間違えていました〜


●・競馬場違い もですが

距離1600 → 1800m

●・距離も変更レースと なっていましたあ〜


●・ますぶーさんの日記で気づきました。

不参加なんで、関係ないんですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しかし、気づかせていただいた、ますぶーさん、

の日記タイトル、 有り難うございます。(笑)


 ヤッパリ、非正規特殊レースですかね??

騎手、馬主、調教師など、 『 九州出身 』

がいれば、注意してください。



 買いませんし、イロイロ調べてもいないので


●・出馬表から 『 見える 』ポイント

・出走データ・着順結果とかじゃなく、馬名や騎手など

から見えるポイントだけ 書いておきます。


『 ただし! 』

『 馬券になるか、ならないか? 』 などは わかりません。


あと、前日記に書いておいたサイン馬も

含めて、先に書いておきます。 


通常は、参考にする場合、しない場合もある

ポイント が今回中京記念では 不思議と配置されて

いますから、あんまり そういった場所を考えたり

はしないと思いますが・・・


●・3枠 と 7枠 を見てください。

馬名・騎手 共々の おかしな配置。


・3枠は ラスト騎手・ラスト馬名が 同枠配置


・7枠は 1番目の騎手・1番目の馬が 同枠配置


では、【3枠】は??

・騎手 → 五十音順 1番最後の 和田騎手

・馬名 → 五十音順 1番最後の 『ワ』ールドリバイバル


注意・中京記念出走馬・出走騎手 の中でのハナシね。


では、【7枠】は??

・騎手 → 五十音順 1番最初の 岩田騎手

・馬名 → 五十音順 1番最初の 『ア』ナゴサン


だから、何??

意図的な、配置だから 一応 私なら チェックします。

買う?買わないか 取り捨て選択は あとから。

しかし、意図的と感じる場合、チェックしておきます。



 7枠には、馬名1番短い馬名馬が・・

セオ・・・ 1番短い馬名馬が配置。


隣枠・隣馬には 注意 と前日記に書きましたから

セオから 考えれば 

【7枠】 → 隣枠なら、 6枠 か 8枠

隣馬を 注意するなら、

・アナゴサン

・ニホンピロキーフ  となりますかね。


使われるかはわかりませんが

ずっと、日記に書いている サイン

『 総賞金額の最下位馬 』

→ 6枠10・・ソレイユヴィータ になります。


基本、見つけてから 多くは、最近は、

総賞金額最下位馬の枠! → 隣枠  てのが

継続したりしていて たまに 隣枠もですが、隣馬てのも

使われる場合 もありました。

近走パターンは、 隣枠 が多かったですね。


で、今回使われるかは 結果見てからしか

わかりませんが、使われる場合ならば

6枠 に 配置 → 5枠 か 7枠 が3着以内候補?

となります。



 日曜日の暦日だけ 調べたら



こんな、感じ。

イヌの日やら、五黄土星日 やら、に競馬開催された

日付とか、 を調べたりとかは していません。

一応、すぐ 調べたら 出てくるので、かんたんな

攻略なら、


先負 の日なら、 フ・ブ、プ がつく馬名をチェック

とか、五黄の、『 オウ やら一応、オー 』とか

つく馬名やら、 黄文字から、横山の横 がつく

横山さん一家とか、 も一応チェックと。


十二直 が 『平』だから、松山弘『平』騎手など

平、がつく騎手・調教師・馬主がいたら チェックと。


 こんな感じから 穴馬含めた

テキトーな 感じからの 私なら?? のチェック馬は?

●順不同、1枠の上から下へ いきます。


・アルナシーム

・セルバーグ

・エピファニー

・アナゴサン

・セオ

・ニホンピロキーフ

・ロングラン


合計 7頭 を テキトー推測のチェック馬とします。

五黄土星からの 5枠のエルトンバローズ は

あんまり 妙味ありませんね。

私も逆神病、なら来るかもしれません笑い泣き笑い泣き笑い泣き 


 少し、テキトーかもしれませんけど

各馬の チェックした、買いたいかなあ〜 の見解、

理由を 少しだけ。


・アルナシーム

騎手が横山典騎手、五黄土星の 黄文字と、

競馬場違い、変更レースからの 正逆2の 裏ゾロ目

を使うかも と推測した上で。


・セルバーグ

上記に書いた、意図的配置の 3枠。

3枠なら、2頭のうち、和『田』騎手、函館記念攻略の

日記に書いた、騎手や厩舎の文字! 

厩舎も鈴『木』調教師、サイン文字はOK


今回たくさん居るから 難しいと書きましたが、

買う理由・買える理由としては 参考にするならば で

【 宝くじ・穴馬 】ならば で。

ただし、10番人気以降 下人気なら 無いかもしれない

ので、不人気なら 絞るなら消しても良いかも。

セオ、を買うならば 正逆3の裏ゾロ目 には注意。


・エピファニー

杉原騎手・富田厩舎 サイン文字OK。

成績は、上がり下がりとなっていて 前走下がりから

今回上がっても なら買える馬かなあと。

宝塚記念2着数字 → 正逆9 からの 逆9位置です。


・アナゴサン

五黄土星 の『ゴ』、アナ【ゴ】。

松若騎手・牧田厩舎 サイン文字、木ヘンと田文字なので

サイン文字OK

あと松若騎手は、五黄土星騎手で誕生日が

年五黄・月五黄・日五黄 のトリプル五黄騎手。

馬名1番短いセオの隣馬

総賞金額最下位馬ソレイユヴィータ6枠の隣枠。

意図的配置の7枠 なら 

今回、 アナゴサン から馬連やらワイドなんか

良さそうに見えちゃいます。

来るかは、わからんですよ。 テキトーですから、

チェック馬の中では、上位印候補かなあと。


・セオ 

ずっと継続している、安田記念・宝塚記念数字の

【正逆12】からの正12番。


岩田騎手・上村厩舎 田文字・木ヘン文字

サイン文字OK、 前走リステッド1着

ただし、先週ホウオウビスケッツで1着した岩田騎手。

2着3着ならアリえるか?どうか?

アナゴサンとの 【 7枠ゾロ目 】と

正逆3の 裏ゾロ目も 秘めているので 抑えたい

1頭になるでしょうか。


・ニホンピロキーフ

田口騎手・大橋厩舎、サイン文字 田・橋が木へん。

キー『フ』が画数5画 で先負の 『フ』持ち

こないだ土曜日・佐々木騎手 初重賞制覇 から

田口貫太騎手、 初重賞 勝ちに頑張る感じしますから

応援したい1頭ですね。

競馬場変更レースから、 『 8枠ゾロ目 』狙いと

アルナシームとの 正逆2 裏ゾロ目を注意したい。


・ロングラン

松山騎手・和田厩舎 サイン文字 松、木へん、田文字

ですからサイン文字OK。

松山騎手乗り替わり。 十二直『平』の弘平騎手。 

リステッド1着歴馬、 重賞クラスなら調子上がってきた

松山騎手、先週の函館記念グランディア2着

からの 馬名リンク があるなら ロン『グラン』。

隣馬、ニホンピロキーフ が人気して 飛ばしたら

こちらもアリかと 思うのと ニホンピロキーフの

サポート みたいにも思えます、

競馬場変更レースから『8枠ゾロ目』も。

安田記念2着 ナミュール 逆14

この数字からの 正14があるから、買いの馬ですね。



 中京記念まとめ


チェック馬を 7頭 アゲましたが

レギュラーメンバーを 6頭にする場合は、

3枠・セルバーグを 斬って 6頭にするのが

セオリーかもしれません。


ただし、正逆3 裏ゾロ目 だけは

宝くじやら、捨て馬券で 万馬券オッズなら

100円流しも 私なら 無駄な馬券買ってしまう

かも。

3枠対角 の6枠に妙味が湧かないから、

たぶん3枠は 意図的配置なんだけど要らないのかなあ

という感じですかね。


逆に、7枠2頭 や8枠2頭 は、

【 競馬場変更レース 】て事もあり、

ゾロ目やら、ワイドゾロ目 などを意識した買い方

には 私めならば、注意しますかね。

あとは、正逆2 の裏ゾロ目 とか。


この7枠・8枠 チェック馬4頭から

上位印 

人気もするけど、応援したいのが 田口貫太騎手

ニホンピロキーフ、 これからなら、

配当妙味は、減りますが 8枠ゾロ目と正逆2裏ゾロ目を

警戒するのと、期待値からなら

ワイドや、馬連なら

・アナゴサン や ロングラン に注目します。


あとは、杉原騎手エピファニー が中穴くらいで

人気するなら、抑え紐馬で、中穴人気なら 抜けそうに

思えるのは、エピファニーぐらいかなあ。


まあ、ムチャクチャ テキトーで推測した感じよりは

まあまあ、調べ物や、強い材料 はありませんが

結構、真面目に 妄想予想 を致しました。


ハズレようが当たろうが 今週参加はしませんから

取り入れても、入れなくても、自己責任で馬券は

買ってくださいませ。

で、ブチ当ててくださいね。 頑張ってください。