フェイスブック、まだまだ使い方に不慣れで、

メッセージの返信などが遅れてしまい、

ご迷惑をお掛けしています。

お赦し下さいませ。


そんなわけで、先ほど、

FBのメッセージと その他をチェックしていましたら、

やはり「私はシンデレラなんだわ」と思わずにはいられないメッセージが!!


アメリカから届いたメッセージを日本語にすると、

「私は○○という弁護士です。

△△様の顧問弁護士をしておりますが、

彼が急に交通事故でみまかりました。

色々と調べた結果、

るみさん、あなたが彼の姪だという事が分りました。

彼の遺産、930万ドルを相続していただく必要があります。

至急ご連絡を下さい。

また、相続により今後生じるであろう問題は、

私に任せてください。」

・・・だって!


やっぱりね!

アメリカ人の伯父さんがいらっしゃったのだわ~。

思い当たる節が、いくつかあるもの、私。


きっと、フランス人の伯母様と、

ロシア人の兄弟と、

スペイン人の姉妹もいるに違いないわ。

いとこはきっと、ブラジル辺りにいるわね。


ところで、930万ドルって、いくら??

軽自動車、買えるかしら・・・ニコニコ