2日目から | 子宮頸がんは突然やってきた

2日目から

身体にメスをいれた代償は大きい。

小さな咳をするだけで激痛が走る。

なるべく腹部に負担をかけないようにするが、こーいう時に限って咳がでる。

ひたすら水分をとってたなぁ。

食事はまだお粥。

ふりかけをかけて食べようと頑張るがやはりダメで、ほとんど食べれなかった。


特にやることもなく、テレビも漫画も見飽きてしまって、またひたすら病棟フロア内を歩く。

徘徊か?ってぐらいウロウロした。


朝晩は血栓予防の為の注射をお腹に打たれる。
これもまた痛い…

退院が見えてきたある日お腹がはる。

そーいえば大の方出てない。

かなり苦しい。

座るのがしんどい。


大がでないと腸閉塞になるかもと急に焦る。

でもいくらトイレで頑張ってもでない。

もう固すぎてでないんだ。


そんなとき先生の診察があった。

台に乗って、先生に便の話をしたらおしっこをとられた。

特におしっこがたまってると自分では思わなかったが尿瓶にだすと、めっちゃ出て自分でもひいた。


そんなこともあり、目の前まできてた退院が先延ばしになってしまった。