こんばんは飛び出すハート


膠原病外来が

月1ペースになって、からだの負担が楽です爆笑


2週間とかのペースの時は

正直、キツかったなぁ~

人によって、それぞれ症状は違うし…

先生も、手探り状態でベストな状態を見つけて行くのでしょうねキョロキョロ


前回

受けた肺(間質性肺炎)のCT

昨年の、8月に受けた時と比べて

わぁ(‘0’)

と、思えるほど良くなっていって

ホッとしてます爆笑


肺を確認する数値も

少しづつではありますが、下がってきてるのでおねがい

ステロイド(プレドニン)

が、10㎎から9㎎に拍手


減らすの早すぎない?と、不安はありますがね。

これで、様子を見て考えましょうとの事なのでホッとニコニコ

ここからが、先生もバランスを考え悩まされるとの事なので……

5㎎を2錠から

5㎎を1錠と1㎎を4錠

減薬ですが、逆に増えてる~5錠服用するので笑い泣き

なので、あまりパッとしないもやもや


実は

凍瘡様紅斑の症状に悩まされていて…ガーン


手も足も、辛い状態です泣くうさぎ



まだ、寒暖差があるから

膠原病外来で見てもらってますが

6月になっても

改善されなければ、皮膚科でしっかり治療を受ける流れになりました。



何が辛いって

温かいお風呂に入ると

ピリピリして、ゆっくりも入ってられないびっくり


とにもかくにも

この、ピリピリと痒みが辛いアセアセ


あと、紙1枚を取るのが難しい…


これは、そうなってしまうとの事でこれと言った妥協案がないかなぁ~


出来る事は

常に、血行を良くするのに

暖めてる事グー


1ヶ月を振り返り

朝、起きれず

いつ?

主人が行ったのか分からないのも数回ありびっくり


ご飯も

冷蔵庫の物を、救済して調理せねば!!と、思ったのもあったけど

ダメにしたりとびっくり

なので、適量を買うように

買い物パターンも変えましたニヤリ

試行錯誤の繰り返し。


そんなわたしでも

今週は冒険に出てたの🤭


1つビックリしたのが

もともと、丸顔だから鏡見ても

気にならなかったのですが

写真を撮ると、顔が満月のようにが丸い。

いわゆるムーンフェイスガーン


でも、嘆いても仕方ない…

楽しかった思い出を

ゆるりと記録して行こうかと…


以前と比べたら

凹み加減が違うかな?



来週は、前半はゆっくり出来し🤭

週末は

今より、もっとだらだらと堕落してゆっくりからだを休める事に専念しましょニコニコ


主治医と相談した上

人混みは避ける

出掛ける時はマスクをする。

疲労…ストレス…紫外線は、悪化の原因だから注意する事と指導を受け、活動を広げる事に承諾を得たのでグー



無理は禁物ですが

わたし自身

発病後、動けないのもありますが過保護にしてしまってたので……

🔥再燃🔥をせず、どこまで動けるのか模索中~



お立ち寄りくださりありがとうございましたあしあとあしあと