#481 仲谷明香「非選抜アイドル」。 | T-かみや オフィシャル(笑)ブログ 『Trip is Gourmet!』

T-かみや オフィシャル(笑)ブログ 『Trip is Gourmet!』

T-かみやの日々、お出かけ記録などなど。徒然に。オフィシャルとかバカなこと言ってんのは無視しとけ(笑)。

T-かみや オフィシャル(笑)ブログ 『Trip is Gourmet!』


とっても“今さら…”な気もしますが…(苦笑)。

もう既に、はるか昔のことになりますが、7日に「非選抜アイドル」を購入してきました。

画像をご覧の通り、AKB48・チームA 仲谷明香の著作で、小学館から発刊されました。1冊735円。


読書感想文なんてのを書く気はないので(笑)、サラッと感想とかを…。


お世辞にも、AKB48というグループ内で、“太陽をたっぷり浴びて…”という育ちではない、仲谷明香さん。

私の特に20代以降と、ちょっと重なる部分があるな…などと思いながら、読み進めました。


“夢”を追いかけるというのは、もしかしたら…


(1) 二物を追っかけちゃいけない

(2) 達成のために出し惜しみをしない

(3) 何でもない(偶然な)ことがきっかけになる


そんなことがあってこそ、達せられることが出来るものなのかな。


仲谷さんの夢は、ズバリ「声優」だそうです。

そのためにAKBへ入り、しかし人気を得ることを捨て、劇場公演を中心にグループを支え…。

その中で、いろいろなつながりの偶然から、少しずつその夢への道を切り拓き…。


アイドルとしては奇抜な発想もあったけど、それが成功しているのは、夢への通過点と割り切ったからこそ。


何かを諦め、何かに向かって突き進む。

物事の成功に、必要なことなのかもしれませんね。


私も今後の人生で、達成しなければならないことはいくつもあるはずです。

そのために、何を諦めるべきなのか…。


改めて何度か読んで、いろいろな参考に出来たらいいと思います。