本日は画像無し。 危険な人気馬


本日は、上位人気になりそうな馬

こちらの マイナス材料だけ 

書いておきます。



 先に、今回 何かしら 荒れるかも。


●簡単に 水曜日時点 八百屋さん風味な確定シナリオ

あるか、決まっているかは わかりませんが

そこまで 読まないとになりますが

まずは  ドゥレッツアから


春に移動となってからの 『 金鯱賞 』

こちらから、 春天皇賞 馬券になっているか??

や、金鯱賞2着歴、 まあ、1着〜3着まで

金鯱賞出走して、春天皇賞に出走した馬 などを考えたながら

調べてみましたが・・・・ガーンガーンガーン


まあ、いませんわ。 シナリオ無い限り 変なルート

ですね。

まして、金鯱賞馬券対象からの 『 次走 』は、

香港 クイーンエリザベスC 今週あります。

ここに、出走していく ルート が 結構ルート化して

いますね。


で、牝馬。 結構活躍した牝馬は、頑張っておりますが

牡馬では、 笑い泣き笑い泣き 



 ドゥレッツアは、3着まで か着外アリ

が、ドゥレッツアの水曜日時点の 頭の中、となりました。


ドゥレッツアの菊花賞も ルートが違いましたが

菊花賞1着・・ルメール騎手

今回も、ハッキリ言って ルート違い。

たぶん、1番人気 か 2番人気。


ハズレるなら、ヤッパリ ドゥレッツアが馬券対象に

なるならば となるかもしれません。

八百屋シナリオが すでに 決定事項で、管理数字に

配置されて、 アテハメたら、指名があるならば

決定事項てのも 考えないとになりますが


まずは、春に移動した金鯱賞2着からの 次走を

調べたならば、 着外 てのもわかるはず。


印は、△まで落とす、あるいは 抑え として

印をつけないかもしれません。


● タスティエーラ

これも、菊花賞 → 有馬記念 てのは 3歳ルートからは

良いルート。


しかし、『 大阪杯 』を今年度一発目 に選択

しましたが、 まあ、G1大阪杯 以降

・阪神大賞典

・日経賞

経由無し で 大阪杯 まして 惨敗 からの

春天皇賞も 厳しい かもしれません。


ヤッパリ、ドゥレッツアとタスティエーラ

2頭一緒に、馬券対象 てのは 無いと見ています。


こちらも、『 G1になった大阪杯 』出走馬から、

春天皇賞に、向かって 馬券対象 に てのは・・・・


で、何故に 『 宝くじ 』で同じ4歳馬サヴォーナ

を3着で、 捨て馬券 するのか??


たぶんね、今年度 馬名意味合い で馬券対象に

なっているのが 『 欧州・ヨーロッパ 』辺りやら

『 外国の地名やら場所 』が馬名意味の馬が

馬券対象になっているから。


競馬会さんが、 『 1年のテーマ 』 で馬の勝ち負けや

馬券対象を まあ、八百屋シナリオか、配置かは

わかりませんが、 風味・雰囲気 があるんですょ。


そういった サイン?? 事象で サイン読みを

している方々もいる訳で。


ただ、妄想とか 言われても 何かしら 来ている場合

もありますから、無下にも出来ない訳です。



だから、サヴォーナ3着捨て馬券は 人気しないだろうから

捨て馬券でも買っておく だけ。

実際、 ドゥレッツア・タスティエーラ 4歳馬

サヴォーナ含めて もしかしたらチューチュー


古馬ばかりが3着以内 馬券対象に なるかもも

思っているので そういった三連複やら、三連単も

考えている途中。


まあ、ドゥレッツアやタスティエーラは


春に移動してからの 金鯱賞

G1になってからの 大阪杯


この過去成績を、しっかり見ておいた方が良いかと

思います。 あくまで データ ですけどね。



さて、最後に テーオーロイヤルさん。

・ステイヤーズ → ダイヤモンドS → 阪神大賞典


長距離レース 走り過ぎ感 アリアリ ですから

ヤバいんじゃ ないの??

てのもあるかと、思います。しかし、暦からやら、

昨年度新しい京都競馬場 初めの馬券対象ヒントが

示されているのを 参考にしたら

仕方が無い 馬券対象馬 になります。


だから、着外とかもありえる保険は、違う馬から

買っておくのも 大事かなと思いますがガーンガーンガーン


よりも、 テーオーロイヤルさん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


京都競馬場 童貞 なんすょ (笑)

これだけ、問題点は。


阪神競馬場 は たくさん 歴があるんですが

京都競馬場は、 1回も 走っておりません。


しかし、期待してます。 菱田騎手だし。


ブローザホーン 菅原騎手も 陰で保険掛けますし、

一応、三浦騎手  『 初G1 』

ここで、カマさるたら、いやだから、この辺りの騎手は

1着も抑えます。


また、外人騎手か?? もアリえますけどね。