~最初に~


先日のお誕生日記事に

温かいコメントを本当にありがとうございました!!


遅くなりましたが・・コメントのお返事をさせていただきましたので

お時間あるときにでもまたご覧になってみてください・・m(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~






いつも仲良くしていただいて


お世話になりっぱなしのさゆりさん から


サプライズプレゼントを戴いてしまいました!!




コチラですー!!
髪結い処-kamiyui-inukai

私が最近ハァハァしてやまないキューティクル☆ボーイ・・・


マクロスFの早乙女アルトきゅんです!!拍手ー!!



くぅぅぅー・・・!!超美人んん!!


さりげなく頬杖つく仕草も


なびく髪(←重要)も・・・


開襟シャツからのぞく鎖骨もたまりませんん!!



さゆりさんはマクロスは本職(?)ではないのに


わざわざアルトくんを調べて


描いてくださったのだそうです



もう・・なんでそんなに優しいのー・・・!!


これ以上私を嬉しくさせてどうする気・・!!(感涙


本当に・・・いつもお世話になってばっかりなのに


私こそ、何かお礼をしたいくらいなのに・・!!


さゆりさんだって忙しいのに


いつもいつも・・心を遣ってくれるんだもの・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


本当に、本当にありがとうございます!!





で・・・ですね


さゆりさんがアルトくんを調べてくれた際


少しマクロスFに興味を持ってくだすったと・・


なんかそんなこと


うっかり私に漏らしちゃったんですよね!・・ね?(←



では・・鉄は熱いうちに打たねばなるまい(ぇ



さゆりさんに・・・


マクロスFを紹介を紹介し隊!!



と、いうことで!!(ぇぇぇ




マクロスは歴史の長いアニメなので


マクロスF(フロンティア)シリーズ以前のものは


今回は割愛させていただきまして・・・



舞台は2059年・・・(始めちゃったよ


超長距離移民船団「マクロスフロンティア」



そこに暮らすパイロット養成コースの高校生


早乙女アルト
髪結い処-kamiyui-inukai

・お家が歌舞伎の名門で女形の役者として活躍してきた


・父親との確執と空への憧れから家を飛び出す


・「アルト姫」とあだ名がつくほど超美人


・でも中身は熱血ツンデレーション(オイ




コンサートのため、フロンティアを訪れた

銀河の歌姫


「シェリル・ノーム」


髪結い処-kamiyui-inukai


・マクロス・ギャラクシー船団のトップアイドル


・美貌と卓越した歌唱力を併せ持つ





アイドルに憧れる内気な女の子


「ランカ・リー」

髪結い処-kamiyui-inukai


・シェリルの大ファン


・歌うことが大好きで、ほのかに歌手を夢見ている




と、いう感じで



ダブルヒロイン設定の中


優柔不断(しかし悪気はない)なアルトが(ヲイ


何かにつけて二人の間をふらっふらする(コラ


超銀河ラブストーリーなのですー!!


むしろ私的には


アルトきゅんが一番ヒロイン(美人)ですけどぉぉ!!(何の話




アレ・・なんか説明になってるのかなコレ←


まぁ・・・いいか・・・(よくない




マクロスといえば(まだあるのか


メカデザインの素晴らしさー!!



本物の戦闘機やその飛行を参考にされているという


劇中の機体や戦闘シーンは


本当に見応えがあります!!


イヤほんと・・ハァハァします・・・(息荒く




こちらが


アルトきゅんが操縦する


VF-25 メサイアバルキリー




髪結い処-kamiyui-inukai


フォォォ・・・超カッコイイ・・!!!


ちなみにこちらは


3段階変形しますw



そしてやはり外せないのは


「歌」です



「歌」がキーワードとなり


物語は展開していきます


音楽の担当は・・菅野よう子さん!!


キャラもメカも魅力的ですが


マクロスにおいて一番重要なのは


やはり、「歌」だと思います



あとあと、声優陣も豪華です!!


ゆうきゃんに、神谷さん


小西さん保志さんに、福山さんん!!







アレ・・・えーと・・アレ・・?


キョーミ持ってもらえるのかな・・コレ・・・?


説明になってな・・・・アレ・・!?orzorz




さゆりさん


そして全国のマクロスFファンの方


説明するとかいって


ただの俺得記事で本当に申し訳ありませんん



なんかもう・・・


どうしていいかわからないので


お家帰ります・・・!!(泣きながら逃走