函館トラピスチヌ修道院の売店では
 マダレナ とクッキーを買いましたよー (*^▽^*)



左がマダレナ💕 

そして、この本も🥰

修道女様達の、日々の暮らしをかわいいイラストと文で描いたものです。
中を見てみたら、なんとも、ほんわかして可愛らしくて😊
買っちゃいました✌️



他にも、トラピストクッキーやキーホルダー、ロザリオ、パワーストーンのブレスレット、修道女様がつくった小さな天使像などありました

そして、創立時のシスター8人の写真、日々の暮らしの写真などが展示されてました

聖者様達の古い像も

その日々の暮らしの写真を見てると、本当に何もない空間が、なんて豊かなのかしらって☺️


簡素の美 


自分の暮らしもを振り返ったひとときでした。😅



最後に本当に素敵なミカエル様の後ろ姿を💖


青い空と大天使ミカエル☺️


まじ、かっこいい〜😍