まずは、絶対 という訳ではありません。


何にでも言えますが 絶対 という考え方など

必ずしも 100%正解 とかでは ありません。


イロイロな 考え方てのが ありますから

それを 否定 するてな 頭だけには、要注意。


御自分自身が 選ぶ 選択する 責任。

これが、何にでも ついてまわりますから、それが

結果から、 我を振り返り 勉強するか、しないか?


次に 活かす事が 出来るか?出来ないか?

も、全て 『 自分自身、本人次第 』となります。



 競馬関連から いきますかあ〜


基本は、馬の良し悪し やら 馬を見て判断てのは

出来ません。


結局、正攻法の方々 と 正攻法で買わない、正攻法で

やらない、 ていう方々は 交わる事は出来ません。


基本的に 八百屋さん は無い。

公営ギャンブル となりますから 基本は無い と

位置づけては いますが、 人が絡む、お金が絡む、

政治家見ていても よく わかるでしょう??


八百屋さんがある、 証拠・証明 などは

ありません、 が 違う公営ギャンブルでも、

地方競馬、競艇 などでも ありましたでしょ??


だから、ある、とハッキリは 証拠・証明が出来ない場合

は、言えませんよね。

しかし、無い とも言えない訳です。


過去に 公営ギャンブル であった訳ですし、

オッズ操作なども どこまで 透明化されているかも

わからないでしょ。



宝くじも、アリもしない 番号 かもしれないし、

選ぶ時、自動の矢 と 先にある 🎯マト が

繋がっているかも わからないですよね。


せめて、弓道 の目隠しした状態で 矢を射ってほしい

と思いませゎか??

🎯マトを 目隠しした状態でも 当たるように 大きく

したら良いだけだし。



馬券の中、 税金入っているんだから おかしなハナシ。

ガソリンもそうだし、他にも 二重加算されている

もの、まだまだ 知らないだけで あるかも

しれません。


オッズにしても 本当に ●%が配当に山分けになって

いるかもわかりません。

●%、増量〜 アップ してまーす。


いかにも、遊び の場所とかも 作ってあるかも

しれませんね。


1番良い わかりやすい 例てのは

『 出馬表 』決め ですよね。


まあ、平等に決めている 訳じゃないのは

出馬表見たら おかしな事だらけ。(笑)


ただし、全レース・毎レース 全て では

無いとは 思いますが・・・

まあ、これも 内部告発とか 無い限りわからない

事案です。


で、昔は良く 『 銀行レース 』と言われた

堅いレースが 良くありましたが 最近では

なかなか、 メイン重賞・G1 でも カチカチ山の

レースも 少なくなり ある一部の関係者 では

あるのかも しれませんが・・・


まあ、年々 難しくなっている 気がします。


昔、雑誌で取り上げられた 攻略法 で

1番人気オッズ が●●倍 以上ついているレースのみ

狙いうちして、単勝 出走頭数 から ●割を全頭

買って 資金配分 して ほぼ9割以上だったか

ウラ覚えになりますが プラス➕ にしていく

攻略法を見た事があります。


たぶん 今みたいな ガチガチがあまり 見かけない

今時代の競馬 なら そういった攻略法

知らないだけで あるのでしょうね。


今は、中国人とかも 資金があるお金持ちが

PC使って 荒れそうと踏んだレースに資金を投入

して 稼いだりしてるやら、聞いた事があります。


的中率より、回収率 

結局 チマチマ 買うより お金ドーン が

ギャンブル全般 には必要事項なんですかね。



何か あまり負け過ぎないように 極力 予算決めて

参加すると 年々 100%回収 が難しくなって

来ている 今日このごろ・・・


昔より、下手っピーに なっている気が

データでは そうなっております。


以前は、1年の重賞 全部参加して 110%まで

行った年度もありましたのに・・・


あとは、参加レース 極力減らして 菊花賞で

●十万 プラス➕ になって 今年はプラスになった

レースから 一切ヤラずにして 年度プラス てのも

ありました。


最近は、推理・攻略 に比重が増えて 

楽しめる・考える だけとなっているからか、

競馬成績が ダウン傾向。


まだ予算決めて 参加しているから なけなしのお金

借りてまで やらの 参加は一切していないから

大火傷 とかは 全くありませんが (笑)


冷静に参加しているから ですが 儲けや、チクショー

て 鼻息荒く 参加していたら 借金マミれ

じゃないでしょうか?

そのような参加はしていないから、大丈夫なんですが

なかなか、 ドーンと 買わないぶん

当たっても ショボい(笑)


次に 10万馬券以上が獲れる日が来るのだろうか??



 パチンコ・パチスロ編


最近、ココ2年近くは、仕事しながら 少ないながらも

スロットが大半ですが 安定してプラス➕ に

出来ているように なりましたが


●年ぐらい以前 には仕事しながらでも

月トータル 10万単位プラスにも

出来ていた時代もありました。



その時は、パチンコ・パチスロ 稼げる機種、

よりかは、稼ぎやすい店 これがあったからですかね。


現在は、稼ぎやすい店 てのは 近所になくなり

ある地元チェーン店が 1人勝ち 状態になり

たまたま、そのチェーン店が 出玉公開店であり

データなど 行かない日、家で眺めたりデータ集めが

出来るぶん、 とスマスロになって

稼ぐことが 出来る機種などを 上手く立ち回って

行けてるぶん、 あとは 行く回数を制限して

少なくして プラスヤメ、プラス逃げ を実践して

いますから、 安定して 少ない金額でも

月トータル プラス➕ で行けています。


出来る限り 店も大事になりますが、 まだ

地元チェーン店では 密かに立ち回っております。



若い子、専業とかにも あまり 関わったりしないで

1週間に、多くて2回、 店変えたりあれば3回

平均的には、1、●回 しか パチ屋には 出没

しませんから、 勝っていても 負けたフリしてますし、

迷惑をかけないで、ヒッソリと。


しかし、まわりに迷惑がかからない場合、

おかしいやろー みたいに おはよー天井一直線など、

これは、酷い回収祭りの場合は ●パンやら

少し、昔の面が出ちゃいます。

最近では、カメラなど小さくなって 全台にサンドと

一緒に 仕掛けられて 顔認証やら

あるかも、ある場合 も考えて 機械やら、壊さない

程度に ガチャガチャ いじくり倒してやります。


ここ、最近は ずっとプラス➕だし

あんまり、迷惑なことは ヤッテいませんな、出来る限り

ヒッソリ、こっそり、 プラス逃げ、プラスヤメ、

で、欲張らないことです。


絆やモンキー、キン肉マンは・・・

まずは、絆2天膳エディション、

まあ、設定入らない店は、 クソ店 となります。


前のスマスロじゃない絆2 は、設定2、1だと

安定の お店側 安心の回収機種でした。


スマスロも同様ですから、設定低い場合は

クソほど吸い込みますから、宿怨ポイント狙い てのが

ありますが・・・


クソ店は、ワザワザ リセットかけて ハマっている

回収台に リセットかけて、宿怨ポイント無くします。

だから、好き好んでは打ちません。


たまたま、設定示唆などや、良いシナリオで

出したトコ ヤメ が主流で、まだスマスロになってから

設定5や6 てのは 示唆などで お目にかかっては

いません。


あって、絆2天膳は、シルバートロフィー = 3ぐらい

モンキーターンも 金カエル🐸 = 設定4 くらい。


結局、設定1や2 を早々見切るチカラと、低設定か

ハッキリわからないが 良いシナリオから

プラスに転じた 場所で ヤメる てのが1番大事。


北斗の拳?? あんなん 出ない台だから

4号機から 打って来てるから 出ない台打ちません。


何にせよ、一撃があって 凄く出る機種よりかは

店側が あんまり 儲からないなあ〜

てな機種を選びます。


あとは、低設定がすぐわかる機種とか。

絆2天膳 なんか 初当たり重い・演出がお茶運び

ばかり来る → ほぼ2以下


巻物で全然 バジリスクチャンスに引っ掛けられない

台は すぐ見切ります。


よりもデータで 上げ下げ を見ているから

昨日みたいに、ずっと出ていない台が出ていないなら、

ハズレ機種、回収機種 の日ですから

それ以上 うちません。


モンキーも同じく、まず ずっと出ている台は

据え狙いもありますが、 まあ出ません。

たまに 据えで 出る場合もありますが、稀。


データ攻略 プラス わかりやすい機種、まあまあ

出てくれる機種 それだけで 立ち回れます。

仕事しているし、 専業やパチスロで 食える時代でも

ありませんし。



大事なのは仕事であり、競馬やらパチスロパチンコは、

ギャンブルだし、 家族がいますし、

まあ、子供らは、息子は家通勤で おりますが

娘は 嫁いでいませんし、 楽ちんには

なっていますが、 パチ屋も基本的に 商売。


だから、カレンダーやら 客入りやら 台入れ替えやら

計画して 回収しなきゃなりません。


だから、出ないのは当たり前だし、

しかし、プラス➕ 維持 出来ているてのは、それなりに

考えて、立ち回っていますし、 最近は不安定な

パチンコも打たないですし、

ボーダー越え、以上の台も皆無、 当たりも配給やら

制御もありますから、昔みたいには 打たないですね。



台湾のパチンコ動画見たら ありゃダメだわ。

あんな改造機種やら 見たら たぶん打っちゃいますね。

改造ジャグラー やら アレジンやら



あれくらいじゃないと 今ドキのパチンコなんて

当たらないリーチ を見させられている苦痛。

当たらない保留玉変化 あれこそ、台パン案件ですよね。



ベトナムのパチンコ・パチスロ動画は、あれは

レート変化 出来るだけ、まして オール設定1

金持ちのゲームセンター てだけで

ほとんど、客層は、 ベトナム人ではなく、

日本人、韓国人、中国人 ばっかみたいです。



動画だけは、見たりしますが あれはギャンブル依存症

のアホ動画にしか見えないですが

台湾は、あれは 昭和のパチンコ て感じで

勝つ、負ける うんぬんより、 あれはヤバイ。



日本のジャグラー打ち なんて 即、依存症になりますょ。

射幸心が、改造機種に詰まっている機種ばかりで

ジャグラーは打たないですが、あんなジャグラーなら

たぶん 打っちゃいますね。(笑)


それほど、台湾パチンコは ヤバイ。


スマスロモンキーは、 新幹線演出が多い台は低設定。

絆2天膳も、お茶運び演出 が頻繁にある台は低設定。


スマスロモンキーは、超抜チャレンジ入る→ 成功

ラッシュ中、バトル頻繁→成功

こういった挙動を主に しています。

シナリオも低設定は 青バックキャラばかりだし

通常、Bモード→3周期以内当たり 頻繁台が○

超えたり、天井ばかりなら、ほぼ2以下、

3がないから、4以上は、よくサブ液晶セリフ 特報

セリフヒント頻繁です。


キン肉マンは、ポイント増やす チャレンジゲームが

よく当たり 特に赤色のチャレンジゲーム頻繁なら

上設定可能性 上がります。

逆に青頻繁で、キン肉ポイントが1000ゲーム以上

ばかりに設定されやすい台は、2以下

2回ハマらせられたら 潔くヤメが良いかも。


そのハマりがありすぎるから、たまにしか打たない機種です。