こんばんは🌉


今回はスピリチュアルの話しではない事を、書いていきますね🖊

前に私が働いていた処は、古民家でカフェ☕・和雑貨販売・エステ💆をしているお店で働いてました。

従業員は女性スタッフ3人、女社長を入れて4人でした。

エステ💆の担当は、店長と私。

カフェはパートさんが1人、そしてエステの予約がないときは店長と私もカフェに入ります。



そのお店は数年前に閉店し、今は建物も取り壊されて更地になっています。



そのお店のメニューの中に「ぜんざい」があり、ぜんざいに入れていたのは機械ですが、お店で作った手作りのお餅を使ってました。



お餅はたくさん作り、ストックするんですがそのままだと黴(カビ)が生えるので丸めたお餅に一つずつラップをして、冷凍保存してました🧊



2011年3月11日、この日は朝から本当に忙しかった💦



まず朝からお餅のストックを作ってたんですが、この日はエステ💆の予約が午前中埋まっている。

それに何故か、この日に限りカフェに朝からお客様が入り、席が満席☕に近い状態。



そして何故か、女社長はお餅作りやカフェを手伝いもしないで、遠距離恋愛中の好きな彼のために痩せるためプール🩱に行く🚘



店長や私がエステ💆に入るから、お餅作りはパートさん1人でする事になる。



途中、女社長が帰ってきたらしく手伝ってくれると思いきや、前の日に遠距離恋愛中の彼氏と何かあったらしく女社長は泣きながら、手伝いもしないで必死にお餅作りをしているパートさんに話しを聞いてもらい宥(なだ)めてもらい、落ち着いたらまたプールに戻って行ったそうな🚘



そして、ちょうど3月で花粉症シーズン。

店長も私も花粉症なんですが、女社長なりの気遣いなんでしょうか?まだエステ💆のお手入れ中なのにもかかわらず、終わりかけだからと私に2人のお客様のお手入れをさせ、女社長は勝手に内科の病院🏥に予約をして店長に花粉症の治療をしてくるように、電話📱で連絡してきて強引に行かせる。



その日の14時46分に地震が起きる🫨

(私の地域では震度4でした)



そしてたちが悪いのが、一年くらいたったくらいにパートさんがこのことを女社長に話したら、

『え〜っ、私そんな酷い事した!?』

と、言われたそうな(# ゚Д゚)💢



前回、書いたブログを読んでいて思い出して吐き出したくなったので書かせて頂きました。



素晴らしき反面教師(*^^*)



龍里🐉ヒーリングワールド🌎

龍里。🐉より