左・日曜日の暦 右・土曜日の暦

土曜日競馬の注意点

●・月と日が、ダブル四緑木星 となっています。


●・月と日が、ダブル卯うさぎの日となっています。


●・友引です。


だから、土曜日全般に『 ゾロ目 』に注意した方が

良いとなっています。

1着2着が? じゃなく1着3着、2着3着の ワイド

ゾロ目にも、注意した方が懸命かと思われ、

友引 からも 同じ馬主・調教師 がいるのなら

これも 注意した方が良いかもですね。



●・四緑木星日 てのは 4枠・4番・14番も

先にチェックしますが、緑からの 6枠や、勝負服

緑 主体なら ピクピクして考えて下さい。


・文字的には、木星 ですから、年の三碧木星 と

同様、四緑も木星ですから、 基本的に 『 木 』関係

木ヘン文字になりますか。

沢 てのも 澤 に、四がついてますし、個人的な

経験からは、『 藤 』も四緑木星日は 注意します。

藤岡兄弟とか。

馬主、調教師 にも 藤文字注意ください。



日曜日競馬の注意点

●こちらも、年の甲辰、日の庚辰 とダブル辰の日。

土曜日は、九星と干支がダブルとなっていますが、

日曜日は、干支だけが ダブル。

だから、ゾロ目注意報かは、ビミョーなんで

一応、頭に置きながら、 買えそうなゾロ目は、チェック

する感じかと思います。

 

●・日は五黄土星日 5枠・5番、15番が注意と

なりますが、 五黄てのは、荒れる場合が多々あるので

宝くじ馬券的な、馬券も捨て馬券にはなりますが、

荒れ専用の考え方も必要な 五黄土星日 となります。


●・文字的には、横山騎手の、横とか 五やら、黄が

入った文字・土星系から、土文字 土ヘン文字に

注意となります。

基本、年が、三碧木星年度ですから、木文字となりますが

日曜日は、土関連・木関連 ミックスにも注意となります。


あと、宿命文字 日曜日は、 除・井セイ となって

おりますから、井文字がつく、坂井、酒井騎手などにも

注意してください。




  少し調べた感じでは


土曜日競馬なら

●ファルコンS 


・馬名画数なら・・・

・シュトラウス・・14画

・クリスアーサー・13画

・オーキッドロマンス・・23画


・誕生日なら・・

・オーキッドロマンス ・・4が月・日ダブル。卯がダブル。

オーキッド = 14画


・他で月が、4やら卯が見える馬

・ロジリオン

・クリスアーサー


月が、年度三碧木星の3が見える馬

・ソンシ

・ダノンマッキンリー

・ミルテンベルク


・想定騎手から

騎手文字から

・北村友一騎手・・・・友引の 友文字

・藤岡康太騎手・・・・四緑の、藤文字

・三浦皇成騎手・・・・三碧の、三文字



●・こういった感じ・風味からは

・オーキッドロマンス がウチパク騎手ですが・・

ほんま、走るかぁ〜 と内田騎手だから、安心安全とは

言えませんが、注意な馬となっています。



日曜日、阪神大賞典も調べましたが

馬名画数ならば

・ワープスピード ・・15画

・サヴォーナ ・・・・14画


誕生日は、どれも5性があまり、無い馬ばかり。


先負だから、『 フ・ブ・プ 』がついている馬名

・ディープボンド

・ブローザホーン

・ワープスピード

・メイショウブレゲ  など


五黄土星 のオウ はいませんが オーなら

・サヴォーナ

・テーオーロイヤル



騎手は?

・武豊騎手が、日が五黄土星騎手。

あと

・岩田望騎手、年が庚辰の年度生まれです。


●・ブローザホーンの、吉岡辰弥調教師が

辰持ちの、吉岡に土文字が見えますから、

人気でも、ブローザホーンは、良く見えますね。

騎手がイマイチなんですが・・・


現時点、ディープボンド を斬るか迷っています。

和田騎手なら、斬る理由無いんですが、岩田望騎手なら

活躍騎手にはなりますが・・

ハズレるかもですが、斬りたい感じ。。



まあ、出馬表決まり、数字やら、サインをアテハメて

確認してから、また書いていきますね。


いつも、いいね くださる皆々様

いつも有難うございます。 笑い泣き笑い泣き笑い泣き