オークス・最終決断

  

 夢みた女王の座へ 想いのすべてが昇華する


・夢 + 想い → 2003.秋華賞

・夢 + 昇華 → 2003.オークス


・昇華 → 2019.秋華賞


ヘッドラインからは、 あんまり ピンと来ませんが

2003年・オークス➕秋華賞 で使われた語句が

2つあります。 結果出目がヒントなのか?

戦歴的な感じなのか??



オークス・馬券から見た印となります


◎4枠07・ステレンボッシュ・・・戸崎

○5枠10・アドマイヤベル・・・・横山武

▲6枠12・チェルヴィニア・・・・ルメール

△3枠05・コガネノソラ・・・・・石川

△8枠17・タガノエルピーダ・・・デムーロ

★7枠14・ライトバック・・・・・坂井


宝くじ

穴馬1・4枠08・ホーエリート・・原

穴馬2・2枠03・エセルフリーダ・武藤


少しだけ

01・・3点 → 三連単071201、050701 三連複071701

09・・2点 → 三連単071009、三連複070910

13・・2点 → 三連単071314、071413 抑え



 オークス・最終見解


今年度牝馬クラシックG1 出馬表配置 からの

馬券対象流れ から ステレンボッシュの4枠に

示唆が集まっていると 感じました。

着順は、データから 1回しか無いみたいですが・・

『 桜花賞1着馬・・の乗り替わり 』パターンは

1の1 で1着。 しかし、戸崎騎手では クラシック牝馬

G1成績からは、1着が 0。 さすが戸崎騎手。


ですから、1着だけでは怖すぎますから

1着か、2着で とした三連単。

3着の場合は、三連複でカバーするしかとなります。


着外ならば ハズレ となります。

全ての馬券、 自分が調べたデータ から 暦日参考レース

結果からも 戸崎騎手3着以内 100%でしたし

ステレンボッシュ・3着以内として ◎を打ちましたし

馬券も買いました。


対抗○ は、横山一家から 横山武騎手の

五黄土星日から、5枠の10・アドマイヤベルにしました。


▲は、3着以内 外国人騎手誰か1人、まして

東京競馬場、中長距離得意な ルメール騎手。

ココか、ダービーかに 用事があるから

騎乗停止を 免れた感がある ルメール騎手を3番手に。


△一番手を、五黄土星日の 05・コガネノソラ・石川騎手

出馬表眺めたら から アタマも期待しながら

初G1あれば 今回期待したい 1頭に選びました。


△二番手 となりました デムーロ騎手

8枠17・タガノエルピーダ  外枠ぶん、割引としました

が、最近はマクったり どのような騎乗をするか

わからないデムーロ騎手 だから 斬れませんでした。

あと外国人騎手ですから ルメール・デムーロ の

外国人騎手2人が馬券内 は無いとみて、重ならないように

買いました。 ルメール・デムーロ一緒に来たら ハズレ

となります。


★ライトバック、 こちらは、数値からと武豊騎手隣馬から

斬れませんでした。 一応YouTube 高須チャンネルさん

からの サイン馬となり、 このサイン馬は

今年度G1では 馬券になっていないから、斬るか

迷いました。 しかし 能力値は高いのと 同枠に武豊騎手

がいるのが、 斬れない となりました。

人気の割りには 馬券外もありえますから★としました。



今回の宝くじ・穴馬

前回ヴィクトリアMでは、 不人気馬テンハッピーローズが

1着して 走りました。

しかし、競馬会HP で 『 ギャンブル依存症 』を

減らすなどのイベント、項目 月間に今週は指定されて

いますから あんまり 荒れる馬は 来ない 気ぃだけ

していますが、 一応 穴馬は


『 4枠ゾロ目 』あれば ホーエリート を

1番手の穴馬、宝くじ馬として、2番手に 『 2枠・黒枠 』

エセルフリーダとしました。


画像に貼ったように、やたらと オークス=牝馬 G1

なのに、ターフィーショップ の オークス向け商品が

『 黒ばかり 』が目についたんで 黒枠2枠ならば

03・エセルフリーダ としました。

誕生日からも五黄土星日で、日に5を持っていますし。

 


さて、ずっと継続している 総賞金額 → 最下位馬

の、隣枠 → 2枠・4枠 が馬券内に入るかどうか??

・最下位馬 → 3枠06・サンセットビュー

・ブービー馬 → 2枠04・パレハ


最下位とブービーに サンドイッチされた

コガネノソラ どうですかね〜 


今回は、横山武騎手アドマイヤベル と石川騎手

コガネノソラ を応援しています。


ステレンボッシュ戸崎騎手も ですが・・ヤラかすなよ〜

とざきぃぃぃー (笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き



後記  クイーンズウォーク 全く川田騎手は書いていませんが


YouTubeにウラ話が出ていますが 前走 『 膝 』ひざ

をヤッています。 調教も軽め 隠して出走〜

ケガまで 大袈裟に なっていないかもですが、

同じ馬主 サンデーR なら、 チェルヴィニアに

期待値あり、 クイーンズウォークは、一銭も買って

いません。  人気指数と、軽いひざをヤッた馬で調教が

ユルめの馬  で、2400mの川田騎手ですょ。

まして内枠。 クイーンズウォークは 要らないと

思うけどなあ〜 誕生日やらも 引っかから無かったし〜


馬券内来たら アィ トゥいまて〜ん。(笑)