週末競馬の予定

土曜日

・ペガサスJ

・若葉S

・フラワーC

・ファルコンS


日曜日

・阪神大賞典

・スプリングS



●気になるレースは これくらいありますが

決定事項は、阪神大賞典を重きに

他レースは、考えちゅう。


若葉S・フラワーCは、登録馬 少なめで

割と 頭数ダテは優しくなっているとは思いますが

参加するか しないかは ゆっくり考えます。


ペガサスJも、ビミョーな馬ばかりで

これも考えちゅう。


スプリングSは、クラシック皐月賞前哨戦。

しかし、当たりやすいかは別のハナシ。


買われる・買う こちら側が難しい場合は、

荒れ・高配当 狙いができますから

馬券妙味 てのは 難しい方が 配当が

高くなりますから 高配当狙いたい方々は

わからんチン レースの方が 良いとは思いますが

せめて、軸馬くらい サインやら数字やらで

決める馬がいたら、 参加もしたいんですが


知らない馬ばかり さて これで参加して

獲れる確率ありそうなら 良いんですが

現時点では、 阪神大賞典の馬券参加しか 

確定していません。 



阪神大賞典登録馬



競馬ブック表紙は?

●・5枠08・ブローザホーン・菅原騎手


・後ろに隠れて見える馬 → 8枠14・サトノグランツ

川田騎手でしょうか。


●ネット競馬さんの推定1番人気 → サヴォーナ


まあ、買わなきゃ仕方が無いのは理解できますが・・

私的には 阪神大賞典勝ち馬は・・・・


・テーオーロイヤル

・ブローザホーン


この2頭のどちらかじゃないかな??

まだ、日経賞もありますから、そちらにどの馬たちが

出走して来るのかがわかりませんが・・


まずは、天皇賞【春】のルート道からならば

勝ち馬想定しながら、阪神大賞典1着 → 天皇賞春1着

を想定するならば サヴォーナ1着は、

無いだろうと見ています。


ドゥレッツア菊花賞1着馬 が金鯱賞に出て 

→ 大阪杯 こちらをルート するならば 

サヴォーナ菊花賞5着馬 どうですかねぇ〜


日経賞・タスティエーラが出走してきて 1着となれば

タスティエーラも天皇賞春 1着候補になるかも

しれません。


阪神大賞典にも、少しサインなど ありますから

出馬表決まり どの馬に 推しが入っているかを

見てからとなりますが。



上位人気 6頭とはなりますが・・

●・阪神大賞典 買わなきゃ仕方が無いチェック馬


・テーオーロイヤル・・6歳・菱田騎手予定

・ブローザホーン・・・5歳・菅原騎手予定

・サヴォーナ・・・・・4歳・池添騎手予定

・ワープスピード・・・5歳・川田騎手予定

・ディープボンド・・・7歳・岩田望騎手予定

・シルヴァーソニック・8歳・武豊騎手予定

 


●・少し斬るか・買うか迷いそうな

ディープボンド・和田騎手じゃなく→岩田望騎手

上手いやら下手とかじゃなく、手慣れた馬に騎乗する

岩田望騎手がディープボンドと、手が合うか??

それだけが、斬れる要素。


あと、シルヴァーソニック 8歳馬・・・

8歳馬でも 来てる馬ありますが、前走天皇賞春。

武豊騎手じゃなければ、斬っているところ。

武豊・川田騎手 エージェント同じなら、川田騎手が

ワープスピード騎乗するなら、

シルヴァーソニックは ???


しかし、今年度 競馬会は、武豊騎手を大事にしている

感じがありますから、一応入れております。


もしかして、 高齢馬1頭来るかどうかならば

ディープボンド or シルヴァーソニック

と考えて入れるくらいではないかな。

一緒には来ないとは思います。


今週週始めの 展望はこんな感じです。