す 



  



 

●・馬券から見た 印

◎・4枠07・・マッドクール

◯・3枠06・・ママコチャ

▲・6枠12・・サトノレーヴ

△・7枠14・・ビクターザウイナー

★・3枠05・・ナムラクレア


穴・2枠03・・ウインマーベル

穴・8枠16・・ウイングレイテスト

穴・1枠01・・オオバンブルマイ


【印無し、少し】

・モズメイメイ・・400円

・トウシンマカオ・500円 


 ❌️ ハズレ〜 検証・回顧 こちらに追加で





【 追加でマークしていきます 】


  

検証・・春G1で流れていた騎手サイン


●秋競馬でも 繋がるか??

たぶん 繋がるはず。 だけど 3つ・枠 あるから

どれかが 通過 してもおかしくない。



私が見つけた訳では無く、詳細は控えます。

キーワード騎手だけ 書きます。

この枠が 馬券対象になると 継続します。

騎手 本人 か 隣馬 が馬券対象かは

わかりませんが 【 枠 】が馬券対象となるサイン



・松山騎手・・⇒・・【 2枠 】・・⇒❌️

・坂井騎手・・⇒・・【 4枠 】・・⇒❌️


・西村騎手・・⇒・・【 7枠 】・・⇒⭕️ 



サイン詳細は控えますが 上記3人が入った 枠

が馬券対象 となるサインが 春競馬G1では

稼働していました。

まあ、松山騎手は、 ウインマーベル自体 サイン発信馬

でしたし、発信側・本人 かは結果次第と

なりますが。


買った馬券からの後押しにも なる サイン も

あれば、『 違う方の馬 』が 来れば 抜けるかも

しれません。


今回 条件が重なった騎手が 3人 いましたから

どれかは?? 来る確率は 高くなりますが

通過 すれば 次回G1にも 使えるのか??


古馬G1だけのサイン かは まだわかりませんが

一応 この騎手サイン も 検証レース となります。



︻ 

2 ・03.ウインマーベル❌️  本人なら馬券 アリ

枠 ・04.エイシンスポッター❌️ 馬券無し ハズレ

︼ 

︻ 

4 ・07.マッドクール❌️  本人なら馬券アリ

枠 ・08.モズメイメイ❌️   少額馬券 アリ

︻ 

7 ・13.ルガル ⭕️  本人なら馬券無し

枠 ・14.ビクターザウイナー❌️   馬券 アリ

︼ 

 


 スプリンターズS・最終見解


まずは、逆神様だけ 先にやっておく。


・大逆神様・NYD競馬 ❌️サトノレーヴ

・中逆神様・粗品 3着◎ナムラクレア◯❌️サトノレーヴ

・小逆神様・イルマーマニー松浦 ❌️サトノレーヴ

・小逆神様・千葉ちゃん ❌️サトノレーヴ


レーン騎手 一鞍騎乗・サトノレーヴ

呪い多数かかりましたから、 1着は厳しいと見ます。

2着3着あるかどうか?? 着外あるかも確率アップ中。

よって ▲とします。 ⇒ 逆神様呪い達成 ⇒ 着外


◎は、最初からの 1着は頭に浮かばない マッドクール

逆10位置、正7 横典の51隣馬。


◯・ママコチャ 正6・武豊5隣馬 

昨年度スプリンターズSと同じ位置パターンなら 隣枠

示唆 ⇒ 2枠か4枠 があるかもしれないけど。

前走セントウルS 太め仕上げ、前哨戦仕上げで 2着

厳しいレースだったかもしれないから セントウル組には

本番厳しくなる想定も頭にあります。


△・香港馬ビクターザウイナー 逃げ残り 想定。

隣馬・最少馬名ルガル配置 昨年度ならアグリ と

同じ役割の配置と読む。

ウインマーベルの対角馬、昨年度はナムラクレアが

ウインマーベル対角で馬券対象。

WASJ1200結果から、6枠7枠8枠から

1つか2つ使われる想定でも 買いとします。


★・ナムラクレア 斬るか迷いましたが

G1成績やら重賞成績 安定感から 買わないとに

なりました。 浜中からの乗り替わりですが

ナムラクレアもサイン示唆あります。

騎手統制なら、浜中となりますが、ナムラクレアからの

示唆は、7枠となります。

浜中統制かもしれませんが、ナムラクレア統制なら、

起点ナムラクレア枠を起点1として起点5枠。

なら、±5枠どちらも ⇒ 7枠 となりますが。



穴馬は、別口宝くじは ウインマーベル。

紐馬穴馬は、ウイングレイテスト で買いました。


印はつけれなかった馬2頭

・モズメイメイ ⇒400円だけ紐馬で

・トウシンマカオ⇒500円だけ紐馬で


モズメイメイは、サイン馬としての認識。

隣馬 ⇒ マッドクール 示唆馬との認識と、隣枠示唆も

あるかも とみています。


総賞金額 最下位馬 ⇒ ピューロマジック

隣枠示唆があるかどうか、⇒ 4枠か6枠



まとめ

秋競馬 G1 第1弾 サトノレーヴ に

逆神様が、 重なりましたし、 さて ハネ返すこと

出来るでしょうか??


元騎手 田原の、展開位置取り、最後4コーナーからの

直線位置 からの 隊列

結構、田原元騎手 の展開予想は、まあまあ

来ている感じですから 載せましたが


外からまわして差してくる、1枠2頭は 厳しい

感じしましたから あまり 評価しなかったですが

正逆1 か 2 あるいは正逆17が

夏など、サマースプリント競走 から まあまあ

使われていたぶん 消すことは出来なかったですが

先行後ろ 辺り位置 差し馬が最後

差して来れるかと、 逃げ残れるか香港馬、

ぐらいが 想定範囲内。


後ろ位置・追い込み位置 からの 差し馬追い込み馬は

厳しいとみます。


まあまあな人気な馬は来る感じしますが

サトノレーヴ 思っているより 凡走するか しないか?

で 配当が だいぶ変わります。


モレイラ騎手の香港馬 差し馬だったら 斬りでしたが、

逃げ・先行位置馬ならば 軽く見られていることに

配当妙味 ある気がします。  

 

シリウスSがWASJ1700ダート結果から

稼働しましたから、一応WASJ1200m結果

載せておきます。 スプリンターズSに稼働あるかどうか?


7枠のみ 1つだけ稼働




 

シリウスS 1000円買ったけど


3枠ゾロ目や、裏ゾロ目ありそうな 馬番を選んだら

ヤッパリ 虎の巻??

WASJ1700ダート結果

これみながら、 検証がてら 買った方が良かったなあ

来年度 阪神競馬場に戻る と考えたら

裏ゾロ目 や ゾロ目 から 入ってしまいました。


シリウスS結果


1着・1枠01.・ハギノアレグリアス

2着・2枠02.・オメガギネス

3着・4枠06.・フタイテンロック


三連複 万馬券





 スプリンターズS・回顧

 

まず、正逆1か2 から トウシンマカオ 2着

展開予想裏切る 中段差し位置 ⇒ インつき差し

これは、読めなかった。

『 裏数字 』⇒ 一白水星 1枠 菅原の原に白  


セントウルS頑張り過ぎたと読んだから 本番キツい

と読んだプラス展開ハズレ ⇒ 2着


モズメイメイがウインマーベルから サイン発信するかと

思われたが ウインマーベルがサイン発信馬

隣馬隣枠 ⇒ トウシンマカオ2着


ウインマーベルがナムラクレアと同じレースで

一緒な場合 ⇒ ナムラクレアが馬券対象


昨年度 ナムラクレア 隣馬 テイエムスパ【ーダ】

で、ナムラクレア馬券対象。

今年度 ナムラクレア 隣馬 エイシンスポッ【ター】

でナムラクレア馬券対象。


●・昨年度スプリンターズS 騎手配置サイン

3人から、 西村騎手枠・本人が1着。

クラシックG1 も 使えるかは わかりませんが

次回 秋華賞 も 配置あれば 書きます。

クラシックG1 無理でしたら、天皇賞秋 試して

みます。 



●・スプリンターズS 牝馬並び 1頭が馬券

昨年度は、内外離れていますが 循環位置なら

モズメイメイ・ナムラクレアで ナムラクレアが馬券

今年度、ナムラクレア・ママコチャ 並び ナムラクレア3着

ママコチャもクビ差4着。 



●来年度向け

・ウイン冠 隣枠 

8枠 ⇒ 1枠・7枠

2枠 ⇒ 1枠・3枠




● 横典51隣馬 継続

⇒マッドクールにも ついていたサイン。

マッドクールは、モズメイメイ隣、正7、逆10 から

統制数字 近走スプリント重賞で使われていた数字や

昨年度スプリンターズS 同位置ママコチャ からの

隣枠 など重なったマッドクール 2着か3着を

狙って◎にしましたが 

【 1着馬・ルガル 】にも 横典騎手51隣馬が

ついていましたから、継続となりました。



●秋競馬向け

まだ、注意段階

土曜日、メインレース 馬券対象3着までの騎手3人。

日曜日、メインレース 馬券対象に 土日活躍する場合アリ。


今週は、岩田望 と 菅原騎手 惜しい横山武騎手

 

来週もチェック対象とします。

騎手以外、枠・馬番・統制数字 など、また見つかるかも

で10月から、土曜日メイン ⇒ 日曜日メイン

繋がるか? 検証となります。

 


●・春競馬最後G1宝塚記念 ⇒ 秋競馬1弾目スプリンターズ

に 繋がる 雰囲気まで 見ていましたが



 
宝塚記念13頭ダテ
1着・・正12・逆2 
2着・・正09・逆5
3着・・正03・逆11


●・スプリンターズS 結果


1着 7枠13・逆4・・ルガル・・西村

2着 1枠02・逆15・トウシンマカオ・・菅原

3着 3枠05・逆12・ナムラクレア・・・横山武


見比べても・・・

宝塚記念 1着馬の逆2 ⇒ スプリンターズ 2着正2

宝塚記念 2着馬の逆5 ⇒ スプリンターズ 3着正5


宝塚記念 1着騎手 菅原・・2着騎手 横山武

スプリンターズ・2着騎手 菅原・・3着騎手 横山武


【 1着騎手 西村騎手 G1勝利・初騎手 】


一応 春競馬ー秋競馬 繋がっています が、が、

クラシックG1 と 古馬G1 で 違いが

出てくるかだけ、 まだ難しいとなります。


昨年度・有馬記念数字 見ましたが

正逆4=13、正逆5=12 の2つ 使われました。

あと、正逆1=16 は使われず、 

高松宮記念の1着馬番正逆2=02が 2着。


万馬券決着ですから、 致し方ないですが

1200m スプリント から考えても、まだ

買える、買えそうな馬 決着 でした。


取り捨て失敗 しただけですかね。

ルガル を 重要視した方々 は おめでとうな

馬券だったかと思います。


本命派・正当派・の考え方を サインに入れたり

すると、展開 や トラックバイアス で

思った感じ じゃなければ トウシンマカオみたいに

取り捨て 間違ってしまいますね。


本来は、 7赤金星日 7枠 来てますから まあ

本数字も まだまだ 裏数字も 考えながら秋G1

戦っていこうと思います。


最後に、 今回スプリンターズSでの

武豊隣馬・レーンモレイラ隣馬・シュタルケ隣馬

川田隣馬 このあと、どう流れるかを 一応書いて

注意します。


・今年度 G1勝ちが無い騎手・まだG1未勝利騎手

クラシック と 古馬レース を分けるべきか

同じように するかも これからチェックしていかなきゃ

の事項になります。

一応、ずっと継続するか、誰か上位人気騎手が

今年度2勝する場合 もあるかと思いますから、頭は

未勝利騎手やら、今年度G1勝っていない騎手 を

限定に 頭を硬くするよりは 柔らかで 考えます。

未勝利騎手だと、今週は、岩田望騎手 土日メイン連勝

調子アガってきている感じ

デムーロ騎手も 馬券対象なら、こないだコスモキュランダ

も2着、勝ちきれない面ありますが、3着以内

穴馬 持ってくるかも??と準備はしておきます。


今回は、 どんぐりなレベル よくよく見ると

買えない事ない 馬 が 来ていますから

あとは、閃き一発です。