函館記念


◎・5枠10.・トップナイフ

○・6枠12.・ホウオウビスケッツ

▲・2枠03.・エンパイアウエスト

△・1枠01.・サヴォーナ

△・8枠15.・チャックネイト

★・1枠02.・オニャンコポン


穴・宝くじ

・・3枠05.・サンストックトン



 函館記念・見解


まずは、印で迷ったのが

3番エンパイアウエストを ◎に するか

迷ったんですが、買った馬券から 眺めたら

ヤッパリ、10番トップナイフ となりました。


五十音順最初の馬 アウスヴァール が同枠配置

末尾ル の隣馬、 総賞金最下位馬4枠からの隣枠、

ならば5枠 競馬場名+記念 の記念レース結果からの

正逆10 が馬券対象 目につきましたから

着順は わかりませんが ◎・トップナイフとしました。


対抗○ 巴賞1着馬 だから ダメかもしれません。

データ上、わかっているんですが こちらも

競馬場名 +記念 の記念レース結果 から

騎手・厩舎 文字からの、『田』『村』→岩田・奥村


あと、日曜日、W三碧木星日からの 碧 から 岩田

これも考えて 正12 12番・ホウオウビスケッツ

を○ 対抗にした次第。


で、2枠『3番』エンパイアウエストを▲に。


先に 注意報

まだ、中、小の 『 逆神様 』の予想は見れませんが

『 大逆神様 』は、すでに 出てましたから

書いておきます。 買いたい上から順に 強力に呪いが

かけられたと思いますから 注意ください。


・01.・サヴォーナ

・16.・マイネルクリソーラ

・15.・チャックネイト

・14.・ハヤヤッコ


上記4頭 買う際は 買い方ご注意ください。

中逆神様、粗品さんや、小逆神様、イルマーマニー松浦さん

以上に 強力な ハズレっぷりの 大逆神様ですから



 土曜日・函館2歳Sを1800円だけ

たぶん、買ったらダメな レース 

最初、3000円くらい買うつもりだったんですが

荒れて ムチャクチャな結果に なる場合

ヤッパリ 少なく と 全て1てん100円にして


・馬単 サトノ2着流し 4点

・三連複・5点

・三連単・9点


自分自身は、01.05.07.09.に、13.入れるかどうか?で

絞ったら、01.05.07.09. 辺りかな?

と思っていましたら、 統制数字知人は、

6枠10. これを推していました。

今回56回開催回数 もあり、ゾロ目か裏ゾロ目も

視野に、注意かも から 6枠ゾロ目 か 正逆5の

裏ゾロ目 その 知人をもう1度 参考にしてみました。


 編集追加 → 函館2歳S結果

 

最初の3600円で 買おうかと 考えていた

・三連単フォーメーション → 18点✕各100

・馬単フォーメーション → 9点✕各200


笑い泣き上記まんま、買っていたら25700円でした笑い泣き


まあ、人に乗ると こんなんになります アルアル。

買いなおした 少額馬券 1800円 ハズレ〜


前売り早めに買うのは ブレたりするからです。


せめてサトノ2着なら馬単当たってましたのに

結局1800円に買い直し結果 → タテ目 ガーンガーン

マイナス被害は、 おさえたぶん マシでしたが

最初に買う予定だった馬券 三連単、馬単

当たっていた(買えてない) 

おかげ で 今週も ヤバイか??


上記に、最初の買いたい馬 書いてるから

理解してください。

→ 函館記念は 自分で考えた馬券のみ



なので10番が3着以内に来るか、来ないか で

だいぶ 変わります。 


サトノ2着流し は東京競馬場1着だから

もしかして、嫌われるかも としました。


函館 2歳。 ですから勝つのは函館競馬場1着馬から

じゃないかな? という感じです。

結局 予算減らしたんで 遊び程度に で参加となります。



●函館記念 での 対角が走る?? かも??

で注意したのは

12・ホウオウビスケッツ ←→ 05・サンストックトン

15・チャックネイト ←→ 02・オニャンコポン


W三碧木星日の、『 3枠 』『サン』ストックトン

ですから、 何かしらサンストックトンはたくさん

入れています。

三連複も宝くじ馬券を。 


結局 7 対 3 ぐらいの比率で

7割が、馬単、馬連、ワイド

3割が、宝くじ含めて 三連複。


馬単は、トップナイフ軸のマルチ。

馬連は、馬連の半分がトップナイフから とあと半分は

トップナイフ絡まない馬券。

ワイドは、①〜、②〜、③〜、 各2点ずつ、計6点。

相手05、10、12、でまあまあ 配当がマシな馬券

明日になって 配当下がるかもですが。


先週軸馬 を 1頭に 決め撃ち して 失敗

したんですが、 今回も まあまあ 決め撃ち

している感じ

軸馬以外の馬券も 少々 は見えますが

馬単、馬連は、 軸馬トップナイフから になっています

から、ハズレ確率は 高め。


ワイド か 三連複にフォーメーションとしているぶん

先週よりかは、1頭に 決め撃ち をかけていない

ぶんだけ 少しだけ期待。


武豊馬デビッドバローズ、マイネルクリソーネ、

などは 一銭も買っていません。


宝くじ期待の サンストックトン

競馬ブック 表紙にも 写り込んでいますから

これが 来てくれたらなあ〜 


トップナイフも 馬券対象じゃないならば

調べた結果や、競馬場名+記念 の記念レース結果は

意味合いが 無かったとなります。


1番サヴォーナは、大逆神様の呪い もかかってますし、

チャックネイトも、斤量ぷらす騎手、外枠 が

どうかなあと、 割引したので この辺りも

どうなるかが 読み となります。


今週は、土曜日・遊び1レース

日曜日 函館記念 のみ 2レース参加 で。