朝、太陽を見すぎて目がチカチカしてるカミユキです。😅

あまりにコントラストが素晴らしい空で、みとれちゃいました╰(*´︶`*)╯♡



同じ時間に撮った空ですよー😳
すごくない‼️


広角レンズがあったらなぁー。この広い空全部写せるのに〜😭


8月って、私にとっては出雲大社に行く月なんです。
なぜかというと、北海道から唯一8月だけ直行便が出るんですよ。

普通だと、往復4.5万かかるところが、2万円で飛行機取れるんですよー。🤩

最高‼️♪( ´θ`)ノ

私が、はじめて1人旅をしたのが出雲大社。

もう、緊張がすごくて前日も眠れなくて、荷物を何度確認したことか(^◇^;)

飛行機✈️の中でも、緊張でトイレがちかくていっぱい行ったなぁ


出雲市駅の近くのホテルをとってたんだけど、目の前にあるのに探せないという・・・
どんだけ〜😆

ホテルについてベットに寝っ転がったら、「あー、私自由だぁ これから三日間完全フリー 
最高💕💕💕」

考えてみたら、ずーっと仕事と家の往復のみだったもん。
出雲に来てることが本当に夢のようだった。

旅に出るなんて考えたこともなかった。
このまま、一生終わるんだなぁっておもってたもんね。
誰かが、旅行行ってきたって聞いても自分には関係ない事、別世界の事のようだったもん

それなのに
まさか、ひとりでどんどん行くようになるとは(´⊙ω⊙`)

我ながらびっくりです。

神社⛩も全く興味なかったんですよ。

何でいきなり行き出したんだろう???

あれは、伊勢神宮のおかげ年のとき、全然そんな事も知らなかったんだけど、急に周りの人達が、みんな伊勢に行き出して、
テレビをつければ伊勢神宮
本を開けば   伊勢神宮
雑誌を見ると  伊勢神宮
もうとにかく伊勢神宮のオンパレードで(^_^;)

これはなんだろう
やたら伊勢神宮を見るなぁと思ってたら
新聞に一泊2日で2万9800円のツアーを見つけたんですよ。

そしたら不思議なんだけど、行ってみようかなって心が動いたんよ
友達を誘って行ったんです。
これが旅の始まり😚✨

飛行機に乗るのもすご〜くすごーーーーく久しぶりだったし、まして伊勢って未知の場所

ツアーだから、とっても忙しくてゆっくりって感じじゃなかったけど、伊勢神宮の外宮に入った途端、空気が違うんよ
独特の香りがして頭上がもやがかかったみたいに白くみえて
なんか、すごーい‼️😳
なんだかわかんないけどすごかった

境内の樹木も半端ない太さと、高さで圧倒されたんだけど、それ以上に感じたのは 気持ちいい〜💕ってこと

旅行から帰ってきて1週間後に乗ってたバス🚌が横転する事故に遭遇

幸い乗ってた人全員軽い打撲だけで済んでよかったんだけど、その瞬間思ったのは
「助けられた、ありがたい」
だったの。

実際、危なかったのよ。
電信柱一本が命を救ってくれたの
これがなかったらマジで命なかったもん
そういう状況だったの

その時に、はじめて人って死ぬんだって実感したんだよね。はじめて‼️
自分が死ぬって考えた事なかったから

たぶん、その時に何かが変わったんだと思う。
神様っているって確信したんだよね。きっと

あれっ、出雲大社の話をしようと思ってたんだけど😅
それは、また今度ね

読んでくれてありがとうございました☺️


秋明菊咲きましたよー😊