やわらいだ心と祈り✨ | ✿わたしらしく生きていこう✿クスッとウルッと気持ちが潤うブログ描きます

✿わたしらしく生きていこう✿クスッとウルッと気持ちが潤うブログ描きます

自由謳歌中大学生長男 と 心身ハンデのある特別支援学校の高校生次男の母の奮闘録です☆
メンズばかりの我が家の日常を愉快痛快に☺︎わたし自身のいらんことも気ままに綴っています☆読んで下さる方もクスッとしたりウルッとしたり気持ちが潤うといいなと願っています

義父の七回忌が終わり

満6年たったのだなぁと

おだやかに 振り返る

淋しさを堪えて

気丈に振る舞い

堅くなってた 心たち

揺れて ぶつかり 傷つけ 傷ついた

その心たちも  不思議と

幾分か 癒され やわらいだように

時の流れを 感じる

故人の 在りし日の思い出

あの世では 仏様として 

どっしりとした姿で 座っていると

そのような年月、節目なのだと

ご住職から 聞きました


24時間テレビの 

様々な人生に 

感動し 勇気付けられる

様々な病や障害や想いと ともに

命を燃やして 生きているんだね

そのひた向きな挑戦に  勇気付けられる

光と輝き 希望を感じる


わたしは なにが 出来るだろう

何に 挑戦していくのだろう



もし自分だったら

もし我が子だったら



小さなことだけど

髪が あと少し伸びて

気持ちが整ったら  この髪を捧げよう‼︎



現在、抗癌剤投与中の病床の

伯母の奇跡を 心から祈ります✨


どこかで 必死に命と闘っている方々や

ご家族の 明日を祈ります✨


あなたも きっと 誰かの 生きる勇気 ✨