8月に入ったと同時にコロナに。

明け方、あついなーと思って熱計ったら37、5度

とりあえずカロナール服用して

朝、もしかして!?私!?コロナ!?が頭によぎりまして

かかりつけ医に

朝1で行ったけど、前に数人ガーン

でっ、結果コロナでえーん

重症リスクの高い人が服用する薬を処方され

ラゲブリオカプセル200mg

朝4錠夕方4錠

大きなカプセルなので1錠、1錠服用してました。


幸いに、コロナも悪化する事なく変わらぬ日々を過ごしてるのですが


この、カプセルの薬高いのですがまだ公費負担で助かりました。

医療費が、、、大変なので

9月か10月には公費負担がなくなるようです。何割か負担して下さいになるんでしょうね。


コロナ感染から2週間は病院に行けないので

服用の為の眼科

膠原病、リウマチ外来に行けなかったので

プラケニルの服用が2週間遅くなってしまった😵💧


ちょっと、気を抜いてたかな?とも思ったりしたので

気を引き締めよう!!