越後上越上杉おもてなし武将隊で、結成当時からおられた女武者「みつ」殿、そして、途中から現れた2代目「直江兼続」公が・・・・、



天に戻られるーーーーーーー(><)!!!!!。

https://www.joetsutj.com/articles/19937150




・・・ってことは、今後は「上杉謙信」公・「上杉景勝」公と、足軽の「十五郎」殿「つばめ」殿のたった4名になっちゃうんだねぇ。


そういえば、年明けごろより、上越市の「武将隊募集」の広告をやたらみましたので、発足初期当時の昔みたいに10人もいた、「宇佐美定満」公や「柿崎景家」公等を復活させるのかと思ったら、こう言うことだったんですねぇ(><)。


その「2代目兼続公」「みつ殿」最後のおもてなし出陣(上越市埋蔵文化センター)は4月2、3、9、10、16、17の6日間のみ。

4月16日は「高田城百万人観桜会」のさくらステージで最後の演武が行われます。

http://www.joetsu-kanko.net/kanoukai/index.html


写真は、去る3月13日の上杉謙信公のご命日の日に行われた「北陸新幹線[上越妙高駅]開業1周年記念」の祝賀イベントで演ぜられた6名全員そろった演武です。


この時点では、「兼続」公、「みつ」殿は卒業するっていう話など全然無かったんですよねぇ。いやぁビックリしました。