さくら棒 | 柴犬さくらの記録

さくら棒

いろんなご当地もの、ありますよね(*^▽^*)


以前、なおさんにコメントいただいた、静岡にしかない”さくら棒”が

ふと懐かしく食べたくなり、実家から送ってもらいましたひらめき電球


(普通に全国で売られているものと、今までずっと思ってました・・)


柴犬さくらの記録-1002sakura1


わんわんさくらと同じ名前の棒ヾ(@^▽^@)ノ


↑昔一番よく目にしたのは、確かもっともっと長~いやつでした。


さくら棒とは、お麩の棒です。表面に砂糖がまぶしてあります。


色がピンクだからさくら棒?だったかな。

他にも緑、黄、白、いろんな色があるらしいです。


ちなみに鯉のエサじゃなくて人間用ですヨ~≧(´▽`)≦


↓こんな細切れ版もあるよう。


柴犬さくらの記録-1002sakura3


一緒にさくらのおやつも入ってました。お母さんありがとう( ´艸`)


不二家からワンコ用おやつが販売されているらしいですラブラブ


柴犬さくらの記録-1002sakura2


今日は10月とは思えない陽気晴れ


さくらは私のパソコン机の下でのびていますぐぅぐぅ


柴犬さくらの記録-1002sakrua4


踏みそうになるので余所へ行って欲しいのだけどネヽ(;´ω`)ノ


柴犬さくらの記録-1002sakura5


あんまりかわいい顔で寝ているのでどかせません(*´д`*)