こんにちわ飛び出すハート

北風で冷え込みが強いですが、雪とかではないの救われてる状態ですニコニコ


前回、簡易的だったので改めてグー

次回から、こちらを使って

持ち歩きには、保冷袋に保冷剤を入れ取り扱います。


自宅にあった、保冷袋と保冷剤


一週間に一回

保管方法は冷蔵庫の中です。

冷蔵庫でも、扉の方は控えてね…

開けたり閉めたりするので指差し


箱に入ってます予防接種


冷蔵庫の中から出し、箱から出して30分置きます。放置しないでね…

わたし、直ぐ忘れると思うのでタイマーを使います…

冬なので、触っても冷たいようならプラス10分置いときますニコニコ



打つ場所は、お腹か太股になります。

右、左と交互に打ちます。



自己注射を受け入れられない方、安心してください点滴があります←わたしもこっちを希望だった~1ヶ月に一回は魅力的照れ

はじめは、点滴だけだったようで医学の発展はすごいなぁ~おねがい

次は、飲み薬があったらなぁ~



自己注射がはじまると、旅行や帰省に影響しますよね。

特に、飛行に搭乗する時

針があるので考えてしまいますよね…

航空会社により、自己申請だけで良いところもあれば、所定の用紙に記載して提出と、対応が違ったりするそうです。

所定の用紙には病院に頼めば書いてもらえますが

文章料がかかるかは未確認です。



ここでの、管理ですが飛行機に乗る際必ず手荷物として搭乗してくださいOK



熱がある時(37、5℃)

や、体調が悪い時はできません。

次回を、いつにしたら良いか?

病院に電話すれば対応して下さるので、自分自身のスケジュールを確認した上で改めて、曜日を決めれば良いと思います。


箱から出したら、清潔な場所に置いてと説明を受けましたが

我が家は、にゃんこが縦横無尽に居るのでダイソーでトレーを買って来ましたグー

コロナ禍で消毒薬が余る程あるので拭くのに丁度良いですねOK

打つ前は、きちんと手を洗って取り扱います。


病院では、消毒薬をつかいました。


わたしは、血液をサラサラにする薬を服用してませんが

服用してる方は、しっかり止血するまでしっかりとね…


はじめて、どれくらいで効果を感じるか?2~3ヶ月のようです。

もちろん、個人差はあると思うので+aになりますね。



破棄方法ですが、専用の袋があります。それに入れて受け取った場所に持って行きます。

なので、わたしの場合は病院です。


わたし自身の感想ですが

2回ともお昼頃に打ってますが

普通に過ごせてますグー

うん?だるいかな?と、感じたのは一瞬でしたね…


ただ、1つ

あれ?と思ったのが、食欲がないなぁ~と、言っても食べれない訳ではなくて

例えば、焼きそば一玉なら全部は無理で半分でご馳走と言った感じです。

翌日には、普通に戻ってますがね笑い泣き


シャワーやお風呂ですが

打って直ぐにはNGですウインク


少し時間を置いて下さいね…


試して見ようかな?でもなぁ~

と、思う方に参考になればと


一人で、家で打ってると孤独を感じますがブログに来ると同じ方が居るので、心強いですグー


下書き…下書き…下書き…を繰り返し

やっと書き終えました♪

これで、説明を受けた一通りを書けてると思いますグー



夏と違って、悩まさせてるのが

朝、起きるのがつらく…最悪の場合、いつ主人が仕事に行ったか分からない笑い泣き

目覚めたらお昼だった…


関節痛が酷い、レイノー症状で手の力がない汗うさぎ

一見、怠けてると見られがちなのを改善出来たらなぁ~と照れ


自己嫌悪に陥ったら

病気の思うツボと、変な反抗心を持ってるので笑い泣き



ご機嫌取りに

スーパーのバレンタインの催事が気になりますね~爆笑



お立ち寄り下さりありがとうございましたあしあとあしあと