安田記念回顧


基本線、外国馬を嫌った 日本馬で組み立てました。

ロマンチックウォリア馬券は、17番セリフォスとの

07・17 ー 流し と馬単の紐馬だけ

買っていましたが 今年の流れ → G1は騎手が

複数回勝っていない、全ての1着騎手は 違う騎手から

マクドナルド騎手 でまたまた 違う騎手 てのは

継続〜


で、ナミュール・武豊騎手 を一銭も買っていない

時点で ハズレ となりました。


まあ、マイルCSの1着・2着馬と、最強香港馬

人気も 1人気・4人気・2人気 

順当と言えば 順当な着順で、昨年度安田記念

4着ガイアフォースも またまた4着、セリフォスは

着順を下げ5着。


安田記念、平凡的リピーター馬は、着順を下げるのが

デフォルト。

ソングラインとか、連覇や着順を維持出来るのは

強い馬 しか みたいです。

ですから、セリフォスは、それくらいの馬てことです。

騎手替えたら てのは わからないですが。



今回、安田記念は、 穴馬に妙味をかけた

穴狙い、高配当狙い で買いましたから まあ、

私的には 外国馬の人気吸い そのぶん 着外なら

配当が ハネるを狙った作戦でしたから

仕方が無い安田記念でしたね。


だから、三連複でも ロマンチック軸馬やソウルラッシュ

を軸馬にして、ナミュール4人気を買えてさえいれば

三連複3200円配当 つけば 1人気〜5人気の

5頭ボックス 10点で均等買い で300% なら

人気馬買いの方々 は恩の字 な配当だったかと。



今回は、いや今回も 三浦騎手ウインカーネリアン

ダメだったなー 一白水星日 11番、悪く無かったん

だけどねー ガイアフォースも1枠 まあ、馬や西村騎手

自体、一白水星の数字持ちは弱かったんだけど

4着なら 頑張った方か?(笑)


5着セリフォス から 6着以下には 差 があります

から、現時点今回メンバーなら、5着までの馬たちが

マイルでは 上位 なモノサシとなる感じです。


しいて、エルトンバローズも14番人気でしたが

結構紐馬として、期待してましたが 4歳馬

まだ 早熟では無かったら これから期待出来る馬かも

しれませんが、 東京競馬場土曜日メイン 結果から

馬名リンク『 ョン 』から パラレルヴィジョンも

期待しましたが、 全く 弱かったですね

全く 前に伸びて来ませんでした。



前日鳴尾記念 除外で返還金 

そのぶんも 安田記念に 入れましたが ハズレ


土曜日日曜日 2レース参加で 2の0

鳴尾記念は、馬券内の馬 全て買えていましたが

三連単オンリー 結局 着順場所違いで

14番3着や、4着2番 もしっかり、印では

指名書けましたから、 除外が想定外でした。


まあ、指名書けても ハズレなら 一緒。

しかし、除外とか 取り消し とかねー 

川田の1番人気だった ロードデルレイ でしたし。


セリフォス川田騎手 来ませんよ サインでしたか??



宝塚記念 正逆5・14 コレ注意かな?

ダービーの ダノンデサイル 3枠05 1着

安田記念、ナミュール・3枠05・・・2着


正5・逆14 続きました。


6月有料カレンダー 3枠05 コレですかね??


競馬ブック表紙 ソウルラッシュ → 3着

今回は ブックヒント まんまに来ました。


ボールペンも来てましたね。


 

総賞金獲得額 最下位馬 隣枠 ハズレる


こちらは、鳴尾記念では 通過しましたが

今回 6枠 か 8枠 てのが 来なかったので

宝塚記念 でもう1回 狙って 来なければ 終了〜


となります。 1回休み を考えて 宝塚記念 もう1回

やってみます。

 


 逆神様 ギリ3着踏み留まる


3人の 大中小 逆神様 の指名を受けた

ソウルラッシュ

オークス・ダービーでは、ステレンボッシュ・ジャスティンミラノは、2着キープ 


しかし、ソウルラッシュは3着。


一応馬券内には留まりましたが なかなか逆神様の呪いは

半端なく 強いです。


穴馬を本命にしだされると、効果がわからなくなりますが

人気馬を 馬券外へ 飛ばしてくれますから

逆神様の効果 作戦 てのも 大事な作戦の1つです。

 


来週は1回 休む予定。

あんまり、レース的に わからないレースやら

馬的に、あんまり 知らない馬のレースなど

無理矢理買っても 仕方が無いので 予定では

来週は、あんまり 興味沸かないので 競馬日記は

お休みします。

何かしら 買う要素 買う場合は、日記に書きます。



副業も 新紙幣発行 が あと1ケ月

7月より、新紙幣発行されますから

イロイロな場所、飲食店やら、ATMやら コンビニ

スーパーなど 全てお金を入れたり出したりする

機械がある 場所で 機械入れ替えするか?

メンテナンスで、新紙幣を読み取れるように、するか

など、 イロイロな場所で やらなければならなくなります。


パチンコ屋も 台1台毎に、サンドがついていますから

メンテナンス費用が 膨大になり、閉店を選択

しなければならないお店も 多少あるかと。


またまた、お金を使う 費用が発生しますから

6月も 激シブ が予想されますから

そこで 上手く プラスに持っていけるか???


5月は、体調も悪かったし、現在も薬を服用しながら

体調は悪くはありませんが また中旬に 検査やらが

ありますから、 酷い数値にならないように 

食事制限やら、 注意しながらで 継続しています。



競馬費用もパチ屋から 頂いて遊んでいる感じですから

それも維持しなければ

スマスロになってからは 安定して 毎月プラスは

維持出来ていますから 今年後半戦

新紙幣発行に 関する メンテナンス費用代 てのも

パチ屋が ボッタクリに 回収するのが 痛いところ



競馬及びスロットも 必死こかず、冷静に 参加

して プラスになれるように 努力致します。