71回・中京記念・中京競馬場70周年記念

 


◎・6枠12・ダノンスコーピオン

○・5枠09・ホウオウアマゾン(土曜11R1着騎手)

▲・6枠11・ディヴィーナ

△・2枠04・メイショウシンタケ(当日6番人気かも)

△・3枠06・セルバーグ(土曜12R1着騎手)

★・1枠01・ヴァリアメンテ(当日5人気かも)


穴・03、07、08、 



備考、日曜日朝オッズより

★印 5人気にあがっているヴァリアメンテをアゲ。

アナゴサンを、穴馬に下げ。


印は変えていませんが、土曜日の中京競馬場メイン結果の枠。

2着枠か3着枠が、日曜日にリンクあるかも、、だけ。

 





 中京記念見解

●・狙いは、『高配当狙い』

勝負レースには厳しいと思います。函館記念同様、当たるだけで、人気サイドで決まっても配当は良さげと思います。

当てる方が難しいレースと思いますが、軸やら印の説明を。



●・まずは、暦から

日曜日は、年・四緑木星・月・三碧木星・日・九紫火星

となります。 大安、壬午・閉・軫


●2月以降の競馬開催がある『 九紫火星日 』の競馬結果。

中京記念は、関西開催となりますから、九紫火星日の日は?

・2/19、3/18、4/23、5/20、6/25、

・上記日の【関西開催・11R】結果を並べて、共通点や、統制数字・正番・逆番など、眺めます。


●2月以降の競馬開催がある『 午の日 』の競馬結果

・2/5、3/25、4/30、6/17、

・上記日の【関西開催・11R】結果を並べて、共通点や、統制数字・正番・逆番など、眺めます


●・上記の感じからは、正逆6・9・11 が統制数字から、強そうかなあと、思いました。

時点も、少しはあるにはあるんですが、ビミョー。。

時点は、正逆1か2。

基本的に、決め撃ちしましたから、正逆1、2は勘弁してくださいとなっています。



●・中京記念LNは、正逆5・6

・当日5番人気か、6番人気馬、注意。

・Dインパクト産駒

・デムーロ3隣

・和田6隣

・開催回数71回・統制数字、正逆42=正逆7、10

 


●・【 競馬場変更・距離変更 】の変更レースです。


2022年・2021年は、小倉競馬場の1800m

2020年は、阪神競馬場の1600mでした。


2019年が中京競馬場1600mで、こちらが通常。


ハンデ戦ですが、今年度は大体のレースに斤量変更がありますから、基本が変更となりますが、競馬場・距離まで変更となりますから、『 特殊レース 』となり、決まり方に特殊始末な結果となる、確率が高くなると想定します。


貼った競馬ブック表紙やおかしな場所

貼れなかった 注意場所を先に。


●・有料カレンダー7月・【 3枠5 】ソダシ

●・無料カレンダー7月・【 3枠6 】メジロドーベル

無料の方には、1枠2・2枠4も写り込んでいます。


●・競馬ブック表紙・ジャパンDDの、1着3着【6枠ゾロ目】


●・『抽選対象馬=ディヴィーナ』

JRA・HPの、今週の注目レース・出走馬情報の場所。。

まだ、抽選前から、1番目に 抽選対象馬のディヴィーナ。


・ハッキリ書きますね。除外2頭はキャロットF馬2頭。

まず、抽選以前から、出走は 抽選じゃなく 決まっていましたよね。。 良心的ならば、隅にでも抽選対象馬なので、出走するかは、わかりません。 など 説明があって 普通の対処。


で、『 馬券対象 』まで決まっているのなら、『 八百屋さん出動 』大人の事情レースかもしれません。

そう、ならない、疑われないためにも 一言書いておくべきじゃないかと思う案件。


・この、【競馬ブック表紙6枠】に、

・G1・トップハンデ59kg・ダノンスコーピオンと、怪しい抽選対象馬ディヴィーナが 同居。


●・サブタイの、【 〜周年記念 】とついたレース結果を、参加している、統制数字を教えてくれる知人の掲示板で、別の方が、〜周年記念レース、の今までサブタイやら、それがついたレース名の、結果を調べて載せてくれました。

それを眺めると、、まあまあ『 6枠 』が、枠で馬券対象3着以内で、見えています。

競馬ブック表紙含め、枠ならば 6枠で と考えて さて、どちらを本命に??


決定した何かしらは、『5番人気』からの逆5の位置。

明日、日曜日に人気は変わるかもしれません。

だから、お門違いかもしれません。


あと、1ケ月前・宝塚記念終了したあと、昔参加していた、某有名なサイン掲示板に、ある方が、宝塚記念で、ダノンザキッドが馬券にならなかった事からか? 7月の中京記念に、ダノンスコーピオンが出走してきたら、連帯するんと違いますか?


てな投稿があり、スクショしてました。

で先週、登録馬を見ると、G1馬なのに、G3のハンデ戦にダノンスコーピオンが登録をしてましたから、あれれ〜となった訳です。

その方のサインの読み解き方法は、詳しくはわからない方ですが、数字から、導き出すような予測や、予想方法な感じなんですが、、〜番が使われるんじゃないか?

みたいな言い方なんですが、、まあまあ来る時も見ました。


で、ダノンスコーピオン 調教も悪くは無いみたいだし、おかしな出走の仕方のデヴィーナとの同居。

怪しさ満点。 

で、5番人気、6番人気は、注意から、トップハンデで嫌われてるのも、良いですし 6人気が6番セルバーグなら、言うことありませんが、現在7番アナゴサンが6番人気。


●・暦からの正逆6・9・11 と騎手は藤岡弟騎手が、見えますから

正6、、セルバーグ

逆6、、デヴィーナ

正9、、ホウオウアマゾン

逆9、、サブライムアンセム

正11、デヴィーナ

逆11、セルバーグ 


●・土曜日レース終了後・少し 印 を入れ替えてます



先週は、暦からが素直に、来てましたし、今回九紫火星騎手は、あんまり、居ないので どのような馬・騎手が来るかはわかりませんが、先週平日 マーキュリーCで6白金星日の6枠に 『川田騎手』川田騎手は、日は一白水星騎手、しかし年・月が、六白金星がダブルでしたので、人気してましたが、川田騎手1着でした。

だから、九紫火星日で、今週の川田騎手は、ハズシたのは 違うかなあと思ったからです。


●・で変更レースならば、ゾロ目か裏ゾロ目ならば、、

6枠ゾロ目を候補、と裏ゾロ目は、正逆6・11が候補じゃないかとしました。

●71回開催回数からの正逆7か10

これも悩みましたが、、07アナゴサンだけ、抑えました。

10・ウイングレイテストは、、調教が悪く割引しました。

3歳未勝利馬に、併せで遅れたみたいですし、、調教が悪い馬は割引としています。


ただ、1番ヴァリアメンテは、調教が良いみたいですから、、

500円くらいは、買いました。で一応の穴馬印としました。


有馬記念数字

正逆8・9

正逆3・14

正逆5・12


明日、日曜日 中京記念の1Rだけの参加となります。