毎年1月は全員お母様にもお越しいただき、
3者面談を行っております乙女のトキメキ

昨年を一緒に振り返ったり、今年の目標を決めたり、お家での練習の様子を聞かせてもらったり、いつもはなかなかゆっくり出来ないお話をさせていただいておりますウインク


その中で、

「習い事の中でピアノが1番好きピンクハート
と言ってくれた子や

「塾との両立は大変だけど、ピアノだけは辞めたくないの!
と言ってくれた子が何人もおり、先生は嬉し泣きしそうでしたおねがい

ピアノはお家で毎日練習しないといけない習い事なので、負担は大きい習い事かもしれません。
それでも、自分のペースで練習や継続が出来、息抜きにもなり、好きな気持ちがあればいつの間にか一生の友となり心を潤してくれる存在にもなれる素敵な習い事だとも思っていますピンクハート


また、ある子は、
先生がお教室を辞めると言い出し、みんなで辞めないでと止めてくれる夢を見たそうです笑い泣き←お母様が、泣きながらうなされている所を発見しどんな夢だったのか聞いてくださったそうです!

先生も人間です。
やっぱり少しでも誰かのお役に立てている、必要としてもらえていると実感出来ると素直に嬉しいですデレデレ

みんなありがとうラブ

そして最近は、ピアノを弾く上で大切な基礎のひとつであるスケールアルペジオやフラッシュカード早読みなどを頑張って合格してくれる子がどんどん増えています乙女のトキメキ
自分との闘い、偉いです❗️❗️

さらに、4月に予定しているスプリングコンサートの選曲を決めた子から譜読みを始めてもらっているのですが、1週間でこんなに弾けるようになってきてくれたの⁉️と驚いた子が続出ポーン←やれば出来るんじゃな〜い酔っ払いいつもそれぐらいどんどん教本も進めて欲しいわと思ったことは胸に秘めつつ....いや、伝えました。笑
めちゃくちゃ嬉しかったですピンクハート


コロナ禍でも自分を奮い立たせて頑張ってくれているコンクール挑戦組のみんなの活躍は次のブログで書きたいと思いますウインクまじかるクラウン


お教室をまとめていく。
簡単な事ではありません。。
でもここのところ教室の方針にご賛同&ご納得して通ってくれる方ばかりで、気持ち穏やかに指導に集中できる日々が続いており幸せですおすましスワン
私は、みんなとのレッスンで音楽を通してコミュニケーションをとれる瞬間が大好きでたまりませんおねがいハートのプレゼント

少し前ですが、おっきな苺をいただきましたピンクハート
ありがとうございますおねがい


流れ星あおいピアノ教室は、ステージ経験を大切にしております。
教室イベントとして発表会、スプリングコンサートも毎年行っておりますので発表会リハーサルを含めますと全員最低年3回は人前での演奏をしています
更にご希望の生徒さん達はコンクールやステップにもどんどん参加し、年に何度もステージでの演奏を経験しているので集中力や本番力も含めた成長が著しいですキラキラ
人前で演奏するのは緊張しますね。でも経験を積むことによってステージの雰囲気も楽しめるようになってきますし、目標を持って練習をすることによって能動的にレッスンも受けられるようになり自分を高められピアノ以外にも活きてくる力になると思いますおねがい

ゆめみる宝石只今、満席のため新規の生徒さんの募集は行っておりません。この秋冬もたくさんお問い合わせをいただきましたのに、ご希望に添えなかった方々申し訳ありませんショボーン

まじかるクラウンコンクールサポートコース開講致しましたまじかるクラウン
コンクールへ全力で取り組んでみたい方、
コンクール挑戦で自信をつけたい方、
あおいピアノ教室で一緒に頑張ってみたい方、
限定募集致します❗️❗️
→こちらも満席となりましたm(_ _)m

コンクール前のアドバイスレッスンでしたら、お時間を作れるかもしれません。

詳しくは、下記のホームページよりお問い合わせくださいませ。
どうぞよろしくお願い致します

ピアノを通して自分を表現してみませんか?

               ↓
               ↓