伸び悩む新社会人 | 高円寺でメンズにも人気の美容室【髪空】のブログ

高円寺でメンズにも人気の美容室【髪空】のブログ

レディースはもちろんメンズに不動の人気の美容室です。
男性でも女性でも隣を気にせず過ごせる半個室のセット面が人気です♪
名物システムの『パスポート』でいつもキレイ、いつもカッコイイをキープできる!
詳しくはホームページで!
http://www.kamizora.com/

どうもどうも新社会人に向けての
ことばっかりなKZです。

どうしても美容師をはじめて
辛いことはたくさんありますが
その励みになればなと思い書いてます。

(少し自戒ありますけど笑)


やっぱり1番最初につまずくのは
シャンプーかな?
マッサージとか?
センスある子はすぐできちゃうかもしれないけどねー


人を気持ちよくする技術は

するよりも やられろ。

これが絶対。
する回数と同じくらいやってもらう気持ちで!

自分がやってる力加減だったり
やられてる時の力加減。
力の入れ方っていうのを感じること。

今はがんがんへたくそって言われてるでしょ?

大丈夫!うまくなる途中だから!

向いてないなんてこたぁないよ
不器用な人って器用になる過程だからさー

実際長く続いて何年も美容師やってる人って
不器用だったって人の方が多い気がする。

あ、個人的な見解なのであんまり深く受け止めないでね。


なんにしてもうまくできないなんて
最初は当たり前なんだから
へこんでる場合じゃないぞ!!!

そこら中にうまくなるチャンスは転がってる。

先輩がシャンプーしてるとこを見に行くもよし。
むしろ見に行きなさい!!

でも他の仕事が…

なんて言ってないで
先輩に見てきてもいいですか?って聞けば
よっぽど緊急な仕事ない限りOKしてくれるから!!

してくれない先輩いたら知らん。笑


あとは

技術はピンポイントで見ること

シャンプーなら
水があたってるとこはどこか
指の動き
ヘッドの持ち方

とか?
どこか一箇所だけ見る!!!

全体を見てもボヤァっとして
なにがおきてるかわからない。

自分の課題を明確にして
そこだけを見る。

全ての技術を見る上ですごく大事なことだと
僕は思ってます!!


なんかすごく新美容師むけのブログに
なっちゃいましたが

僕の飲んでるプロテインはこれです。
{C9A47235-3EBE-4C8B-84D2-6B1CC705C311}


さて今日もキックボクシングお疲れ様でした。
{B9F454A8-D5BC-45DF-9E89-CA74B66D4831}

でわでわwww