今週末は 重賞2R予定なんですが・・


まあ、的中数を増やしたい訳でなく

難しいレースに お金分散させるよりは、

土曜日・ダイヤモンドS 少頭数 及び

絞れやすそうと 考えて 土曜日に頑張りたい〜

 

普通は、土曜日アウチなら、モチベーションが下る

ので あまり 勝負したくないんですが

フェブラリーS も これっ ていう

軸馬すら、難しい雰囲気ですから


まずはダイヤモンドS 


もう軸馬決まっていますが 出馬表から

適切か、どうか?

違った雰囲気でも、押しきってまんま軸馬から

行くのか? はわからないですが・・・


ほぼ、確定します 6頭です。

中に、一応だけの抑えての馬が1頭含む

基本5頭+一応の1頭。


五十音順

・サリエラ

・テーオーロイヤル

・トロピカルライト

・ニシノレヴナント

・ハーツイストワール

・ワープスピード


一応の1頭は、

・ハーツイストワール


これ以外で三連単や 馬連・ワイド 

を考えているので


ハーツイストワールだけは、

三連複で一応紐に加える次第 まあ、ビミョーです。

あれば、3着ぐらいが精一杯。一応な馬てことで。

強い推し材料があるとかもない馬です。




フェブラリーS

こちら、軸馬さて、どうしましょうか?

一応、ある考えのもと、その馬が ●枠に

配置された、ならば その●枠を まずはチェック

したいです。


競馬関連資料から、コレでしょ!てな文面とある馬が

そのようなカタチで・・・・出走〜

最初から、決まってたん ちゃうの〜 そうあの馬。


みーんな持ってる はず カレンダー2月文面。


その文面が そう感じるのは、私だけかもですが。爆笑


さてフェブラリーSチェック馬・6頭+悩み1頭

五十音順

・イグナイター

・ウィルソンテソーロ

・オメガギネス

・セキフウ

・ドゥラエレーデ

・ドンフランキー


悩む

・レッドルゼル 


四緑木星日・レッドルゼルも誕生日の日が4の馬

しかし、8歳 + 乗り替わり。

最初、ずっと騎乗していた北村友一騎手ですが・・


穴馬に セキフウ を入れましたが

武豊騎手が誕生日、年が4緑・厩舎 武幸4郎調教師


暦からの 4性を持ってる感じの馬・騎手・厩舎含む

・イグナイター ・14画

・オメガギネス・・日が4性・馬主に 子。

・レッドルゼル・・日が4性



一応、暦からの参考レース結果


まで、調査済み ですが

統制数字 など イロイロ アテハメてからに。


出馬表決まってから、イロイロ見比べてから

調査結果 など 合わせて 眺めてからにします。


日曜日は、四緑木星・壬子・先負・開・参

フ・ブ・プ 先負から 馬名に注意。

 


【 追加 】あまり おおっぴらに

出したくないので 追加で 書いておきます。


まずは、この馬 大事だよー 見て確認しなきゃー

てな馬


・セキフウ

・スピーディーキック


この2頭は、昨年度 フェブラリーステークスに

唯一、出走してましたから、昨年度フェブラリーSの

位置 見ながら 今年度 どこに配置

されるかと、 隣枠 か 2隣枠 か??


買える馬・買いたい馬がいるか??

も昨年度馬券になった場所と、上記2頭の位置を

復習しもって、考える 要素 となるかもです。



● 次に サイン馬 となるらしき馬 なるかも?


・アルファマム・・

・イグナイター

・レッドルゼル



こちらから、考える理由

『 五十音順 』

1番目 → アルファマム

2番目 → イグナイター


これも書いておくか〜

五十音順・ラスト馬名 → レッドルゼル


この、【 隣馬 】【 隣枠 】 


隣枠 の方が確率的に 高い気がしますが

隣馬も、買える・買えそうな馬 か? チェック必要。


レッドルゼルは、

2022年 → 隣馬サポート

2023年 → 本人2着。

2024年 → 隣馬 か 隣枠 サポートとみる。


最後に、イグナイター

推測域の 考え方にはなりますが、

これは、昨年度 フェブラリーS 

ラスト馬番 16番・『 ケーアイターコイズ 』

がいました。


イグナ【イター】

ケイア【イター】コイズ


この役割を する『 かも 』、あくまで、かも?です。

ケイアイターコイズ 隣馬!!

レッドルゼル が2着。


逆に、イグナイター 本人 かも てのも一応。

イグナイター 両隣チェックで 

買えそうな馬なら、隣馬かもで、買えなさそうならば

本人も となるかもと しておきます。



最近、You Tube 動画サボってますし、

今年、入って 挨拶しようと思っていましたが、

有馬記念後、動画なし。

だから、許可とか、要らないと思いますから

勝手に、参考にしていきます。





昨年度フェブラリーステークス

全く、読みは、ハズレている この方ですが

この人が 調べてくれている 感じから

自分で、探したり、考えたり 材料を探して復習がてら

昨年度フェブラリーステークスの 決まり方から

ヒントが、 上記の 雰囲気 となります。


五十音順 1番目、2番目 ラスト馬名


各年度 見てみたら 仕事しているのが

よく、わかります。


画像、馬名の、左隣数字 が

五十音順 数字となっています。

2020年だけ

五十音順 2番目インティが 仕事してませんが、

2021年 〜 2023年 まで、


しっかり、五十音順 1番目、2番目の

隣馬、隣枠 が 馬券対象です。

昨年度 五十音順ラスト馬名は、レモンポップ。

レモンポップ本人と 隣枠3枠メイショウハリオ

馬券対象になっています。


スピーディキック は、隣枠 8枠を示唆

で、昨年度セキフウは、2隣枠、これはサインとかは

わからないですが、

今年度、セキフウ → 武豊騎手

が騎乗するならば、でセキフウもサイン示唆??

と考えたのは??


・スピーディキック

・ヘリオス・・・・武豊

隣枠、8枠レッドルゼル・・2着


だから、スピーディキックも注意ですが

武豊騎手の セキフウ も もしかして と

考えた訳です。



アルファマム が あがって 来た理由てのが

たぶん、サイン馬 として 使われるために、あがって

来たんだと 推測します。


あと、昨年度走った

・セキフウ

・スピーディキック などの 位置、


参考に なるかはわかりませんが、

昨年度は、スピーディキックは、隣枠 レッドルゼル

が走っているので、 注意と思います。


隣馬示唆では、無いため 今年度馬券になるかは

わかりません。


もし、推測となりますが

以前書いたサインから、 セキフウ・スピーディキックが

昨年度 と同じ馬番に配置 されるか

1つ枠をズラシた場所に配置されたならば、


隣枠に、馬券対象の馬が いると思われます。


昨日書いた、濁したサインも一応。




境目の線 = 賞金順なら出られない

ボーダーレス、 境目が 無くなった。


オメガギネス 5枠配置 されたなら 確率アップと

なるでしょうか。


全く 違う場所に 配置 されるかもですが。


再度追加 正逆7重要 時点10