ヘッドライン出ました。

『 一瞬の夢を見逃すな、心ときめく        最速の風が吹く 』


●・ヘッドラインがヒントになるか?ならないか?

は、走ってから、ヒントだったか?

そうで無いかはわからない。結果次第で初めて

ヒントだった。

全くヒントじゃ無かった とレース後にしかわからない。



●・高松宮記念 の 主役ヒント


高松宮記念の前座レース ロードカナロアC


これが組まれてるんだから 主役ヒントは ロードカナロア


あるレースのヘッドライン

『 最速の風が吹く、刹那の衝撃を 絶対に見逃すな 』


このヘッドラインの レース結果を 見て下さい。

私めは、まずは こちらの結果を 第1ヒント前座と

捉えます。


さてさて、他にも

チュー『 超速を見逃すな この煌めきに瞬きは許されない 』


チュー『 刹那にときめく 最速の進化は止まらない 』


上記3つ 共に同じG1レースとなります。


このG1レース勝ち馬 が 馬券になる3着以内 に

注意ですよ! とヒントになっているかは わかりませんが

明日の出馬表から、見えてくるんだろうか?


若い方々は、知らないだろうが

昔、ヘッドライン以前は、『 レーシングダイアリー 』と

重賞ごとに、 ヒント かは わかりませんが

レーダイ解読 として 文面が出ていました。


このレーダイから、今回のG1ヘッドラインから

使われている 語句 が 入った 文面が こちら口笛


●2006年・中山金杯 時のレーシングダイアリー。

『 鮮やかな夢を描く新春、心ときめく一瞬に乾杯 』

・夢・心ときめく・一瞬 が使われたレーダイ。


一応ですが、1番上のヘッドラインからは

ロードカナロアを ヒント とした ヘッドライン。


その他、あと2つのヒント含めたぶんは

スプリンターズステークス からのヘッドラインだから

『 ママコチャ 』あるいは、出走馬?

・マッドクール

・ナムラクレア

・ウインマーベル

・メイケイエール

・テイエムスパーダ

・キミワクイーン

・モズメイメイ


しかし、ヒントは・・・・

昨年度にありました。

たぶん・・・・きっと・・・


これも、現時点は 調べたい方々はお調べ下さい

2023.09.18. 月曜日開催の あるレース。


まず、先に書きましたが上記の第1前座のレース結果。

この競馬結果 と 次のレース結果 たぶん

これがヒントなのかは、 出馬表 決まれば

違うかもしれないし、買わなくちゃならないかも

しれないし、 出馬表次第となります。


サービスヒント書いておきますね

2023.09.18. 阪神競馬場

10R・・M●ー●●●●ア

11R・・JRA●●●ー●●ー (記念)


では、日曜日は

10R・・●ー●●●●●C

11R・・高松宮アニバーサリー



何がヒントかがわからない方々に 見比べてほしいのは

2013年 ●ード●●●●が1着したG1レース。

この結果と、 昨年度月曜日の11R結果 


ここから 一応 チェックしなきゃならない

枠・馬番が あります。 2着3着馬・枠番は違いますが

1着は、同じになっていますから、まずは

この枠、2頭をチェックですかね。


来るか来ないかは、わかりませんが 示唆ヒント

かどうかも、 走らなければわかりません。


『 こぶし競馬 』

●・丘みどり・徳永ゆうき コラボ


こちらからは、2019年7月

『 七夕賞 』『 プロキオンS 』が開催された

翌日・『 丘みどり・徳永ゆうき 』営業で歌謡ショー

コラボしてますから 

上記

・七夕賞結果

・プロキオンS結果


共通点は、 『 6枠 』が1着。

プロキオンSは、●●番が1着。

正逆12 


●・ここから のど自慢ゲスト週からの競馬結果を

・丘みどり・・・ゲスト週

・徳永ゆうき・・ゲスト週

の、開催された 11レース結果。


難しいのは、高松宮記念は、中京競馬場。

中京競馬場は、基本ローカル となり レギュラー競馬場

じゃないから、関東開催、関西開催 どちらが

結果を大事にするかが、難しいです。

だから、面倒ですが 全部書き出します。


●そこから、見えてくる 枠・馬番・統制数字は?

雰囲気となりますが

・6枠・4枠・1枠

正逆1・8・9 から、正1・正8・逆9が・・

ゾロ目も、少し。


あとね、ルメールや、高柳厩舎も見えているので

まあ、トウシンマカオも 斬れないかもですね。

今年度ルメール騎手は、まだまだ重賞は、 不調。

穴を空け 高配当狙い的には、トウシンマカオが

4着以下で、 とも頭にはあるんですが・・・

オーシャンS 嫌われ説。

基本は、阪急杯1着の枠、ウインマーベルの枠

が大事に・・・

しかし、昨年度 アグリは、歩いています。

まだまだ、来るやら、来ないやらは、わかりません。

断言も出来ないし しません笑い泣き笑い泣き



記念レース流れは??

昨年度夏終わり、秋競馬からの 記念レースを並べて

結果を眺めたら


・新潟記念 → セントライト記念 → 福島記念


→ 有馬記念


2024年

・シンザン記念 → 京都記念


→ 中山記念 → ディープ記念


こんな感じ。


シンザン記念と京都記念 は 関西開催。

他は、東にありますから、ローカル含めて関東開催と

します。


新潟記念 から 本年京都記念まで

『 3枠 』が、全て 1着 ですね。

から

中山記念・ディープ記念 関東開催で 3枠は無し

となっています。


一応、京都記念 → 中山記念 → ディープ記念

から、3回継続中 『 正逆8 』 →高松宮は、??


基本は、 有馬記念数字 を 灯台にします。


丘みどり・徳永ゆうき のど自慢ゲスト週競馬結果から

4枠 も出ていますから、

正7・8 の 4枠も チェックですね。



かんたんな まとめ

・5枠・6枠・4枠 チェック

・正逆1、8、9 12チェック


正逆1 → 01.・18.

正逆8 → 08.・11.

正逆10→ 09.・10.

正逆12→ 07.・12. 


この、辺りから買う、斬る、取り捨てをしながら


他サイン や、統制数字をアテハメて 最終チェック。


□外=香港外国馬 が参戦 しますから

私が、お手伝いしている 統制数字サインの知人理論

からなら、 今回高松宮記念は、 特殊レース扱い

となります。


よく、日記に書いたりする。

競馬場や、賞金、レース数場所 の 変更レース

の、正規、非正規 レースとは、種類が違うカタチの

『 特殊レース 』扱い の考え方 となります。


外国馬起点も高松宮記念では、過去3回

外国馬参戦レースもありますから、その結果を

見ましても、 『 ゾロ目・裏ゾロ目 』注意報レース

となっております。


買いたい馬の、同枠隣馬や、対角の馬は、

チェックしておきましょう。


あと、前トピに書いた、 土曜日中京メインレース結果

も、ヒントになるかならないか? チェックしておき

ましょう。