イグアイン「今季限りでマドリーをあとにする」 | 毎日更新!サッカーニュース

毎日更新!サッカーニュース

毎日更新!!サッカーニュース

(c)goal.com
レアル・マドリーのアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインが、今夏に同クラブを退団する意思を明らかにした。スペイン『マルカ』が伝えている。

1日のリーガエスパニョーラ最終節、本拠地サンチャゴ・ベルナベウでのオサスナ戦(4-2)後にミックスゾーンに姿を現したアルゼンチン代表FW。報道陣に向けて、次のようにコメントした。

「7年を過ごしたマドリーを後にする。この決断は冷静さでもって下したことだ。決して熱くなって決めたわけじゃない。クラブももう知っているよ。ここでは誰からもプレゼントをもらえず、死ぬ覚悟で戦い続ける必要があった」

「マドリーには移籍金1200万ユーロで入団したが、それ以上の額で売却されるはずだ。それは、ここで成功を収めたことを意味する。友人、チームメイトと別れを告げるという決断は、簡単なものではなかった。ただ、僕は空気を変えたかったんだ」

移籍先の最有力候補にはユベントスが挙がっているが、イタリア行きが確定しているわけではないことを強調した。

「僕を本当に欲しているクラブに移籍したい。ユベントスからの興味は知っている。だけど、まだ明確なことは何もない」
提供:goal.com
2013年6月2日(日) 08:00

ユベントスに行ってほしいーーー