鹿児島 指宿の旅 1 | kamkam-whitesocksのブログ

kamkam-whitesocksのブログ

旅好き、ネコ好き、
趣味:コーラス、手芸
思いついたときに書き綴る自分勝手なブログです。
筆不精なので一つ一つコメントにお返事することはできませんが、少しでも楽しんで読んでいただければ嬉しいです。

年末の忙しい中、指宿へ
高速バスは満席、ガラガラの中央高速〜首都高を抜けて羽田に到着。わずか40分で羽田到着。

第2ターミナルHitoshinayaて朝ごはん。

チェックインカウンターの真前、スタイリッシュな店内です。
白粥を頼みましたが、小食の私でもちょっとボリューム足りない。お粥のお代わりはできるけどい、主食クラスのおかずがない。
夫が頼んだシャケ定食のご飯だけお粥っていうのがあればいいのに。

その後夫と娘はJALファーストクラブラウンジへ。Fラウンジについて行けるのは1人だけなので私は一人でサクララウンジ💦

ラウンジは子連れの旅行客でいっぱい。


機内の座席は最前列で、フライトによってはファーストクラスの座席です。
足元が広くて快適。
チャンネル3では嵐の特集🎵
嵐のメンバーのトークも入って楽しい〜🎶

遅れてきたお客のせいで10分遅れの出発。
こういう人がいると本当に困ります💢
一応モザイクかけておきました😅


JALショップのカタログ見ると、JOTTのジャケットが掲載。
一昨日アマゾンから届いたばかりのショートジャケットは軽くてコンパクトに畳めて旅行に持ってこいです。
ユニクロのウルトラライトダウンの使い勝手は抜群なのですが、如何せん、みんな着てる!

このジャケットはおしゃれ感もあってスグレモノです。



(ちなみに私はユニクロのヘビーユーザー、感謝してます💕)

機内Wi-Fi無料になったんですね〜📶