本日、糖尿内科 と 眼科 を1ケ月ぶりに
受診してきました。

糖尿内科は、
・尿検査
・血液検査

眼科は、
・視力検査
・眼底検査

まずは、糖尿内科から
糖尿病初期段階 と言われたヘモグロビンA1C値
平常の方々は、4.5  〜 6.5  までなのが1ケ月前は 8.0
でした。 今回血液検査から 7.2
0.8下がっておりました。 
水やら、1日 たくさん飲んだり、ご飯・パン類の
炭水化物を 食べる回数減らして 
少し下がりました、 他、尿検査やらから、何にも
言われず。

次回 2ケ月後 8月お盆辺りに 予約を取り
食事制限やらは 継続〜 

次回は、7.2 から 6.7 辺りを目指したいです。

しかし、血圧なんよねぇ〜
上160 の下100 1回勝負で (笑)

なので、血圧を下げる薬 1つ増やされました。
また、下がって落ち着いたら 減らしても 良いから
と、何にせよ、安定して 血圧が下がってくれたら
お薬を減らしても 良い という 先生ですから
まあ 信頼して 血圧を下げれるように
頑張ろうと思います。


で眼科は視力検査のあと
眼底検査。
目薬 したら 15 〜 20分後 裸眼では 視界が
モヤがかかったみたいに 全てボヤけます。
メガネを して 室内ではOK で、外に行くと
メガネかけても ヤバい。
で父親の車で 病院行ったんですが 本来はダメ。

薬の効きが弱くなってから 車を乗って下さいと
で、メガネをした上 に二重に 父親のサングラスを
すると、全く問題なく、車の運転が出来ましたから
調剤薬局で 薬を貰ってから 帰宅。


朝から 何にも食べないで 病院へ行きましたし
お昼は、王将の、ランチを
天津飯・生姜餃子 唐揚げ2コ

久々にご飯を1人前食べました。
またまた、本日夜飯から、 炭水化物を少しにして
豆腐 や 納豆 野菜サラダなど
牛乳やトマトジュースで お腹を少し満たしてから
おかずを食べるパターン。


眼科は、年末まで行かなくて良いみたいですから
糖尿内科 次回8月  頑張ってみます。(笑)


 週末 宝塚記念 天気に注意してください


本日、午前3時 〜 10時 くらいまで

クソ ほど雨☔が 降りました。


午後12時くらいから 天気になりましたし、

夕方も天気 晴れてましたが またまた

土曜日・日曜日 京都は、雨みたいですから


まずは、雨馬場 差し・追い込み馬 は 割引。

ディープインパクト産駒 が入っている 血統は

雨が 降っている馬場になったならば

消しも 考えていかないと になります。


ドゥデュース  曇り 馬場回復傾向な 天気ならば

買う・抑えても 良いかと思いますが

降雨がある 馬場ならば 消すことも視野に入れます。


あと逃げ馬・先行馬 残りやすい馬ならば 

注意したほうが 良いかと思います。


馬や 馬の脚質 も考えながら 天気・馬場に注意して

下さいね。