はじめまして。
生徒さん募集しております。
千葉県市川市であおいピアノ教室を主宰しております畠野葵と申します。
簡単ではございますが自己紹介をさせていただきたいと思います。
幼少期から千葉県市川市で育ち、地元の幼稚園、小学校、中学校と通い、高校は第1期生として県立幕張総合高校へ。
ピアノとの出会いは4歳のとき。楽しくのびのびとピアノを奏でる喜びを教えてくださった梅沢規子先生。
小学校高学年からお世話になった根津栄子先生。基礎の大切さをしっかりと、優しくときに厳しく愛情たっぷりに教えてくださいました。
受験期からは三浦捷子先生と川上昌裕先生に贅沢にもダブルでご指導いただき、東京音楽大学へと進学。
卒業後、演奏活動をしておりましたが、諸事情により一旦ピアノと離れ就職をしました。そこで知り合った主人と結婚をし、主人の転勤で北海道札幌市に7年ほど住んでおりました。その間に2人の娘を授かりました。
毎日の育児に追われピアノを触ることすら出来ない日々が続きましたが、娘達とのかけがえのない時間の中で、子供の素直に吸収する力、素晴らしい探究心、真っ白なキャンバスに絵を描いていくような無限の可能性を感じ、自分に出来ること=ピアノを奏でる喜び&音楽を楽しむ心を伝えていけたら幸せだなぁと夢を描くようになりました。
その第1歩として、リトミックの勉強も始めました。
そして2014年4月に再び地元に帰ってくることができ、2015年次女の幼稚園入園を機に、9月より自宅教室を開講致しました。
常により良い指導を提供出来るよう、数々のセミナーや研究会にも積極的に参加し研鑽を積んでおります。
何事も基礎が大事!入り口でつまづいてしまうと修正するのに何倍もの時間も体力も必要となります。
特に導入指導に力を入れており、自分が素晴らしい恩師達にしていただいたように生徒さん1人1人に丁寧に寄り添った指導を心がけております。
導入、初級では主にバスティンメソードを使用しております。
これからブログでは、レッスンのこと、娘達のこと、日々感じることなどを綴っていけたらと思います。
どうぞよろしくお願い致します
あおいピアノ教室
畠野葵
↓
