土曜日・鳴尾記念

◎・3枠04.・ボッケリーニ

○・8枠13.・ニホンピロキース

▲・4枠06.・ロードデルレイ

△・8枠14.・エアサージュ

△・6枠09.・ヨーホーレイク

穴・2枠02.・ディープモンスター


 買い目・三連単26点・予算3000円

三連単のみ・フォーメーション 3パターン。

ボッケリーニ1着、2着、3着のフォーメーションに。


1着・04

2着・06、09、13

3着・02、06、09、13、14・・・12てん


1着・06、13

2着・04

3着・02、06、09、13、14・・・8てん


1着・06、13

2着・02、06、09、13

3着・04



鳴尾記念・見解

サイン馬とするのは、ヤマニンサンバ

総獲得賞金額 最下位馬。

この隣枠が基本。 隣馬もあり。

鳴尾記念 3枠か5枠から、3枠を取りました。

バビットの可能性も無きにしもあらずですが

ボッケリーニを選択して、 1着・2着・3着 全て

狙ってみます。 ボッケリーニ着外でハズレとなります。



ヨーホーレイク、最初 上位印にしてましたが

馬主金子さん。 ボッケリーニと同じく。

で、統制数字サインの知人いわく、あんまり指名が

統制数字からは、ヨーホーレイクは 指名が無い?

弱いみたいなんで、△二番手としました。


たぶん、正逆6・ロードデルレイかヨーホーレイクの

どちらか?2分の1か、両方飛び になるか

かもしれません。


予算3000円しか 使いたくないので

ハズレても 仕方が無いくらいな予算にしておきます。




  安田記念の感じ


ピックアップ馬・現時点8頭。


・セリフォス

・ソウルラッシュ

・パラレルヴィジョン

・ガイアフォース

・ウインカーネリアン

・フィアスプライド

・エルトンバローズ

・ドーブネ


●今年度G1、 騎手全員1回のみ 

またまた、違う騎手になるか?

既に1回勝った騎手になるか?


人気馬では、ナミュール武豊を斬る方向で考えているのと

外国馬は、 ロマンチックウォリアーだけは

別口で、買えそうな組み合わせで 少しだけ買います。


基本線は、 日本馬 3頭 で考えております。


サイン馬は、今回 コレペティトール・岩田騎手

こちらは、騎手共々、 隣枠を教えるサインと

なりますから 7枠配置されていますから

→ 6枠 か 8枠


ダノンスコーピオンが8枠にいますから

セリフォスが◎になりそうな感じ。


あとは、5枠に 外国人騎手 2人 が配置されて

いますから、枠ならば 5枠から買っても良さげ。


最高齢馬は、1枠カテドラルですから

この最高齢馬が配置された枠 → 隣枠

てなサインもあるみたいで、8枠に重なりますね。


ダノンスコーピオンは、2つ隣馬 が走っている場合も

ありますから、エルトンバローズやガイアフォース

も候補となります。


買い方・馬券選択は、まだ組み立ててはいませんが

明日の 鳴尾記念も 記念レースですから

結果見てからでも 良いかなあと。


今回は、難しい感じ これが軸馬! てのも

あまり、感じていませんから

ゆっくり 組み立てたいと思います。


現時点 絶対斬れないのは、

・セリフォス

・ガイアフォース

・ウインカーネリアン

・フィアスプライド

は、消せないかなあ〜 あと外国人騎手2人も

外国人騎手 1人は、馬券対象