天皇賞春・出馬表確定


八百屋シナリオ入りました。

競馬会・推し 菊花賞馬 ドゥレッツア 

同枠に 横山典騎手 配置 


ドゥレッツアに推しが入りましたから 

着外てのは 無いかもしれません。


で、ハズレのカタチを先に書いておくと

三連複では 抑えるかもですが 基本的に

ドゥレッツアは、 特殊馬 と考えていますから

まず、もしかしての 6枠ゾロ目 か 6枠対角の

3枠ゾロ目 とドゥレッツア。

このような ゾロ目とドゥレッツア このようなパターン

だけ、注意。


まあ、天皇賞秋がイクイノックスが6枠ゾロ目でした。

で、『 正逆7 』に入れてくるだろうな〜

ならば、たぶん逆7の 6枠12 位置

どれが配置されるかを 期待 していました。


この正逆7 これ昨年度天皇賞春 もだけど

皐月賞から流れてますから、 で正7がタスティエーラ。


ならば、タスティエーラ 斬りますわ。

裏ゾロ目もあるかもしれませんが、4歳馬の人気馬

どちらか、と決めていたので。


ある程度、統制数字やら、サイン 入れて見ましたら

ヤッパリ 12番 示唆 ありますから

競馬会推し = 八百屋シナリオ 

隣馬 天皇陛下と誕生日 同一 横山典騎手。


で、タスティエーラの隣馬がゴールドプリンセスが

雅子皇后妃かは、知りませんよ。

まあ、タスティエーラは、買う気が無くなったと。

モレイラ騎手ですから、3着まで 持ってくるかは

わかりませんが、 まあ タスティエーラは斬ります。


で、テーオーロイヤルは 7枠 に配置

正14の 逆5 位置。

示唆も、まあまあ 外枠ながら あります。


大体、指名・示唆がある馬が


・ドゥレッツア

・チャックネイト

・テーオーロイヤル

・ワープスピード 


あと、3着荒れなら、

サヴォーナ

ディープボンド

示唆少なめ

ブローザホーン


まあ、有馬記念数字には入ってる馬番は

正逆共に 注意していた訳ですが


有馬記念数字

1着 正5・逆12

2着 正16・逆1

3着 正4・逆13


から、正逆 1、4、5、12、13、16


から、正4・ワープスピード

正5・ブローザホーン

正12・ドゥレッツア

正16・チャックネイト

逆5・テーオーロイヤル

逆12・タスティエーラ

逆13・ディープボンド


有馬記念数字だけで、何とかなりそうな気もしますが


皐月賞の正逆7 を 貫いて 逆7 コスモキュランダ

から、天皇賞春 貫くかは 知りませんが

1枠1番・・サリエラ・武豊


買いませんよ。 来たらしゃーない。

この1番サリエラも シナリオに入っていたら

まあ、八百屋さんの 天皇賞 ちゅう話で。



戦歴とか、むちゃくちゃでんがな、まんがな。


ドゥレッツア隣馬 マテンロウレオ 日経賞経由

今回日経賞1着馬いませんから 普通なら 使わないはず

枠で 日経賞経由馬 を配置して 6枠は

一応の 日経賞代表枠 ですよー と配置されているかと

思われます。 まー陛下誕生日 シルシ も兼ねて。


だから、ドゥレッツア・テーオーロイヤル

から、入るのと、 外枠振られて 嫌われているかは

わかりませんが テーオーロイヤルさんは

阪神大賞典1着馬ですから、 もし 着外になるなら


阪神大賞典走ってきた馬の枠を狙ったら良いだけ。

なら、2枠3枠5枠 ですね。


だから、ドゥレッツアが馬券なら、6枠ゾロ目てのは

秋の天皇賞から ピクピクしていましたが

昨年度2着、3年連続2着の ディープボンドがいる

3枠なんか、サポート兼ねてるかもを 推測したら

怪しいとなる訳です。


逆に、テーオーロイヤルさん7枠から考えたら

対角2枠 てのも考えるし、 

三浦皇成さんにも 天皇の皇文字つきですから、

ディープボンドとサンドイッチの

ブローザホーン・菅原騎手 示唆・指名にも

見えそうですかね。


ワ【ープ】スピー【ド】・・三浦皇成

★ブローザホーン★・・・・菅原

ディ【ープ】ボン【ド】・・・幸


くっつき馬番なら、この辺りかなあ。

タスティエーラとディープボンドも無きにしもあらず。


あとね、3着候補に、 5枠の2頭も一応

示唆ありますね、 どっち? とするならば

サヴォーナ にしておきます。

ック の隣馬ですし、 シルヴァーソニック8歳だし。


だから、ディープボンド 3年連続だから

たぶん、要らないはずなんですが、サインからの

逆13 てのが ありますから 3着ぐらいなら

あるんですかねー。



木曜日・出馬表確定時点での

シナリオは、別として 自分本意で。

・7枠14.・テーオーロイヤル

・6枠12.・ドゥレッツア

この2頭中心。


紐馬候補

・チャックネイト

・ワープスピード

・ブローザホーン


3着なら

・サヴォーナ

・ディープボンド 


サリエラやタスティエーラを使うシナリオなら

すんまへん となります。

そこまで、八百屋風味にするのも もーハズレでも

いいわ〜 てなりますね。


だから、三連複なら あまり高配当は狙えないかも


ヘッドラインの感じからは 長距離戦のプライドに

見えますから テーオーロイヤルさん

ただし、着順がねー わからんちん笑い泣き笑い泣き笑い泣き