週始め、きさらぎ賞を少し


あと、最終的な 計算事務仕事のみ。

必要書類完了。棚卸し表完了。


明日から、気分次第と予約仕事の兼ね合いとなり

ますが、数日で完了させ、来週月曜日には

税理士に送付。 



ヤッパリね まだまだ 低調な今週とは

思いますが、 狙いたい馬が 1頭。


ワイドや馬連で狙う方が 良さげ とは

思いますが 三連単で狙おうか 迷います。


基本的には 2着 か 3着 な馬となります。


●・ブエナ8画・オンダ10画 = 18画

馬主 金子HC


日曜日は、 八白土星日 なら 


近年データとなりますが 

ネット競馬さんの きさらぎ賞板に

知っておられ、書いていた方も見ました。


馬主・金子さんの馬が 『 4年連続 』

3着以内 馬券対象 継続ちゅう と

なっている きさらぎ賞 です。


その昔、東京スポーツ杯は、 フサイチ馬主が

よく馬券になっていた時代もありましたし、

2歳戦は、マイネル軍団が 活躍していたとき

もありました。


年明け、3歳馬 昔ほどは 王道ルート からは

少し ズレた感じの きさらぎ賞 ですが

4年連続していて 人気は 3人気〜4人気

ぐらいでしょうか?


ならば、ブエナオンダ から

買いたいかなあと。

誕生日まで はまだ調べてはいませんが

馬名画数 間接画数 ブエナ 8画

総画数18画 ならば いいんじゃないのぉ〜 と。



予定騎手は、 武豊騎手 みたいですから

京都競馬場ならば、 武豊騎手 プラスに

思いますが・・・


あとは、ワイドやら、馬連ならば

ノーザンファーム 生産馬 に流すか??

サンデーR・キャロットF・シルクR など

ノーザン 辺りのクラブ馬に 

流せば 獲れそうには 思いますが。



あと、近走の『 京都競馬場 』メインレース

荒れない傾向が 継続しており、

2か3人気 のどちらかが 馬券。

ペアに来ちゃうのは 1番人気馬。


このカタチまんまなら、あんまり 荒れない傾向

となりますが、 4日日曜日・立春 から

『 三碧木星 』年度と 四緑木星 → 三碧木星

に変わりますから これが どのような

決着となるのか??


カレンダーも 2月に変わりますから

また、次にカレンダーも載せて 

書くようにします。



現時点 ブエナオンダ を軸に

馬券を組み立てようと思いますが


相手

・シヴァース

・ビザンチンドリーム

・ファーヴェント

・レガーロデルシエロ

・ジャスティンアース ・・松山騎手


ジャスティンアースは、NF馬ではありません。

予定騎手に松山騎手ならば

八白土星騎手 松山騎手 ・・杉山厩舎


三碧木星の、木 性を考えたら 松や杉 はプラス

と考えて 


ブエナオンダ ・・ 須貝厩舎 貝に八文字が2つ。


ファーヴェント ・・ 藤原厩舎 原に白文字。


ビザンチンドリームは、 馬主調教師に、土文字。


あと、ココら辺りの馬から 調教が良さげな馬を

順位づけしようと思います。 



『 追加・きさらぎ賞 』


まずは、 『 元通りの変更レース 』


●中京競馬場 → 京都競馬場

●2000m → 1800m 


一応・出馬表決まりましたら ゾロ目位置と

裏ゾロ目位置 は、最低限確認するのと、

上記有力馬位置 からの、ゾロ目・裏ゾロ目位置が

イマイチ ならば 統制数字順目位置。


あるいは、枠の順目・枠対角 まで見てみます。


・ブエナオンダ

・ビザンチンドリーム

・シヴァース


この、3頭を『 有力中心馬 』で行きます。

ビザンチンドリーム 

騎乗予定騎手 ピーヒュイク騎手

だけが、不安材料 となりますが この騎手でも

馬券対象となる場合、かなりの素質馬となりますから

買わなきゃ仕方がありません。


●1着候補

・ブエナオンダ

・ビザンチンドリーム



●2着候補

・ブエナオンダ

・ビザンチンドリーム

・シヴァース

・ファーヴェント

・ジャスティンアース


●3着候補

・ブエナオンダ

・ビザンチンドリーム

・シヴァース

・ファーヴェント

・ジャスティンアース

(・レガーロデルシエロ )  


1着候補・シヴァースを消して 2頭にすると

と、3着レガーロデルシエロを消す

ならば、 24点まで 絞れるのかあ〜。

1着・・2頭

2着・・5頭

3着・・5頭

この、フォーメーション 三連複フォーメーションに

すると 9点。

三連複ならば、川田騎手ファーヴェントが

1番人気になっていれば、ファーヴェント消して

レガーロデルシエロを入れれるか、

絞ったままで、1番人気飛び、馬券で楽しみ増やせるか。

  


●・ワイド・馬連 軸◎・ブエナオンダ から

・ビザンチンドリーム

・シヴァース

・ジャスティンアース


この3点 あるいは タテ目までなら

●・抑え ビザンチンドリーム から

・シヴァース

・ジャスティンアース のワイド・馬連 2点まで


川田騎手 ファーヴェント が 1番人気なら

まあまあ、面白い。

ジャスティンアースは、ワイドまでかもしれない。

シヴァース は デムーロ騎手

ジャスティンアースは、松山騎手


ビザンチンドリームは、2番人気候補

ですから、ピーヒュイク騎手が あんまり上手く

乗れていないぶん、怖い面があります。


シヴァースは、良血モーリス ✕ ヴィブロス

大魔神佐々木馬主 3人気 あるいは 4人気 か?


ファーヴェント川田騎手・1着 だけは

買わない予定 期待値考えて

着外でも とは思っていますが 京都競馬場だし、

上位人気が 強い結果 流れ とはなっています。


 





東京新聞杯・・ マスクトディーヴァ

今年度・岩田望騎手が G1を獲る気持ちが強い

ならば、 むちゃくちゃな ヘマ は

しないように、降ろされないように 一生懸命に

追うと 思いますから 最低限 3着以内には

持って来れる 騎乗を すると見ますが・・・


まあ、1番人気になりそうですかね??

ネクロマンシー中井さんが、評価しなくても

みんな、強いとは思っていると 思われチューチューチュー


ビミョーに、東京新聞杯も 伏兵がいそうで。

難しい感じはしています。


また、こちらも 何かしら 情報ありましたら

なんか、書こうとは思いますが


レガーロデルシエロ は 斬るか 3着だけ

残すかだけ、 もう少し考えてみるとします。

点数絞り できるなら そのぶん 積めますしね。