まだまだ暑い日が続きそうな宮城・登米市です。


ルミナのブログにお立ち寄り、ありがとうございます。


さて、先日26歳になった息子のY、

バースデープレゼントに、スニーカーを頂いたようです。


宮城・登米市 癒され処 ルミナ@アドバンス-DSC_0055.JPG

右がそのスニーカー。

自分で選んだようです。

左は、これまで履いていたもの。


私のセミナーにおいで下さった方にはお伝えしていますが、

私のカラーセラピストとしての原点は、これビックリマーク


このグリーン。


Yは、物心ついてすぐから、色へのこだわりを持っていました。


「ボクの色はグリーン緑

ばあちゃんの色はピンクjump

お母さんの色はムラサキ紫と赤いピンク(マゼンタ)ピンク


各自が当てはまる色の物を身に着けたり持っていたりすれば、

ご機嫌音譜だったY。

その他にも、いろいろな場所や物や人を色で表現しました。


それが不思議で、面白くて、

私はカラーを学ぶことになったようなものです。


小さな頃は全身グリーンの服を着て、

ファミレスで食べる物も

「グリーンサラダとメロンソーダと抹茶アイス」だったYですが、

最近は、そこまでのこだわりは無くなった・・・ように思っていましたが、

やはり、グリーン好きは一貫しているようです。


Yのライフパスは22、カラーはクリア宝石白

私のライフパスは1、カラーはレッド宝石赤


グリーン(ブルー+イエロー)は、レッドの補色・・・・


レッドと、ブルーと、イエローの光を集めると、クリアの光になりますねぇ。


う~ん・・・深イイ~!!


ちなみに、Yは、

めちゃくちゃ心身の調子が悪かった時に、

私の知人にオーラソーマのセッションをして頂き、

オレンジ&オレンジのショックボトルを選びました。


カラーセラピストを母に持つYですが、

色彩言語の知識は、持ち合わせておりません。


Yの心の声を聞いた思いがしました。