こんにちは😊

いつもブログを見て頂き

ありがとうございます。


週末は昨年お客様から聞いていて

今年は行こうと決めていたイベント

「伊吹山星空観望会」へ

夫と二人で行って来ました✨



意外と早く行けたのですが

会場は夏休みと言うこともあり

既に沢山の人人人でした😅


小腹が空いたので山頂のテラスで

ラーメン🍜笑

イベントの日は夜20時迄営業されてます



夜景が見える場所でチェアリング

夕陽を見ながら乾杯🍻



沈む夕陽もめちゃくちゃ綺麗







星空観てたらなんか凄いのが

見えました。隕石かな?



残念ながら日の出は拝めませんでしたが

綺麗な雲海の中伊吹山を後に



せっかく米原まで来たので

帰りに醒ヶ井の梅花藻を見に



1部だけ満開?でした↓




山頂は夕方からとても涼しくて

夜は毛布が必要でした。

リフレッシュ出来た休日でした

キャンプより全然楽やし

また行きたいなぁ⛰

興味ある方は是非