先週、リウマチ膠原病外来行って来ました。

採血と尿検査してから診察ですニコニコ

なぜに、ここから採血、、、笑い泣き

プラケニルも頑張って効いてきてるようで本当!!きもーち数値が下がってきて一安心おねがい

手の関節痛が酷い時は、箸を持てないとかありますが激痛でおきる事はなくなりましたが

うん?痛いなーと起きる事があったくらいですおねがい

カロナールでしのいでますが

温めるのが一番です。

でっ、今後の治療方針としてベンリスタとステロイドの話しになりました。

確かに不自由で日常困ったりしますが

治療を始める前の、痛い思いを思えばまぁ~出来る事も増えたので良しとしますかニヤリ

現段階では、自分で決められるのでそれが出来なくなったらお任せするしかありませんがね。

QOL(生活の質)は下がりますが使えるカード(薬)は取って置きたいので

プラケニルも最大限の効力をまだ発揮してない事も含めて、様子を見ながらと思ってます。聞きたい事もあるので、通院の頻度は短くしてます。

私の意見を尊重してくれる主治医に感謝です照れ