復習・高松宮記念


先週は、参加レース4つ全て あと1頭やあと1つの数字

が合わないやら、抜けた『 抜け作 』病で

上手く行かなかったですが・・・


昨年度、日記を復習がてら、ヒント探しに

読み返しましたら、まあ、昨年度、この時期??笑い泣きびっくり

あと、1頭抜けちゃう 病 に冒されるみたい。


昨年度の高松宮記念近辺のトピ から

競馬の流れトピ から文面をスクショして

載せておきます。


今週末、土曜日メイン からの 日曜日メインに

流れてくれるかは、わかりませんが

昨年度は、中京競馬場 鈴鹿S → 高松宮記念

に、ヒント流れていました。


今年度は、土曜日→ メインレース 

昨年度鈴鹿S でしたが、同じ1900mダート

レース名変更『 伊勢S 』になっておりますね。


で、昨年度 鈴鹿S結果から 

もしかして、高松宮記念に、流れるならば???

ナムラクレア トゥラべスーラ

こちらに、流れるかも を推測しました。


1着・ファストフォース これまでは、辿り着けません

でしたが、 ワイド ナムラクレア・トゥラべスーラ は、

しっかり獲れてました。


【 注意点 】

昨年度は、上手く 馬名ヒント があり、

鈴鹿S から ナムラクレア や トゥラベスーラ が

浮上しましたし、 G1ヘッドライン からも まあまあ

ヒントになっていたので 良い推測が 日記に書く

ことが出来ましたが、今年度は??チューチュー


まだまだ、火曜日時点、考え方がまとまったりする訳が

ありませんから、 かる〜い感じには、なりますが。


土曜日、中京競馬場メイン 伊勢S に登録している

・ルチャ

これが、出馬表からのヒントになるか?

もし、馬券にルチャ がなるならば → ママコ『チャ』

てのも見えそうですね。

出馬表並び からの ヒントかも てのもありますから。



いつも競馬会が使うパターンから


●・順番に流れて行くパターンから。

昨年度高松宮記念から

・『 馬券サポート 』するため?? に隣馬を

走らせたり、 隣馬が走った場合、サポートした、させた

隣馬が、 『 次回、走る 』パターンから


・前年度1着・3着 の真ん中にいた トウシンマカオ。


・前年スプリンターズS、1着馬同枠隣・ウインマーベル。


こちら、2頭は 今回 順番に、なるならば

上位人気でも 買わないといけない 馬でしょうか。



九星からの暦からは??チュー 


先週、暦から買えそうなワープスピードを あまり

強く推せませんでしたが、説明書きまでは

していたんですが 上手く数字合わせ は出来ませんでした。


では、高松宮記念では?びっくり


今週末 日曜日 【 三碧木星 】日

年度・三碧木星

月・・四緑木星

日・・三碧木星 ですから、ダブル三碧木星


干支日は、丁亥の日 成・角 仏滅 となります。


●・木性が、年月日 全て木星 ですから 木文字・

木絡み の文字を持つ 騎手馬主調教師には 注意と。


高松宮記念登録馬 上位になりそうな 馬を9頭

ピックアップして、想定騎手 やら 誕生日からを

少しですが、調べてみました。


● 私は買いますが、来るか来ないかなど、

出馬表決まっていませんし、現時点の状態だけですが

良さげな馬。


・ビクターザウィナー・・K・リョン騎手


香港馬、逃げ、先行馬 馬、馬名画数23画

誕生日から、日に3を持ってます。

リョン騎手も、生まれ年度が三碧木星騎手。仏滅に

生まれてます。


日本馬含めて、暦からは、1番良さげな馬です。


日本馬では??

・ママコチャ 日が三碧木星。 騎手は川田騎手。

川田騎手自体は、6性が、ダブルで、日だけ一白騎手。

3性は、ありませんが、干支日が 丁亥。

仏滅生まれですから、 ママコチャも斬れない感じ。


ただ、ママコチャが来る場合、スプリンターズステークスで

ママコチャの隣サポートしていた ウインマーベルは?

どうするか? は買い方や、選択が難しくなりますね。


両方か片方か?? 


・トウシンマカオ こちらは 馬自体はあまり三碧性は

ありません。 厩舎高柳調教師。 柳に、木属性。

騎手ルメール に乗り替わりとなりますが・・・・

ルメール騎手が、誕生年度が、三碧木星年度。

干支も、川田騎手と同じ 丁亥 仏滅生まれです。

馬は、暦からイマイチでも 騎手厩舎からは ○。

斬れそうにないですね。


・ウインマーベル 馬自体は△。騎手厩舎は、文字的に○


・ナムラクレア △ 騎乗予定浜中騎手、年が三碧木星○


・ルガル △ 西村騎手 村文字、誕生月が三碧木星○


・ビッグシーザーは、馬騎手共に△ 


ビミョーになるんですが、木星的には ○。

三碧木星じゃなく、四緑木星性になるますが

・アサカラキング 騎手斎藤 馬も騎手も四緑木星性。?



こぶし競馬から

まずは、【 6枠 】から見てみます。

→ 3枠 → 3番 この辺り を先にチェックしたい

ですね。


勝負できるほど、簡単では ありませんから

1万円前後 予算で 今回は ワイドや馬連 馬単ぐらい

までで、ギリ三連複ぐらいが宝くじとなるでしょうか。


逃げ馬・先行馬が 多いので、差し馬競馬を考えるのが

普通かと思います。

一応、土曜日芝レースの感じは、見ておくほうが

良いかもしれませんね。


その他 レースは、まだ登録馬とか、見ていないので、

いくつ参加するかは 未定。

あんまり、妙味が、ある馬を見つけていませんから、

あまり、今週は参加レース少ないかもです。 



追加項目書いておきます。重要!チュー 


まずは優先出走権

・阪急杯1着

→ ウインマーベル


・オーシャンS1着

→ トウシンマカオ


普通に決着 させる場合は、 優先出走権があるレース

1着馬枠 を来させないと ダメみたいなんですが、

ここ、数年 高松宮記念 決着のカタチ 見れば

わかるんですが 来ていません。


ほとんど、『 ゾロ目 』『 裏ゾロ目 』となっております。

あと、特に オーシャンS1着馬 の 『 枠 』も

毛嫌いされています。

昨年度も、阪急杯1着 アグリ の6枠を使われず。


で、昨年度 何かしら共通点 ありますか??


てのが、今から書いておきますが、【 リステッド競走 】

1着馬が 配置されている 【 枠 】という ククリならば

昨年度、結果からは汲み取れます。


トウシンマカオ が居た枠。 

トゥラベスーラ本人が、リステッド1着歴があった。


プラス、 ゾロ目・裏ゾロ目決着。


これを踏まえ

現時点 登録している馬・リステッド1着歴がある馬

・ウインカーネリアン

・ウインマーベル・・・阪急杯1着

・クリノガウディー

・グランデマーレ

・トウシンマカオ・・・オーシャンS1着

・ビッグシーザー

・マッドクール

・ママコチャ

・ルガル

・ロータスランド


たぶん、この中から、出走しない馬も居るかと

思います。


で、香港馬 外国馬 が参戦 いたしますから

たぶん、香港馬の隣には、リステッド1着歴馬が

いるんじゃないかなあと、推測。


で、昨年度 トウシンマカオ 両隣が馬券。

だから、トウシンマカオの枠 と見てしまいガチなんですが

あからさまに、そういった事をする??

とは思えません。


『 キーポイント 』

荒れるかは、わからないですが・・・

たぶん 1番人気 ルメール騎手 トウシンマカオ

オーシャンS1着枠 この馬を飛ばす・歩かすだけで

まあまあな、荒れになるかも しれません。


●・多数いますが、リステッド1着歴馬が

いる 枠 をまず、チェックと思います。


トゥラベスーラが3着 でしたから、本人も大事に。


あと、外国馬の隣同枠馬と、外国馬・対角もチェック

必要かと思います。


昨年度は、飛びました 阪急杯1着のウインマーベル

の枠 こちらが、オーシャンSよりは

優先事項 となり、昨年度みたいに、飛ぶ場合ならば

荒れますし、ゾロ目や裏ゾロ目も意識した

ペアリングを考えて 組み合わせを 考えます。


ビッグシーザーを斬る 予定 でしたが

ビッグシーザーもリステッド1着歴を持っています

だから、まだ斬りますから、据え置きとします。 


・川田騎手・・・隣枠

・松山騎手・・・隣枠

松山騎手は、1隣2隣3隣馬まであります。