中山・京都 競馬場 共に 2024年に入り

『 二週目の 土曜日・日曜日 』の競馬

となる訳ですから 参考結果は??


まず

中山競馬場は、 9月の第三週目の土曜日日曜日

12月の二週目の土曜日日曜日 を参考にしてみます。


京都競馬場は、10月の二週目 土曜日日曜日

を参考にしてみます。


中山競馬場は、2つの結果が 出て来ますから

枠・馬番・統制数字 を見比べて 共通点あるか

調べてみます。


京都競馬場は、 1つだけですから 週末買うレース番号

の出馬表を見ながら、結果と見比べながら

買える・買えないを 判断するくらいですか。



まずは、週末の 土曜日のレースを買うならば

その買いたい レース番号の 結果・統制数字などを

見比べるやり方。

日曜日も、同じく 買いたいレース番号を

上記参考レース結果 をまず 共通点 あるいは

結果 と 週末買いたいレース出馬表とを

見比べながら 買える・買えそうな馬を 探して行く。


以前にも このような調べ方 も書いていますが、

あからさまに、 ヤマカンや第六感で 買う てのは

調べる時間が 無かったり 面倒だったり

あまり、興味がある レースが無かったり のとき

少額で 遊び感覚で 参加するくらい。




● 暦からの 調べ方・誕生日なども 参考に。

週末の 土曜日・日曜日 の暦を 暦計算 する

サイトから、抽出。


一応 まだ2024年 入ったばかり 暦も立春過ぎないと

年度替わり しないので、2月始めまでは、

四緑木星年度。


だから、九星カレンダーたるもので、九星や干支日を

調べて、仮に、丑の日は、どんな特長や 統制数字の

偏りや、共通点 などを探します。


仮に、八白土星日 開催の結果 買いたい当該レース結果

を3つ 〜 5つ くらい並べて 特長や共通点を

探します。



まだ、いろんな やり方 もあります。

・のど自慢を使うやり方

・金曜ロードショーを使うやり方


以前 無知な アホ共に のど自慢て、 金曜ロードショーて

バカにされた経験則 ありますが

これを、見て バカ と思われる方々は

『 正統派 』であり、『 サイン派 』『 オカルト派 』

では、ありませんから、サインやらオカルトで馬券参加

しているならば、 競馬に向いてません。

ヤメた方が無難。


このような、類をバカに出来るのは しっかり馬を見て、

タイム・データ調べる・馬を見る で年間100%を

回収率で超える 方々にしか。



結局ね、のど自慢・金曜ロードショー も基本

『 データ論 』なんですね。

このゲスト が出た週の 【 競馬結果 】を探し出したり

このゲストともう1人のゲストのペアリングのときの

競馬結果は、どうなっていたかを 結果で見る訳。


2つ、3つ データ → 参考レース があれば

共通点、枠・馬番 統制数字 など ヒントを探す

だけですから。

のど自慢 会場 も以前 同じ会場で実施された場所なら

その場所のときの、年月日を調べて その週の競馬結果を

探したりします。


金曜ロードショー の場合 

宮崎駿 3週連続 や ハリーポッター 3週連続

など、また、今週から始まりますが


ならば、過去 そういった ハリーポッター祭りやら

宮崎駿祭り など 何回もやっていますから

そのときの 週末土曜日日曜日の 競馬結果 を調べて

上手く 参考レース結果 を複数個 見つけたならば


並べて 結果を眺めたりする訳です。

結局、 カテゴリー の一部分 であり、結局データなんですね。


たまに、野口五郎 がゲストだから 5枠や5番や

八代亜紀 死去 したから 8枠や8番や〜

みたいな予測・推測 ではございません。


ただし、 参考レース結果に もし 野口五郎ゲスト

で、結果、本当に、2、3、レース見比べて

5枠が馬券になっているならば 5枠が共通点となります

から、無下にもバカにもできません。


以前、藤あや子が、ゲスト時『 4枠・4番 』の

藤あや子 て 抑えていた時期もありましたし。



結局、『 目安 』から 

まずは 暦・九星・競馬開催された、第何回、第何週目・のど自慢ゲスト週・金曜ロードショー題目。



この ときの 競馬結果 が参考となる 唯一 の

手掛かり であり、 それを複数レース結果 を集めて

『 何かしらの共通ヒント 』があるかないか?を

調べて 出馬表から 買える何かしら、買えない何かしら

を探す だけの作業。



あとは、上手く馬券に活かせれるかだけで

ヤマカンや、第六感 よりかは データ的・科学的だと

思いますが まあ 体感などもありますから

データでは無い カレンダーやら 競馬媒体からのヒント

もしっかり、頭に入れておかないと 油断しているとき

カレンダーなど 使われますから。



興味があるレースだと、 時間あれば 結構調べたり

しますが、 あんまり、重賞メンバーが 

【 やっつけメンバー 】 なクソ面子ばかり寄せ集めな

重賞もありますから、 こちらもやっつけ調べに

なる場合もあります。


そのときは、参加予算 少ないですけどね。



さて、『 愛知杯 』なのに 小倉競馬場。


京都記念 なのに 阪神競馬場。 と一緒ですね。

まずは、正規なレースではありません。

いつも書いている 特殊扱い。 だから

勝ったところで、出世しにくいし、 変な決まり方や

万馬券なども 注意しながら。


あとは、1着の戦歴のとき、 ゾロ目や裏ゾロ目で

勝ち負けしてる馬 の戦歴馬に注意。

特に1着で、ゾロ目や裏ゾロ目 複数回 戦歴ある馬は

少し注意した方が・・となります。



さて、こんなフヌケた ことを書いていますが

アンドヴァラナウト 骨折 → 引退 しましたな。


以前から、隅々まで 読まれている方々には

書いた覚え 記憶 しているかは わかりませんが

中京競馬場・ローズS・1着馬

・リアアメリア

・アンドヴァラナウト

・アートハウス


全て引退されました。

リアアメリアで、上手く気づきましたが、

正規な場所のレース 特に 重賞。


まあ、これは違いがある、なしは、推測域ですが

メイン競馬場 と ローカル競馬場


メイン競馬。と言えば 

関東なら 東京競馬場・中山競馬場

関西なら、京都競馬場・阪神競馬場


以外は、ローカル競馬。とします


宝塚記念、京都競馬場ですかね?? メイン→メイン

しかし、阪神競馬場の菊花賞・天皇賞 考えたら

ヤッパリ 正規ではありません。


工事だから仕方がありませんが


中京競馬場 の ローズS 1着馬は、要らない。

人気吸って 有り難い 来ないから 買うだけ無駄。

と書いた覚えありますが 

非正規な重賞勝っても、出世に繋がらない


最悪、何故かはわかりません 怪我 したり 死去

したりします。

菊花賞馬 阪神競馬場でした。 アスクビクターモア1着

死去しました。


タイトルホルダーも引退しました。 


次の世代の 灯台・ルート・道 に

支障をきたさない ように 正規な ルート

正規な戦歴 ・ 正規な灯台 てのが 競馬会 には

あると思います。


だから、非正規なレース・競馬場違い などは

全て イレギュラー扱い になります。


なぜに??  翌年 工事終了したら ちゃんとした

ルール・ルート に変わるから

変な競馬場の勝ち馬は、要らない となる訳です。


ただね、タイトルホルダーは、上手く 阪神競馬場

のG1は、上手く 菊花賞 → 天皇賞 → 宝塚記念

と渡っていきましたが、 これも一応 イレギュラー扱い

な馬でしたね。



今年度も、またまた 阪神競馬場が工事に入りますから

イレギュラーな勝ち馬が出てくる訳です。

正規じゃない、重賞勝ち馬の 末路。

こういった 考え方、 祝日競馬のセオリーなど 

結果見たら 一目瞭然。


でも 信じないでしょ (笑)(笑)それも自由。

頭を 柔らかく 体感してください。