ずっと(私が)行きたかったキッザニアへ行ってきました爆笑

というのも、この休み中どこかで行けたらいいなと思っていたのですが、娘が学校の友達が2人29日に行くらしいよ❗️と。

ならば、同じ日に行けば遊べるジャーン❗️
ってなわけで早速行ってきました。

渋滞するし電車で行こうか迷いましたが、結局車で駐車場

10:45頃パラゴンに到着しましたが、一階にはAIS SERENADEやciti premier専用の駐車スペースがあり、どちらもまだまだ余裕ありすぐに駐車できましたチョキ

キッザニア入り口に行くと、チケット売り場で早速お友達と遭遇ニコニコ

なんと。4人もお友達がいました❗️
男の子3人と女の子1人。

しかも割と仲の良い女の子だったので、ずーっとその子と一緒にまわってました。

中には座るスペースもたくさんあるし、parents loungeもあり、子供だけで回ってくれれば、大人はゆっくり寛げますウインク

やっぱりタイ人は子供にすごく優しくて、スタッフの人もすぐ息子に声かけて遊んでくれるし、娘のお友達の男の子も息子といっぱい遊んでくれました爆笑

息子も楽しかったようで、ベビーカーには乗らず、ずっと走ったり歩いたり。
お昼寝もせずびっくり

帰りの車に乗って数分で寝ちゃいましたぐぅぐぅ


結局17時まで遊び、さらに友達がおもちゃ売り場に行くと言うので、一緒に行き、ご飯を食べて帰るというので、一緒にご飯まで食べて19時過ぎまで遊んで食べて帰ってきました爆笑

駐車場はキッザニアで6時間無料、その後は1時間60バーツ。
我が家は3時間オーバーで180バーツ支払いました。

電車で行くよりは安かったけど、往復ともに渋滞したので、やっぱり電車で行けば良かったかなぁ。

でもちびの荷物もいっぱいあるし…💦

こういうときいつもどちらで行くか悩みます。

今日は宿題デー。

母は2日連続とか遊びに行けません真顔

娘も息子も私もディズニー大好きなので、来週はキングパワー行こうかなラブ

久しぶりに娘とカイザーも行きたいし、パラゴンの水族館も行きたい。冬休み2週間しかないのにやりたいことがいっぱいあるー。

でも連続ではムリーキョロキョロ