千葉県市川市であおいピアノ教室


を主宰しております畠野葵と申しますおねがい


2週間前
スプリングコンサート(ミニ弾き合い会)
を行いましたおねがい桜


コロナ禍
今回も悩んで悩んで開催しましたが
無事2週間が過ぎましたのでアセアセ
やっと投稿出来ます星



演奏以上に
タイムスケジュールや防疫対策に気を配り
グッタリでしたがチーン 

みんなが楽しかった〜ルンルンと言ってくれて、
疲れが吹き飛んだ単純な私です爆笑


新小学1年生や新中学1年生のおめでとうコーナー
新入会紹介コーナーに、ミニゲームもしました!


当日までのイベントとしてみんなで練習を頑張り
上位5名ずつにプレゼントもプレゼント


昨年が急遽延期延期の末にYouTubeコンサートに切り替えたのでえーん
何とか今年開催出来て良かったです!!!

写真を見返すと、
みんな身長がぐんぐん伸びて、、
いつの間にか数人の子には抜かされていますびっくり


身長だけでなく、
演奏面や精神面でもみんなの成長をたくさん感じられた幸せなコンサートとなりましたハート



今回1番ショックだったことは!?
毎年スプリングコンサートでは足台のセットを全て私がやります。
いつもは筋肉痛が当日現れます。が、、
今年は翌日にきました笑い泣き
これって老化!?!?!?!?!?
ですよね〜チーン
いやいや、コロナ禍でたまたま運動不足と言うことにしよう笑い泣き苦笑
みんなが成長する=私も歳をとりますね。。
コロナ太りも酷すぎて笑えないので、少しずつでも生活改善していかねばです豚ハートブレイク


(今回は初めて、アナウンスも娘にお願いしました
だんだん頼もしくなってきたかな?ウインク







お写真追加しましたウインク
イベント入賞者のみんなですハート



流れ星あおいピアノ教室は、ステージ経験を大切にしております。
教室イベントとして発表会、スプリングコンサートも毎年行っておりますので発表会リハーサルを含めますと全員最低年3回は人前での演奏をしています
更にご希望の生徒さん達はコンクールやステップにもどんどん参加し、年に何度もステージでの演奏を経験しているので集中力や本番力も含めた成長が著しいですキラキラ
人前で演奏するのは緊張しますね。でも経験を積むことによってステージの雰囲気も楽しめるようになってきますし、目標を持って練習をすることによって能動的にレッスンも受けられるようになり自分を高められピアノ以外にも活きてくる力になると思いますおねがい

ゆめみる宝石只今、満席のため新規の生徒さんの募集は行っておりません。この春もたくさんお問い合わせをいただきましたのに、ご希望に添えなかった方々申し訳ありませんショボーン

まじかるクラウンコンクールサポートコース開講致しましたまじかるクラウン
コンクールへ全力で取り組んでみたい方、
コンクール挑戦で自信をつけたい方、
あおいピアノ教室で一緒に頑張ってみたい方、
限定募集致します❗️❗️
→満席となりましたm(_ _)m
ワンレッスン制のアドバイスレッスンでしたら、お時間を作れるかもしれません。

詳しくは、下記のホームページよりお問い合わせくださいませ。
どうぞよろしくお願い致します

ピアノを通して自分を表現してみませんか?

               ↓
               ↓