宝塚記念の予習


2024・06/23(日)

年・三碧木星

月・一白水星 

日・四緑木星


・仏滅・戊午(つちのえうま)・建・虚 


宝塚記念創設年

1960年6月26日

年・四緑木星・・庚子

月・四緑木星

日・六白金星・・乙酉



予定出走馬・予定騎手

ジャスティンパレス・22画・・ルメール

シュトルーヴェ・・・18画・・レーン

ソールオリエンス・・17画・・横山武

ディープボンド・・・22画・・幸

ドゥデュース・・・・17画・・武豊

プラダリア・・・・・13画・・池添

ブローザホーン・・・19画・・菅原

ベラジオオペラ・・・20画・・横山和

ルージュエヴァイユ・24画・・川田

ローシャムパーク・・17画・・戸崎 


カラテ及びヒートオンビートは消します。

ヤマニンサンパもサイン馬ですから、同じく消し。



京都競馬場開催の宝塚記念

2006年、1995年、1991年、1976年、1974年

一応1984年から G1 となりますから、

1976年や1974年 1970年以前の京都競馬場開催の

宝塚記念は、OP競走ですから 参考にはならないかも

しれないです。

よって一応1974年結果までは、眺めてみましたが

1991年・1995年・2006年 の

三年間がG1レースでの開催となります。


●・正逆1 

●・1番人気2番人気のどちらか、あるいは両方が馬券

●・奇数頭数ダテなら ど真ん中が馬券(2006、1995)


・一応5年間眺めて 統制数字なら

正逆1・3・4・7 の正あるいは逆の左記正逆が

3着以内の馬券内と なっています。


創設年四緑木星で今回、日が四緑木星日

ですから、一応 4枠や04 直接数字枠馬番に注意。


あと、『 競馬場変更レース 』となりますから

【 特殊レース 】扱いになりますから

『 奇数頭数ダテ 』にしてくるかもです。

現時点『 13頭登録馬 』となっています。

回避などで、12頭にしてくるかもですが、

奇数頭数ダテ 13頭ならば 真ん中正逆7 が出ます。

11頭ならば、正逆6位置が ど真ん中となります。


●・ゾロ目・裏ゾロ目 を基本に見てチェックしますが

奇数頭数ダテになれば ゾロ目・裏ゾロ目にしなくても

ど真ん中馬番を使う場合、1頭裏ゾロ目となります。



安田記念でも 通過しましたが・・・

今回、1頭 『 牝馬 』が登録しています。

・ルージュエヴァイユ・・川田


現在・記念がつく G1レース 『 牝馬 』が馬券内に

来ているパターンが 継続ちゅう〜

安田記念も 2頭のうち → ナミュールが2着

 

有馬記念でも スターズオンアース 

など 来ていますから、 馬てきにはG2・G3に出走

して来そうな 馬券内には 厳しそうな馬ですが

川田騎手を乗せて来ていますし、画数24画

誕生日数字はイマイチですが 創立年度の 子持ち。

ワタシ的には 来なくて当たり前としてでも

何かしら買いたいと思っています。


戦歴と画数含めた 牡馬穴馬ならば

プラダリア・・池添騎手 ですかね。



たぶん、ドゥデュースが1番人気、2番人気は

ジャスティンパレス・ルメール じゃないかと思いますが

 

ドゥデュースは、 昨年度の京都記念1着馬 ですが

阪神競馬場の京都記念1着馬。


本物戦歴テキには、京都大賞典・京都記念を1着した

プラダリア となりますが

『 特殊扱い 』レースとなりますし、

プラダリアは、 G2専用機臭 もしますから

春の天皇賞みたいに、ちゃんとした 競馬場のG1レース

じゃないため、 本物戦歴が必要なのかは、

わかりません。


プラダリアが馬券内に来るならば 京都競馬場戦歴での

京都競馬場宝塚記念において 大事にされたて事に

なりますし、 変な戦歴でも 特殊扱いG1レースでは

ドゥデュースが 馬券内ならば シナリオ的な

有馬記念みたいな 最初から・・・・ みたいな

結果になるかもしれないです。


昨年度有馬記念 日記に このJRAからの ヒント

封書の 『 赤い5番数字 』に 詳しく

昨年度有馬記念の日記に書きました。

赤い → 3枠 5番→ドゥデュース 1着


まんま、私めが日記に 注意報 出したとおりの

シナリオ競馬 だったと 言う事が結果でした。


今回も シナリオ的には あるかは

わかりませんが、 京都競馬場は、 『 武豊騎手の庭 』

ですから 普通に馬券内かは わかりません。


阪神競馬場ならば、昨年度の阪神競馬場の京都記念を

1着しましたから、余計に買える理由なんですが

今回は、まだ 出馬表見てからとなります。


あと、ルメール騎手が騎乗予定 ジャスティンパレス

は、あの ジャスティンミラノ 馬主同じの

中内田調教師に、土下座強要 した 三木馬主の馬。


このハナシは、昨年度みたいですが

皐月賞をジャスティンミラノが1着 なっていますが

ジャスティンパレスは、天皇賞を勝てていません。

なので、ジャスティンパレスを買う場合は

1着は、無いかなあ〜 と思います。



ただ、2番人気にジャスティンパレスがなる場合は

京都競馬場開催 宝塚記念 は 馬券対象に

なりやすい結果ですから 斬るまでは

厳しいか?? 難しい判断となります。


あと今年度、G1レースは 全部違う騎手ですから

武豊騎手ドゥデュース シナリオなんですかね???


ベラジオオペラも 良さげなんですが 大阪杯

1着でしたし、 なら 池添騎手のプラダリアに

また、騙されて買ってみますか??(笑)


まあ、出馬表決まってから となりますか??



もう、1回 サイン馬狙った考え方も


先週も 少しサイン馬から、結果見てましたが

安田記念は 稼働しなかったですが

今回  宝塚記念 もう1回 試します。


昨年度から、結構 続いているサインでしたし、

まあ、終わっても仕方が無いサインと思っていましたから

今回稼働無かった場合は G1では

サインにならなくなるかもしれません。


今回、ヤマニンサンパ が 賞金額が1番少ない馬と

なっていますから ヤマニンサンパかわ出走するならば

→ 隣枠 が馬券対象となります。


ヤマニンサンパが出走無かった場合は、

時点は、シュトルーヴェとなります。


総賞金額 最下位馬の配置された枠 → 隣枠

注意しておいて下さい。