● 京都競馬場 に 戻ってからの距離1800m


先に 最近の平安Sは、1900ダートとなっていますが

以前1800mダート でしたし、一応 入れた次第。


2023

05/13

・都大路S(1800芝)

1着 → 7枠

3着 → 8枠、逆1


05/20

・平安S(1900ダ)・・1着3着・裏ゾロ

2着 → 6枠

3着 → 8枠、逆2


05/28

・白百合S(1800芝)・1着3着・裏ゾロ

1着 → 8枠、逆1

2着 → 7枠 


10/14

・太秦S(1800ダ)

3着 → 8枠、逆1


10/29

・カシオペアS(1800芝)

2着 → 8枠、逆1

1着 → 6枠 


11/15

・みやこS(1800ダ)

1着 → 8枠、逆2

3着 → 7枠


2024

01/21

・東海S(1800ダ)・・1着3着・裏ゾロ

1着 → 7枠

【 8枠・馬券対象なし 】



上記京都競馬場1800データ

【 芝・ダート 】兼用データ


から、 馬券対象 7レース ちゅう 6レース

【 8枠 】が 3着以内 馬券対象 


これを 重視したので、 

◎・ビザンチンドリーム となっています。


時間がありましたから、細かく書きましたが。


で、8枠 VS 6枠 か 7枠


馬名サイン は 上記京都競馬場 1800m

距離のレース 芝・ダート 共に

馬券対象 3頭 → 1着2着3着 


この、馬券対象の、隣馬馬名 頭か尻文字

を 眺めたら


尻文字ならば 『ト・ド・ス・ズ・』

時点 → 『 ル・ン 』

少々 → 尻文字 ハイフン終わり ー


上記・隣馬が候補


・インザモーメン【ト】 → 01.03.

・ウォーターリヒ【ト】 → 02.04.

・ヴェロキラプト【ル】 → 03.05.

・シヴァー【ス】・・・・→ 04.06.


・ファーヴェン【ト】・ → 07.09.

・ジャスティンアー【ス】→ 08.10.

・テイエムリステッ【ド】→ 10. 12.



だから、決め撃ちして 絞るか手広く行くのか?

になりますが 12頭ダテ


私は、まず 【 距離変更 】【 競馬場変更 】を

重視 したので 『 ゾロ目か裏ゾロ目 』ありき

で チェック していきましたから


6枠 か 7枠 


から考え 最近の 京都競馬場パターン

前トピ にも 書きましたが

土曜日も 通過 稼働 した


2人気 か 3人気

のどちらかが 馬券。 

連れて来るのは、 1番人気。


たぶん 1番人気 【 8枠 】ビザンチンドリーム


ならば、ファーヴェントが2番人気 

3人気は、現時点 ジャスティンアース


ジャスティンアースの場合

7枠ゾロ目 ブエナオンダ 

裏ゾロ目・・ヴェロキラプトル となります。


しかし、ヴェロキラプトルを斬りましたし

『 6枠 』を本線に 選択しましたから


ファーヴェント2人気想定 と 8枠ビザンチンドリーム

と て考えると

ゾロ目は、07・レガーロデルシエロ と

なった訳で、 6、7人気だったのに、バレてきた感じ

現時点 4人気 となっております。


よって本線 8枠 から 6枠ゾロ目

07・08・12 着順は わからないから

マルチボックス 三連単に。


で、03ウォーターリヒトにも、

指名サインが チョロチョロ ありましたから

金子馬主、ブエナオンダとの 正逆3


これ、裏ゾロ目 あるいは どちらかが 馬券

となるのなら、 8枠ビザンチンドリームが 着外で

6枠ゾロ目 と 正逆3 のどちらか

これが、抑え となりました。


7枠ゾロ目 も 考えましたが、

レガーロデルシエロにも、ウォーターリヒト同様

指名サインが ありましたから

6枠ゾロ目 を 選択しましたが

ハズレの場合は、 ゾロ目や裏ゾロ目 に

ならない、パターンで 決着すると


当たり数字を買っていないかも。


あとは、斬った馬が 入ってくるとか

・ヴェロキラプトル

・シヴァース

・ナムラエイハブ

ここらが、来ちゃうと ハズレとなります。


馬名尻文字パターンでは 来てもおかしくは

ありませんが、指名サイン ならば あんまりでした。


ただね、上記京都競馬場1800m距離のデータから

幸騎手 の 隣馬 が馬券対象 てのが

結構 ありますから、隣馬 02.04.

からなら、ヴェロキラプトル?? インザモーメント?

が ハズレの使者 となります。


で、そりゃ1戦ですから、走る・走らないは、

わからないですが、自分自身の気持ち・考え から

ビザンチンドリーム が 来ない場合


逃げちゃった ドリス騎手 じゃありませんが

ピーヒュイク 騎手 が 下手クソ なんだろうなあと。


1着想定の 想い じゃありません

3着までに、入る データですから、せめて3着には

と考えた ◎ですから。


女性騎手 レイチェル・キング 見習えよ て。

日本人の、女子騎手 このような 女性騎手が

レイチェルだけじゃなく、ミシェルやパートンやら

世界では、上手い 女性騎手 が活躍出来ているんだから

日本人女性騎手 にも 頑張って欲しいですね。