こんにちわ飛び出すハート


はじめての

特定医療費(指定難病)受給者証

更新のお便りが届いたので

先週の病院の時

文章受付で、手続きして来てあるので連絡を待つだけ。

はじめての

申請時、1ヶ月だったから

その程度かな?と、軽く見積もってます。


この

2番…3番の、用紙ははじめて見たのですが良く分からないので

提出する時、保健所で確認しながら記載しよ。


はじめて申請した時

ボールペン🖊️を持って

字を書く事が出来ずに

保健所の方に

代筆してもらいました。


今は

ボールペンを持って字を書けるし

スマホでブログを書くのが

新しい生活スタイルになりました爆笑


去年の今頃は

からだの不具合を感じながらも

更年期だからね~と、軽く流してたなぁ~


劇的に悪化したのが

7月だから

もっと、自分の体調に耳を傾けてればなぁ~とも思えます。



SLE特有の

倦怠感、疲労感が強く

朝、起きるのも億劫だったので

しばらく充電しなきゃびっくり


先週は

予定外の事も出来たは良いが

それには

無理な事を学んだわ笑い泣き



思うように動けない

歯がゆさはありますが

開き直りするしかないと笑い泣き



お立ち寄りくださりありがとうございましたあしあとあしあと