むちゃくちゃな結果ではありません


いろんなサインから、どのサインが正解か?

無くなるサインかの 見極めが、上手く読めた方々と

読めなかったかの違いだったかと 思います。


まあ、選択ミス 選択間違いをした私が 言えること

ではないかもしれませんが、サインノートの中や

右側キタサンブラックの大阪杯からも 考えれば

出た数字場所の馬が走っているんだから。


ヤッパリ 馬の評価 てのが 誰でも好みやら

強さ評価てのが 頭の中で 順位づけしたりしてますよね?

それも 上手く 答えが当たりになる評価なら、

当たりに近づきますが、 ハズレになる評価なら、

ヤッパリ ハズレの道を選択するんです。


ドバイ、いろんな評価馬 ありました。

まあ、ドバイは サインうんぬん じゃなく

自分なりの 馬評価 から 失敗する方々と、普通に

考えると 負けそうな、ピークアウト と思って

評価下げたら、 走った みたいな。


ドンフランキー・ナミュール・ダノンベルーガ

シャフリヤール


この中では ドンフランキーのレースは参加していません

が、リメイクがカタチになるだろうと思ってましたし、

ダノンベルーガ、シャフリヤールは

買っていませんでした。

唯一、ナミュールぐらい。

ドゥデュース や リバティアイランドさえ、

斬っていましたから。


しかし、外国馬 安定した強い馬居なかったですね。

ワールドカップなんて ワロタ チューチュー


1着になった馬の逃げは想定していましたが、

ワールドカップのみ、予算300円でしたから

余計にテキトーになっちゃいましたが、外国馬

1着逃げた強かった馬と、3着にウシュバテソーロの

ライバル馬、2着ウシュバ。

4着ウィルソンテソーロ、5着ドゥラエレーデ。


逆にムルザバエフ騎手、ドゥラエレーデ持ってくると

思ってたり、テソーロはテソーロでも、原騎手が

持って来るかもとか、考えていましたが

まあ、そこまでにはならなかったですが、

雰囲気は、少し 着順見たら 悪くは無いですよね。



こんな感じで終わったドバイ 各レースでしたが

大阪杯・・・・サインたくさんあれど

サイン選択 の戦い 間違い、 それが全て。


しかし、プラダリア は疑っていましたが、

その通りになっちゃいました。

しかし、買い方としては もーしゃーないと。


しいて、池添騎手に、 注文 をつけるとしたら・・

プラダリアは、距離2200 〜 2400m前後で

『 距離短いかも? 』と言われていましたが

内ラチ沿い インでじっと我慢した位置 にひとこと。


『 おぃ、池添! 』天皇賞春と

間違ってんのか?? 伊藤あさこみたいな、顔

兄弟揃って 似やがって??


距離短いかも、しれないなら 外側に居て、早め抜け出し

か 外回って距離2000を 2200以上になるように

したら良いだけ、 位置どり 悪すぎ。


瞬発力の馬じゃないんだから それだけが

池添の位置どりは、 失敗と思いました。

しかし、馬が 弱いんじゃ と腹はたっては

いませんが、 運気は良かったはず。

池添じゃなく、プラダリアは??


それが 高松宮記念の 香港馬 香港騎手との差

かと思います。


まあ、キタサンブラック大阪杯結果 見たら

このようなシナリオ だったのかも しれませんが。


  まず、どのサインから


1着・ベラジオオペラ

2着・ローシャムパーク

3着・ルージュエヴァイユ


となったのか? まずキタサンブラック大阪杯結果

右側に貼ったのは・・びっくりびっくり


ヤマカツエース13番・4着マカヒキ14番ならば

14頭ダテとわかりますよね。


ヤマカツエース 1頭で、正13番位置と 逆2番から

正逆13、と正逆2 が浮上するならば

正2・ローシャムパーク

正13・ルージュエヴァイユ がわかります。


ヤマカツエース・池添騎手で、4枠キタサンブラックなら

これも プラダリア は買えますね。

来なかった、使われ無かっただけ。


で、2着3枠4番ステファノス 正4・逆11

でしたから、正逆4か正逆11 が出てきますね。

大阪杯 16頭ダテ 逆4は??

13番・ルージュエヴァイユ だし、正逆11から

1着馬 11番・ベラジオオペラ となりますから


キタサンブラック大阪杯結果から

だけでも、競馬会シナリオ ミッション完了でしょうか?


でね、横山カズオ騎手、タイトルホルダーで、

阪神競馬場の 菊花賞やら、天皇賞、1着ですから

よほど、阪神競馬場とは 相性良いんじゃないすかね。




あとのサインてのは、後々 使えるかも しれないし

最後に書きますが、サインノートから


まず、タテ流れなら 過去大阪杯を調べていく。

ヨコ流れなら、今年G1流れやら、昨年からの

古馬G1流れなどを見ていく訳ですが


『馬名』五十音順から

1番目・ラスト の馬名馬から サイン発信

している場合があり、 ただ どの何コマサインかだけ

難しかった訳です。


だからノートに

五十音順 1番目から

1隣、2隣、3隣 と馬券に来たレースから

書いていた訳で、 1隣 と 3隣 に○チェックが

入っていました。

馬名五十音順 1番目の馬の1隣てのは= 隣馬

1番目、今回エピファニー、

これも週始めから、1番目候補 上から3頭

ラスト馬名になりそうなのも下から3頭。

どれが出走確定かは わかりませんから 一応、

3頭ずつ書いていた訳です。


でエピファニー 隣馬 てのは? 3着ルージュエヴァイユ

で3隣は、ベラジオオペラだったと。


これは馬名五十音順で1番目馬名パターンと

ラスト馬名パターン どちらを使われるか、使われないか

は、わかりません。

高松宮記念、昨年度高松記念やら 調べたりしていて

ルガル→五十音順ならラストの馬 →3隣ナムラクレア

となりました。


これは、ラスト馬名馬パターン。

昨年度高松宮記念アグリ 五十音順1番目 

隣枠が馬券、3隣も馬券 


昨年度大阪杯、1番目→ヴェルトライゼンデ 3隣が

ジャックドール1着。

なら、1番目エピファニーから3隣ベラジオオペラ

買えますやんチュー 

違います、買っていますが この、馬強くかは

上記に書いた 自分なりの評価。

まだまだ、違うサインから ベラジオオペラも

ありました。 だから 『 紐馬 』には入れています。


ローシャムパーク 書きましたでしょ?

松山騎手 と 戸崎騎手 お互い指名していますよ?

て。 使われたのは、ウインマーベルの時も同じく

松山騎手 隣枠 か 隣馬。


まして、松山騎手 結構ヤラカスから 注意です。

信用度 低いのが欠点 みたいなニュアンスで

書いています。


しかし、70周年、70周年 ワッショイ、ワッショイ

していましたら 60周年時は??

50周年時は??

と調べたら 『 ダービー馬 』 キズナやネオユニヴァース

が1着ならば、 タスティエーラを消せませんでした。

一応松山騎手も年に一白水星を持っていた騎手だったし。


ローシャムパーク 隣馬 ミッキーゴージャ『ス』

一白水星日、パク からの パーク 。

ニックネーム パークン ならば 買わなきゃ、で

買っていますが、 ヤラカス戸崎騎手 ただ

今回ルメール騎手乗り替わりでしたが 上手く馬券に

なった。 シナリオがそうだった、それは誰にも

わかりません。


・プラダリア 近3戦 プラダリアから±30

起点1は、本人1とします。

隣で表す場合±29隣馬 から 05.11.


・ソールオリエンス ±66 から09.11.



あと、自分が調べて書いてるやつが

ハーパーの5隣、6隣 てのも ハーパー隣馬 と

一緒に書いてある。

あと、ハーパーの対角馬隣馬てのも

ハーパーは07. 対角は10. 隣は11番ベラジオオペラに。


ハーパーてのは何で出てくるのか?ニヤリ口笛

『 出走馬ちゅう、1番短い馬名 』のククリです。

最少馬名て、いうことです。


1番短い馬名馬から、●隣やら、●隣枠やら。

高松宮記念は、ルガル でした。

昨年度高松宮記念なら、アグリ。


こういった 短い馬名からとか

五十音順 何番目の馬の 隣馬が走ったり

それが継続したりもありますから

あとは、見つけれるか、見つけられないか?と

なります。


いろんなカテゴリー を自分なりに探したり

違う サイン家の方々で 一応 スクショしたりして

集め、吟味する訳で ダメでも それは

賞味期限切れな 訳で誰のせいでもありません。


ただ 買う場合は、自分が選択するんだから

それは自己責任。

乗る、乗らないも、乗って失敗しても乗ったのは自分だから

ぜーんぶ自己責任。

だから、文句を言って ショックを少し和らげるとしたら

騎手がヘマをしたなら騎手やし、馬もいつ走るか走らないか

はわかりませんが 八百屋風味もありえますから

理解はできます。

しかし、八百屋風味 ありきで、 パチ屋でも遠隔やら

制御アリキで 考えないとになります。


しかし、行くのも、行かないのも

馬券買うのも、買わないのも 自由だし自己責任。


それ以上のシナリオ読みやら サイン読みに

繋げていかなければと思います。


土曜日日曜日 で、ドバイ3レース合わせて

6打数 0安打 マイナス18000でした。


これは、先週月曜日に 副業で稼いだ中から競馬に

入れたぶん。

ですから痛くも無いんですが、しかしマイナス。。


明日 パチ屋 特定日 並びます。

しかし、アホが土曜日から出したおかげで

→ 日曜日サゲ のはず → サゲたまんま


アゲは少ない特定日かもしれません。

データは、とっていますが、まだまとめてはいません。

土曜日出したから、イレギュラーな特定日。

あと、40〜60人は並ぶかもで 取れないかもしれない。



上手い立ち回りより、 自分読みで 出す台を

投資少なく プラスで 勝ち逃げしたい。

投資増えたら 負け逃げの場合もあるし。


春からはパチ屋回収厳しい、厳しくなるから

それを上手く、プラス継続したい。

来週は、桜花賞 1着から3着まで 3頭ちゅう

2頭は 堅そうな上位人気が 来るんでないかい??

3頭共に 堅そうな上位で決まるか、

1頭ぐらい、変な馬を使って来るかは??

3歳牝馬路線は、 そんなに荒れ無い気がする。