最初に 藤岡康太騎手 ご冥福をお祈りします


●・本日朝、今日の晩から夜勤が始まる息子と、会話して

いた中で、藤岡康太騎手、まだ意識戻ってないらしい。


と息子からネットニュースなどからの情報で 最初に

息子から触れられ、私は落馬乗り替わりなどで、

落馬したのは知っておりました。

しかし、そこまで 酷い容体とは知らず、 『そうなんや〜』

ぐらいでした。


息子は、最近地方競馬でも 亡くなられた騎手の話を

知ってましたから、藤岡康太騎手も ヤバいかも と

地方競馬騎手を 例えに 教えてくれていたんですが、

本日、競馬会HP レガレイラ未定騎手を 推測で

リーディングから、まだ予定騎手にいない 騎手を眺め

に 見ていたら [ 引退 ] 藤岡康太 て見たので、

トップぺージに すぐに戻り、JRAニュース 確認

したら、悲報が載っておりました。


落馬したレース動画も見ましたが、あの前脚辺りからの

馬の体勢崩れは、 騎手にとっても、どうする事も

出来ない落ち方でした。


運が悪かった て言う言い方は 不謹慎かもしれません。

しかし、危険な職業 いつどういったカタチで

落馬するか、危険と隣合わせの職業。


せめて、頭、首辺り をヘルメット以外、ヘルメットの中

クッション、衝撃を吸収してくれる素材??

背中背骨、頸椎などを守ってくれる素材??


開発されないんでしょうかね。


35歳の若さで、無念でなりません。

ご冥福をお祈りします。 合掌



 皐月賞・初見


ストレートに、かんたんに考えて下さい。

が ヒントならば まずは

軸馬 に なりそうな 『 場所 』に配置されたのは?


『 7枠14番・シンエンペラー 』です。


これは、競馬会が 『罠』じゃなく サービスとして

ヒントに なっている場合は ココを注目してました。


これは、お手伝いしている 統制数字サイン板の知人が

ヒントを少し書いてくれたのが まあ この14番。


馬番は書いてくれる方ではありませんから、わかる方々には

わかるヒントを書いてくれました。



・ネオユニヴァース・・→ 3着・14番

・ウイニングチケット → 1着・14番

・エアシャカール・・・→ 3着・14番



シンエンペラー = 馬主 藤田晋さん


私は やっていないから 詳しくはわからないんですが

息子に聞いたら、実装は、されているみたいですが

また、新しく ガチャ で 出てくる 3頭みたいです。


馬券対象で どの皐月賞でも 共通馬番が 14番

だったと。 だから サービスヒントならば

となりますし、 着外ならば 違う場所が となります。



さて、違う私視点からならは、 

『 5枠10番・レガレイラ 』となりますか。


もう、これも 競馬会からの 挑戦、あるいは わざと?


桜花賞

5枠・09・逆10・・アスコリピチェーノ・北村宏騎手


皐月賞

5枠・10・逆09・・レガレイラ・・・・・北村宏騎手


もう、ミラー すね。 


まずは、注意点、レガレイラは

●五十音順馬名 の ラスト馬名 

●皐月賞出走馬 の 最少馬名

の、サインを発信 する場合もある馬てのを頭に、入れて

買わなければとなります。


馬券対象ダメ ルールは、無いとみていますが

1着は??  てのだけ 割引かなあと見ていますが

1着も無きにしも、かなあ と迷いますね。

コントレイル・サートゥルナーリア 戦歴からは!?

レガレイラ アイビー3着 のぶん 無理なんかなあ〜

と考えただけですから。


で、桜花賞日記 読んでくれている方々には

桜花賞 1着馬6枠12番・ステレンボッシュ 隣馬は?


総合賞金額・最下位の馬が13番に配置 されてました。

今回は、ホウオウプロサンゲ 1頭。

これが出走しなかったら、またヤヤこしかったんですが

6枠11番 に 配置。


6枠12番・コスモキュランダ・モレイラ

これじゃ、無いと思いますが、 普通の競馬認識の考え方

ならば、『 2分の1法則 』なら 

桜花賞1着なら またまた モレイラ 馬券対象

てのは、 私的には 無理な考え方。


デムーロ騎手が コスモキュランダなら 少し

考え、残したかもですが、 6枠2頭は買いません。


よりも

●皐月賞

5枠09・アーバンシ『ック』・・?着

5枠10・レガレイラ・・・・・??着

6枠11・ホウオウプロサンゲ・・賞金額最下位馬


→11番から4隣は? 

07・ルカランフィースト

15・サンライズアース



●桜花賞

6枠11・ライトバ『ック』・・・3着

6枠12・ステレンボッシュ・・・1着

7枠13・テウメッサ・・・・・・賞金額最下位馬


→テウメッサから、4隣09アスコリピチェーノ・2着


牝馬が出走・これだけで特殊レースに。

馬券対象になるならば、 と考えますが

皐月賞、牝馬が出走するだけでも 特殊レース と

なるはずと。


ならば

『 ゾロ目 』『 裏ゾロ目 』を基本に、

・万馬券

・枠の順目枠・馬番の順目並び とか

・枠対角、枠の裏ゾロ枠 など


出目結果を 何かしら 上記の感じで 処理するかもを

頭に入れながらと考えています。


バラバラになるかもしれませんが、一応 上記の雰囲気

になりそうな場所。


●ゾロ目 

・4枠ゾロ・5枠ゾロ・7枠ゾロ

●裏ゾロ目

・正逆5 


これぐらいしか・・・5枠ゾロ = 正逆9、10裏ゾロ


 なので、まだ詳しく数字やらは

アテハメたり、してません。

かんたんなサインやらは、チェックしたり

してます。


だけど、 『 まあまあな、有力上位人気馬 』を選択

しないかもしれません。

かんたんなサインやらも 引っかからない人気しそうな

馬もいます。


よりも 穴馬人気 になりそうな馬に チェックが

結構入っていますから 買い方的に どのような

買い方が 良いか それも大事かなあと 思います。


馬の実力とか、脚質関係なく 九星や馬名サインなど

他の方々のポスターサインやら、 少しだけ

アテハメた感じだけですが


チェックが入っている馬だけ 


△01.サンライズジパング

★03.エコロヴァルツ

★04.シリウスコルト

●05.ミスタージーティー

●07.ルカランフィースト

▲08.ジャンタルマンタル

●09.アーバンシック

○・10.レガレイラ

○・14.シンエンペラー

▲15.サンライズアース

△17.ビザンチンドリーム 


○は、軸馬に なりそうな馬、、

●は、ゾロ目や裏ゾロ目になる場合の馬。

▲も、●と同じ考え、しかし●より、少し弱いと感じてる馬。

△は、プレゼンターの俳優と誕生日同じな18番の隣馬。

★は、何かしらサインがハマってるから残したのと、

シンエンペラー7枠 対角 → 2枠 で一応残している馬。


まだまだ、どのような 買い方や しっかり

サインをアテハメながら、となります。



先週日曜日、中山競馬場11レース結果 から

週末日曜日、皐月賞 に流れるかな??

ならば、


枠 → 3枠・7枠・8枠

1着・シアージスト 

2着・ファーンヒル 

3着・ジレトール 


から、

スト → フィースト

アー → アース・・アーバン

『ジ』レトー『ル』 → 『ジ』ャンタルマンタ『ル』


から、先週の日曜日の11レース結果からの馬名リンクが

ある場合は、

07・ルカランフィースト

08・ジャンタルマンタル

09・アーバンシック

10・レガレイラ

14・シンエンペラー

15・サンライズアース


賞金額最下位11番ホウオウプロサンゲ がいる辺りから

前辺り、後ろ辺りが、4枠、5枠、7枠になりますから

この辺りが 中心地 となる 雰囲気で。


あとは、どれを優先させていくかと、

どこまでの馬を 選んで行くかになると思います。



 ヘッドラインは・・・

先週の桜花賞 ヘッドライン。

2016年 桜花賞に使われた 夢、一途

この、2016年 皐月賞 に 春一冠 が使われていますから


一応、2016年の桜花賞 → 先週桜花賞結果

から

今週皐月賞、2016年皐月賞結果 も一応 見ておいた

方が良いのと、

昨年度 皐月賞 馬券対象【 騎手 】が

上記の枠辺りに、 配置されているのが、少し違和感。

ルメール騎手は、負傷いませんが

レガレイラに、居たら乗るはずだから、そこにアテハメて。

なんか、昨年度皐月賞 騎手配置 も ヒント配置みたいに

見えます。