雨で髪の毛は薄くなる? | 羽村美容室・西口徒歩3分髪結い処 櫟

羽村美容室・西口徒歩3分髪結い処 櫟

青梅線羽村駅・西口徒歩3分
髪結い処櫟・美容のお話をしていきます
薄毛・細毛・ヘッドスパ頭皮髪質を整える
着付け・エステ・
着付け教室・美容資格取得講座・ヘッドスパ講座
ママさん起業コンサルタント
ヘナ・


おはようございます

3ステップブラッシングアドバイザーの

瀧島麻耶です。



昨日は突然の雨や雷

実は

昨日は王子(息子)の習い事で国分寺へ



習い事の時間は私は

ストレスクリアを受けていました。

ストレスクリア??

と思う方もいると思いますが、カンタンに

ストレスをクリアにしましょう。ストレスをなくそうみたいな講座



今抱えている悩み・ストレスをなくしましょうというようなもの。



違っていたらすみません  汗



ストレスクリアが終わり急いで習い事の場所に迎えに行ったら

なんだか空が真っ黒・・・



いや~な予感がしたんです。



そしたら

暴風雨に(-_-;)



みなさん習い事の場所で待機していましたYO



習い事の先生が傘少しならと言うので、少しお借りしてダイソーにレインコートを買いに行きました。



でも1時間くらい待ったら小雨になり無事帰る事が出来ました。



さて

昨日の雨で

外出先で突然雨に降られてビシャビシャになった経験はありませんか?



その時雨で髪の毛が濡れると髪の毛が薄くなる・ハゲるなど聞いたことはないでしょうか?



実際薄くなると思いますか???



雨に濡れただけでは薄くなったりハゲることはありません。

雨は酸性雨とも呼ばれます。人体に影響を与えるものではありません。



ですが、



雨はホコリなども含まれています。

濡れたままにしておくことが髪や頭皮に悪影響なんです。



濡れたままにしておくと前回も書きましたが

細菌が繁殖しやすくなります。



さらに雨でホコリなども頭皮につきますので、毛穴の詰まる原因に



では外出先で雨に降られたらどうしたらいいの?



ドライヤーもってないょ!!



と思いますよね。



外出先で雨に降られて髪の毛が濡れてしまったら



まず

ハンカチやタオルなどで優しく雨をふき取りましょう。

そして家に帰ったら

できればお風呂で髪の毛をしっかり洗ってあげてくださいね。



そうすれば、雨に濡れて髪の毛が薄くなったりするのは避けられますYO.



これから梅雨になるので急に雨に降られることも多くなるかと

思いますがハンカチや小さめのタオルはしっかり持って行ってくださいね。



梅雨だと折り畳み傘を持つ方も増えるかもしれませんね(^^♪



本日もお読みいただき

感謝いたします。