桜花賞結果・ハズレ なんだけど

日記に書いたぶんは、全くもって ハズレ です。

昼からの仕事が カット無し だったので

15時前に 仕事終了になりました。


で、まずダイワスカーレットCを

ほぼカニ じゃないですが ほぼ当てれたやんで

ハズシましてえーん笑い泣き


皐月賞に残していた1万円のうち、2000円

ダイワスカーレットCで 負けてしまい。


その勢いのまんま、桜花賞に三連複、自分が

イヤだなあ〜 と感じていた場所に

追加馬券しました。 


アスコリピチェーノ ー ステレンボッシュ

のペアリング。

と、もしかしてダイワスカーレット18番

チェルヴィニアを少し 買い足し

でライトバックも6枠 ゾロ目 だから 少し。


はい、この追加馬券で 買った馬券の 半分

回収出来ました。


しかし、 負けぇぇ〜 です。 当たり前ですが

ちょびっと追加しただけですから。


だから、簡単な閃きや、 あちらじゃなくコチラ。

という結果に。

 

私が選択した 側 → 4枠 07.と08.

逆の12ステレンボッシュ ←→ あちら07

逆の11ライトバック ←→ あちら08


で、アスコリピチェーノ 連帯しましたが 2着。


簡単な閃き、少しジョークで書いた。

ライトバック → 後ろステレンボッシュ

08・横山武騎手 右側としたら後ろ→ 09


ゾロ目は、4枠じゃなく、6枠。

 

良かったと思ったのは

02 クイーンズウォーク 自身が歩いた。

12は、歩かず、1着だった。


18番 チェルヴィニア も歩いた。


少し イチャモンをつけるとしたら 

ステレンボッシュ、 阪神JF2着の巻き返しは、

良いんだけれど、 本年度牝馬トライアル重賞に、

出走して欲しかったです。  


1着馬アスコリピチェーノ は直行でも 2歳牝馬王者

だから、 まあ最近のデフォもありますから

良いとして、負けた馬は 一応 1着とか着順関係なく

どれか、本年度に 出走して そして

巻き返して欲しかったと。


それで、コラソンビート 八白土星の8番ぷらす

1番人気想定、アスコリピチェーノに ピッタリ寄り添う

08・09 が 好感持てた 配置に見えました。



ただね、 コラソンビート 走らないかもの 理由

書いていませんが あったんです。

だから、走らない場合 隣 武豊騎手スイープフィート

にも 期待していましたら、 4着。


三連単 09 → 12 → 07 


ならば、5万円オーバー してました。

これで、3びゃく、うんじゅう % 増し だった。


当然 馬単・三連複・三連単 総取りでしたが


ステレンボッシュ12番が1着だし、

3着は、坂井騎手 11番 ライトバックだし。


で、なぜに、コラソンビート 走らないかも??

でしたね。

コラソンの 父馬、 スワーヴリチャード 

で、コラソンビートは、京王杯1着馬。

 スワーヴリチャード調べたら、完全なるでは

ありませんが、 東京競馬場巧者 じゃないか??!


とコラソンビートも東京競馬場京王杯1着でしたし。

だから、阪神競馬場 は 走らないかな?? 

てな、予感、体感な閃き では 疑ってはいました。


しかし、八白土星日の 8番 対角は 11番

ベラジオオペラの11番・・・だから

正逆11番 には こだわった。  


で、ライトバックでしょ、坂井騎手でしょ。

また、坂井てなるさは、 馬名ライトバック ですし。

昔の阪神の ラインバックじゃないんだし。

 

昔、の小学生の頃 ブリーデン、ラインバック

阪神タイガースの助っ人外国人。 

若い方々には、 ハナシ通じませんね。(笑)


だから、注意、東京競馬場出走のコラソンビート

NHKマイル に出走するか??

日本ダービー に出走するか??


次回、東京競馬場なら、もう1回 買ってみようかと

思います。





  サインかはわからんが次に繋がるかは


書いちゃうと、また次回使われるかは、わかりません。

書いたタイミングで、違うサインになったり、

牝馬、牡馬 で違ったり、するかも

しれませんから、 ただ 注意して眺めて下さい

 

しか言えませんが


私的な、出馬表からの 馬券対象 まで

1着2着3着 は 思っていた 場所付近 で

決まりましたから、 悪くは無かった。


それを書いておきます。

 

日記どこら辺りかにも 触れた サインですが


まず、出走馬 の全頭 の『 賞金額 』

の低い馬。 これをチェック。


一応、総賞金額 と 普通にレースに対する

基本の賞金ランク?クラス の場所があります。


今回 1番低い馬 総賞金ならば 13番テウメッサ

でした。

基本賞金額低いのは 400万円 が 3頭

06・13・16


でしたが 総賞金額1番少ない 13番のテウメッサ

の隣が走ったと。


09・アスコリピチェーノ・2着→4隣馬

10・セキトバイースト

11・ライトバック・・・・3着→2隣馬

12・ステレンボッシュ・・1着→1隣馬

13・総賞金額1番 低い馬から


本賞金400万・

06からアスコ09 →3隣。

16からステレンボッシュ12 →4隣馬

 

基本形は、総賞金額1番低い馬から ●隣馬

を考えたら良いと思います。 しかし

クラシック3歳 ならば 本賞金低い馬が複数

出走する場合もありますから 注意して

眺めています。


今回、対角 枠・馬 てのは

枠で 3枠にいた 本賞金400万の06が3枠。

3枠 対角 → 6枠が 1着・3着 と

なりました。 


自分が思っていた 場所配置 てのは、

06 → この、辺りが馬券対象 ← 13

サンドイッチ されているように 見えていたので

3頭共に 馬券対象 がいました。

 

ただ、 4枠 では 無かった てのが

読み方が、 まだまだ ダメ でしたと。  


あと、横山配置だから、いつもいつも 横 てのは

ならないでしょうから、捨て馬券で 買える場合は

そのような 単純な考えでも 来る 場合が

たまーに、あるかも ぐらいで。



しかし、三碧木星年度、3番13番、3枠 てのが

なかなか、使われていない。


阪神競馬場G1 大阪杯 → 桜花賞 は 6枠が1着

てのが 継続したと。


来週は、中山競馬場 ですから 


●・ホープフルS

●・有馬記念


結果を見ながら 考えて行きましょうか。



 たぶん、無理です。1着は??


誰のことか?? 牝馬・レガレイラ です。



 何を根拠に??


括りは、ホープフルS 1着馬

G2 は まだ調べていませんが・・G1ホープフルS


の1着馬で 『 皐月賞1着馬 』になった馬


・サートゥルナーリア

・コントレイル 


理由 → 上記2頭の戦歴 と レガレイラの戦歴


レース名や種類では無いと思います。


問題は、アイビーS ですね。 汚くなっています。


百歩譲って  3着 あるか?? 無いか??


まあ、ルメール騎手じゃなくなるし、


たぶん、レガレイラは、馬名から


五十音順 出走馬馬名から、 ラスト馬名 に

あたりますから、 『 発信馬 』の可能性アリ。


皐月賞 出走馬 から 馬名五十音順 


●・1番目

●・ラスト馬名 


これの ●隣馬 やら、隣枠 とかの 発信側の馬名


ラスト馬名なので ありえます。


そこら辺りは、皐月賞過去からの タテ流れや


昨年度秋G1からの、出走馬五十音順

1番目・ラスト馬名 から、馬券対象馬に、


発信されていそうかだけ、 調べてみます。


●ホープフルS 1番人気・1着馬 が

皐月賞に出走して、 どのような 戦歴+人気+着順 から

皐月賞 で 1着 なった馬 をヒントに眺めたら

1着 になれそうな、戦歴では 無いんじゃないか??


あくまで、推測です。


レガレイラ 期待値は、たぶん人気するでしょうが

ルメール騎手 じゃないし、 もしかして

2番人気やら3番人気に なれば 3着どころか、


歩くのも想定した方が、良い 雰囲気。


違う馬に 期待値が出てくるから なんか 面白そうに

なった感じします。


サートゥルナーリア・コントレイルは、皐月賞も1着

していますが、戦歴 綺麗すぎなんだもん。


アイビー3着で、ヤッパリ無理でしょ。


盛大に 人気 吸っていただきましょう〜