今年も齋 キンジェーの時期が来ました。

今年は9/28〜10/7までの10日間です。

正確には10/8の朝は回復食のようなものを食べるので、そこまでかな。

この時期は、肉、魚、卵など一切食べず、野菜や豆腐などを食べます。

齋に向けて、まな板も新品にし、お鍋や調理器具も全て綺麗にします。

スーパーでも齋の旗がついたインスタント食品などが増えてきましたよね。


SWENSEN'Sでもこんなpromotionが。
dtacですけどえーん

我が家ではキンジェーしませんけどねキョロキョロ

学校の給食もキンジェーにならないしてへぺろ

確か去年はfour seasonsで何かが半額フェアやってた気がするなぁ。

パラゴンに食べにいったけど、激混みで食べるのやめた気がする。

今年もやるかなー。

four seasonsは数年前のこどもの日にパラゴンに遊びにいった時に、義妹、義弟、義母と食べにいったことがありますウインク

もしpromotionあったら行こうかな音譜
時間あれば…