土曜日競馬

なんか、月替わり 落馬?騎手乗り替わりからの

断然1番人気 ダノンギャラクシー 歩く。


朝からも、軒並み 高配当やら

荒れる競馬 の感じに チェンジして来ている臭いが

します。


原騎手 の穴馬 乗り替わり 木幡騎手に

しかし、中止した原騎手、落馬かな?

原騎手で、断然1番人気 で メイン乗り替わりが

サイン??


ルメール騎手 断然1番人気 で こういった

断然1番人気 飛ぶだけで 期待値上がりますから

そのような、 想定して期待値買い した方々だけ

配当が ハネて ウマウマ となりました。



自作でAIから 穴馬抽出 

されてます、『 ヨルゲンセンさん 』の いつも

G1レースなど 参考に 穴馬確認 や 軸確認

を参考に させていただいている グラフを

少し、拝借しながら 自分が買った馬券の馬を

グラフ見ながら 少し解説。


このパターンは、『 サイン 』などは 全く関係

していませんから データを読み込ませて、AIが

抽出する 特に穴馬を探す 目的のヨルゲンセンさん

の一部分となります。


  きさらぎ賞 グラフから

グラフ 

・縦の線は、力・ハイブリッド指数。

・横の線は、距離、競馬場など 適正があるかないかの

適正指数となっています。

 

上部に馬名があるほど、力がある 

右側に馬名があるほど、適正がある、となっており


右側上部に、馬名があるほど

ハイブリッド指数が高く、適正力がある と

AIが判断している グラフとなります。


だから 左側や下部に馬名があるからと言って

絶対 来ない という訳ではなく、

たまに、1頭だけ、変な場所から 飛んで来る

こともあります。


きさらぎ賞は、3歳になったばかりで、

2歳から、何走か走った馬なら、データが

取れますが、新馬勝ち・未勝利勝ち馬 や 出走回数

が少ないほど、 AI評価 が 評価してくれない

ため、2歳戦・3歳戦初めは、アテには

しづらい面があるみたいです。


それを踏まえ グラフからは

ブエナオンダ から ジャスティンアースまで

【縦】に並んだ馬名 が 適正指数があり、

上、ブエナオンダ辺りから ハイブリッド指数が

高い馬並びですね。


ハイブリッド指数は、人気が無い 

ウォーターリヒトから ファーヴェント辺りまで

がハイブリッド指数が上の馬名から、高い感じ

となっています。


買っている馬券以外 に 斬っている馬で

・ヴェロキラプトル

・ナムラエイハブ

が、評価されていますから、


穴馬的には、ウォーターリヒト・ナムラエイハブ

辺りが、AIグラフからは、評価されていますから

走ってもおかしくない感じ。

ヴェロキラプトルは、私が斬っただけで

人気的には、まあまあの人気で買われてますから

穴馬てほどじゃないです。


シヴァースが、下に行っちゃってますが

たぶん、走る回数が 少ないため AIから

評価されなかったとみます。


私は、ノーザンF馬だから、最初はシヴァースは

チェック対象でしたが、調教の感じから

まだ 走りそうな気配が しなさそうと判断

したために、デムーロ騎手ですが斬りました。


ジャスティンアースも、紐馬としては

買いたい1頭でしたが、 6枠を主 と考えたので

絞りきるならば、 ハミでた感じ。


ビザンチンドリームも 騎手がイマイチなために、

ポカ をしそうな気もしますが、

この辺りは、サイン やら 違う方面から

考えて 買った馬なんで、 土曜日のダノンギャラクシー

みたいに歩いても 仕方無しと 思っています。



京都競馬場 1月から、メイン11Rの結果

雰囲気 土曜日もクリア。

2人気か3人気のどちらかが馬券

になり、 一緒に連れてくる、馬券対象3着以内に

なる、 連れて来る馬は、、 【 1番人気 】

で、京都競馬場メインは、 最近荒れていません。

日曜日は、どうなりますか??




  東京新聞杯 グラフから


次に 東京新聞杯 グラフからは

ヤッパリ 右上 マスクトディーヴァがAIから

評価されています。

ハイブリッド指数上位が 2強 となっている

カタチ。


しかし、2頭のうち、どちらかは 歩く可能性も

ありますから、 2強以外なら、さてさて


・ウインカーネリアン

・アヴェラーレ

・マテンロウスカイ

・サクラトゥジュール

・トゥードジボン 


この辺りが AIからは、2強の次に 走りそうな

馬と なりますかね。

サクラトゥジュールは、穴馬ですが、買わなかったです

馬齢から ハネてしまいました。

それ以外は、買い目に入っている馬と

共通しています。


ウンブライル ルメール が 昨年度からの

長期休み明け から AI には 評価され

ませんでした。

調教タイムやらは、調教に関しては 入っていません。

さて、私も半信半疑な、ルメール・ウンブライル

ですが、土曜日みたいに 荒れる目的、荒れさす

ように、シフトチェンジ するか どうか??


右側 中段塊の馬たちまでで決まるか??

はたまた、ウンブライルやら、かたまり の

外側の どれか 1頭くらい 穴馬が

来てしまうかは、わかりませんが


サインや、示唆、指名 など 強そうな重なり馬を

斬れないで 選択しただけなんで

外側からの、穴馬に ヤラれてしまうならば


それは、仕方が無い と諦め